20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
未来のトライアスリート
[2011年11月28日(月)]
おはようございます。今朝は曇り空。肌寒い一日になり
そうです。朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

来月10日は娘の方の孫「太一」の3歳の誕生日。
誕生日プレゼントには、私は最近流行のペダルの無い
自転車「ストライダー」が良いかと思いましたが、
1,2年間しか乗れないのでもったいないということで
却下 (^_^;)どうせなら自転車がほしいとのことだった
ので、先週のうちに予約し、昨日は太一を連れて取り
にいきました。帰宅時、自転車と一緒に後部座席に
乗った太一。早く乗りたくてずっとソワソワ。
帰宅すると早速駐車場で試乗しました。
当然にまだ補助輪が付いていますが、この勢いだと
補助輪が外れるのも時間の問題だと思います(^_-)
両親がトライアスリートなので、将来が楽しみ。
高校生になれば私と同じレースに出られるようになる
と思うので、私もその日が来るのを楽しみに、
頑張って続けたいと思います(^_^)v

Posted at 07:01 | 家庭 | この記事のURL
新東名デュアスロン大会
[2011年11月22日(火)]
おはようございます。
今朝は多少雲はあるものの良いお天気。しかしかなり
冷え込んでいます。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

20日の日曜日には静岡市清水区で行われた、
「ふじのくに新東名デュアスロン大会」に
ボランティアとして参加してきました。
デュアスロンはランニング+バイク+ランニングを
連続して行う複合競技。
今回はSタイプ(Run1km+Bike5km+Run1km)、
Mタイプ(Run2km+Bike10km+Run2km)、
Lタイプ(Run5km+Bike30km+Run5km)の
3タイプが行われました。
小学生を中心としたSタイプのスタートは9時
(参加者44名)。私はBikeラックの管理をお手伝いです。
初めて競技に参加する子供が多く、本当はダメなの
ですが、結構子供の手助けをしてしまいました(^_-)
Mタイプのスタートは10時(参加者156名)。
かなり日差しが強くなってきた中、
トップとラストの選手の差が激しく、苦労しました(^_^;)
メインのLタイプ(参加者650名)のスタートは11時半。
土曜日の天気とは一転して、真夏のような感じでしたが、
選手の多くはトライアスリートなので、ほとんど問題は
無さそうでした。私はBikeのスタート、ゴール付近の
お手伝い。コース上に観客などが出てこないように
気を配りました。こちらもトップ選手のゴールが約1時間
30分、ラスト選手のゴールが約3時間と長い時間の
ボランティアとなりました。

静岡県内は来年初夏に開通予定の「新東名」。
竣工に向けて最後の追い込みの時期に開催された
この大会ですが、一週間前までは未舗装だった道路
も綺麗に舗装されて大会に間に合わせてくれました。
一回だけの大会開催でしたが、参加した選手の多く
から「良い大会だった」と言ってもらえて、
ボランティアとしてもやった甲斐がありました(^_^)v

(県トラHPより拝借)


(県トラHPより拝借)

Posted at 07:26 | スポーツ | この記事のURL
県トラ協会20周年
[2011年11月15日(火)]
おはようございます。 今朝も雲はあるものの良い
お天気。しかし随分と冷え込んでいます。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

13日の日曜日、静岡市内のホテルで行われた
「静岡県トライアスロン協会20周年記念式典」に参加
してきました。所属するクラブからは6名の参加です。
最初の式典ではこの20年間に、県トラに功績のあった
方々4名が表彰され、我がクラブの重鎮の女性も見事
に表彰を受けられました。
続いてはオリンピック出場選手の「小原工」
(おばらたくみ)氏の講演。2000年のシドニー
オリンピックでは、日本人最上位となる21位。
現在も活動されている鳥取県の「皆生トライアスロン」
では、何度も優勝されているトライアスリートで、映像を
交えた素晴らしい話に、皆さん聞き入っていました。
そして最後はお待ちかねの懇親会。県内所属の
各クラブ紹介などを交えながら、交流を深めました。
随分と久し振りに拝見する顔などもあり、
懐かしく思い出話などに花を咲かせました。

私の初トライアスロン大会出場が1988年に行われた、
「伊豆修善寺大会」と「第1回沼津千本浜大会」。
県トラ協会設立よりも古くからの競技歴で
改めて長い間続けてきたことに感慨深いです(^_^)v


Posted at 07:05 | トライアスロン | この記事のURL
脂肪の塊
[2011年11月11日(金)]
おはようございます。 冷たい雨降りの朝です。
朝練は久し振りにお休みとしました。

皆様にご心配をおかけした、ももの手術後の具合。
とりあえず昨日の通院で完治となりました
大きく3箇所の切開手術と、首下を少々切開しましたが、
いずれも摘出したものは「脂肪の塊」で、悪性の腫瘍
ではなかったとの事。
ももには痛くてつらい思いをさせてしまいましたが、
まずは一安心です。ちょっと肥満気味のももでしたが、
手術後は流石にだいぶ細身になりました(^_^;)
来月の9日で12歳になる老犬なので、私も心を鬼に
して人間の食べ物は与えないようにしたいと思います。

皆様にはご心配をいただき、本当にありがとう
ございましたm(_ _)m

生後半年後のまだ耳が垂れていた頃のももです

Posted at 07:08 | ワンコ | この記事のURL
ももの具合
[2011年11月07日(月)]
おはようございます。
今朝は雲はあるものの良いお天気。11月に入ったと
いうのに、暖かい朝を迎えています。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

腫瘍の摘出手術を受けて2週間あまり経った、我が家
の愛犬もも。大きく3箇所ほど手術跡がありますが、
抜糸も済んで以前のような「食欲大魔王」に戻って
います。ただアゴ下の首の辺りに小さな腫瘍が
残っていたらしく、先週末に再び切開手術をしました。
しかし今回は簡単な手術だったようで、入院はしない
で通院で済ませています。エリザベスカラーも必要の
ない箇所なので、鬱陶しさも無いと思います。
毎日の通院で疲れているのか、心なしか元気が無い
ように見えますが、散歩も普通に出かけています。
完全復活にはもう少し時間がかかりそうですが、
私の左鎖骨の完治よりは早そうです(^_^;)


Posted at 07:20 | ワンコ | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る