20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
墓参り
[2011年09月25日(日)]
おはようございます。
今朝は雲は多目ながら良いお天気。
朝練は山越えのRun15kmでした。

昨日は好天に誘われて、富士宮まで父の墓参りに
出かけてきました。諸事情により今回はももだけが同行。
約1年ぶりの墓参りでしたが、先の地震の際に少し
傾いてしまったので、補修工事をやったばかりで
結構綺麗になっていました。
帰路には田貫湖まで足を伸ばすつもりでしたが、
残念ながら好天にもかかわらず、富士山は顔を見せず。
仕方なく近くの「白糸の滝」に立ち寄ってきました。

昨日はたまたま、富士山の今シーズン初冠雪が
あったようです。(平年より6日早い)

白糸の滝も台風15号の影響で、あちらこちら通行止め
になっていました。それでも滝に近づけました。
Posted at 08:04 | 家庭 | この記事のURL
停電
[2011年09月22日(木)]
昨日の午後、静岡県浜松市に上陸した台風15号。
県内の東名高速や幹線道路のあちらこちらで、強風
や高波により通行止めになりました。
幸い私の帰宅する道路は何とか通行でき、無事に
帰宅することができました。しかし自宅付近の信号は
無灯のままで、案の定自宅は停電。
何でも午後2時半頃から停電してしまったようです。
それでも蝋燭や懐中電灯の光を頼りに、何とか一杯を
始めました。孫達はキャンプでもやっている感じで
はしゃぎ回っていましたが、一番困ったのはトイレ。
オール電化の我が家は停電になると、キッチンは
もちろんトイレ、風呂等は一切使用できなくなります。
家族だけなので「小」限定でトイレは使用しましたが、
長時間になるとつらいものがあります(^_^;)
ようやく夜10時半頃に停電は解消しましたが、
停電時の良いシュミレーションができました(^_^)v

本文とは全く関係の無い、
近所の「蓮華寺池公園」のももです。
Posted at 06:50 | 家庭 | この記事のURL
富士っ子トライアスロン
[2011年09月20日(火)]
おはようございます。雨降りの朝です。これから動きの
遅い台風15号の影響が出そうです。
皆様には十分にご注意ください。
朝練は雨のため、お休みとしました。

昨日は同居している長男家の孫「新太」が、県東部の
富士市で行われた「富士っ子トライアスロン大会」に
初出場するというので同行しました。
この大会は顔見知りのたくさんいる、「富士トライ
アスロンクラブ」主催で小学1年生から中学生までの、
子供向けのトライアスロン大会。今回が実に19回
大会と地道に続けられている大会です。
場所は「富士総合運動公園」。新太の出場した
カテゴリーの小学3・4年生の部は、プールでのスイム
50mの後、Bike(自転車)置場までの400mのRun、
Bikeは2km、その後再びプールまでのRun400mで
フィニッシュとなります。
Bike、Runは共にアップダウンがあり、子供には
ちょっときつそう。それでも皆真剣に一生懸命に
走っていました。こういうトライアスロンの底辺拡大の
ための大会は、数が少ないだけにぜひ今後も
頑張って続けてほしいものです(^_^)v


両端のコースを25m泳いだら、中央のコースを
折り返し、ぶつからないように工夫されています。

かなり本格的なロードレーサーもありました(@_@)

自然が一杯のクロカンコースを走ります。
Posted at 06:54 | トライアスロン | この記事のURL
頑張りすぎた〜
[2011年09月14日(水)]
おはようございます。今朝もほぼ快晴。日中は相変わ
らず暑くなりそうです。朝練は今日は、会社の年に一度
の健康診断の日なので、お休みとしました。

昨日は事故後の病院の定期健診。入院していた
「呼吸器外科」は終了していますが、多発性骨折で
「整形外科」を受診しています。そろそろ肋骨の方は
完治したので、レントゲン撮影は左鎖骨と左手小指
です。ところが撮影写真を見て主治医の先生の言う
には、「鎖骨の骨折箇所が離れて来てしまっています」
先月の受診の際、「多少痛くても左腕を引き上げる
リハビリに、励んで下さい」と言われたのを真に受け、
朝練後の公園でジャングルジムを利用して、痛むのを
我慢して頑張って、腕を引き上げすぎたのが原因の
ようです_(_^_)_今後は「右手で引き上げる程度に抑えて、
無理な力を掛けないようにしてください」
とアドバイスされたので、少し自重してリハビリに
励みます。ただ左手小指の骨折は完全にくっついた
ようで、こちらはO・Kをもらいました(^_^)v

孫の「太一」を連れて近所の公園に出かけてきました。


Posted at 06:48 | 健康 | この記事のURL
冷蔵庫、テレビ購入
[2011年09月05日(月)]
おはようございます。またまた雨降りの朝です。
朝練は定時に起床したものの、今朝も雨で中止。
これで3日連続の休みですが、10月30日に出場を予定
している「袋井メロンマラソン大会」を楽に走るためにも、
そろそろ真面目に走らなければ・・・(^_^;)

昨日は事故前に参加を予定していた、「佐渡トライ
アスロン大会」が開催されました。
出場していれば20年連続出場でしたが断念。
来年からまた仕切直しです。
今回は台風の影響で開催が危ぶまれましたが、
長い距離のAタイプのSwimの距離が2kmに短縮された
以外は、予定通り競技が行われたようで良かったです。
所属するクラブからAタイプに参加した5名も、
全員完走されたようで、
日々の練習の成果を遺憾なく発揮されました(^_^)v

返金された佐渡大会の参加費3万円で、自室用に
小型冷蔵庫とテレビを購入しました。
休日にはスーパーでツマミを買ってきて、
早い時間から一杯やっています(*^_^*)

Posted at 07:04 | 家庭 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る