20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ありがとうございました
[2011年12月31日(土)]
今朝は曇り空。日差しがありませんが風が無いので、
幾分楽な気がします。
朝練は今年最後の朝ということもあり、
頑張ってハーフを走りました。

今年も残すところあと十数時間となりました。
今年は世間的には「東日本大震災」、「福島第一原発
事故」等、未曾有の大災害がありましたが、
個人的には5月に自転車事故を起こし、九死に一生を
得ました。愛犬ももも10月に、しこりを3箇所も切除する
手術を受けましたが、おかげさまで現在は元の元気
なももに戻りました。
来年の私は年男で還暦を迎えます。今年の事故を
乗り越え、生かされている事に感謝しつつ、
元気に良い年にしたいと思います。

皆様方にはこの一年楽しくお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。
来年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください!

Posted at 07:57 | 世間 | この記事のURL
定期健診
[2011年12月21日(水)]
おはようございます。今朝はかなり雲が多めで、夜明け
が遅い感じがします。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

昨日は事故後の月一回の定期健診でした。
いつもの通り問診の前に、左鎖骨のレントゲン撮影。
問診では前月の写真と見比べて判断します。
シロウト目には良く分かりませんが、担当医の見立て
では「かなり改善されて良い状態になってきました」
「これなら痛みもほとんど無いのでは・・・」と言われた
ので、「いえ、まだ腕を上げたりするとかなり痛いです」
と返答すると、私の鎖骨の骨折箇所を触りながら、
腕を回したり引っ張ったりします。
何かの拍子に「イタタタ」と言うと、「うーんまだ痛いか」
と首をかしげながら、「まぁ状態は良くなっていると
思われるので、3月頃の暖かい季節になれば
痛みもなくなるでしょう」とのこと。
「そろそろ泳いでも良いでしょうか」と質問すると、
「痛みが酷くなければ徐々にならOK」だそうで、
正月明け頃から徐々に泳ぎ始めたいと思います(^_^)v
ただし月一回の定期健診は、まだしばらくは
続きそうです_(_^_)_

相変わらずの蓮華寺池公園です。

Posted at 07:04 | 健康 | この記事のURL
ふたご座流星群
[2011年12月15日(木)]
おはようございます。今朝もほぼ快晴。会社の窓から
少しだけ見える南アルプスは真っ白になっています。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

昨晩から今朝未明にかけて、ふたご座流星群が
ピークを迎えるとのことだったので、今日の朝練時には
空ばかり見上げて走りました。
どちらの方向に見えるのか定かでなかったので、
とにかく前方左右とキョロキョロ。走り出して15分後
くらいにようやく、北東の方向に一個目の流れ星を
発見。その後はそちらの方向ばかり向いて走ったので、
首や腰が疲れました しかしその甲斐あって、
今朝は今までの最高の8個の流星を、見ることが
できました(^_-)
ただ今回の流星は「ピュッ」という感じのものばかりで、
願い事を唱える時間がなかったのが残念(^_^;)
それでも数多くの流れ星を見ることができ、来年は
良い年になりそうです(^_^)v

本文とは全く関係のない、蓮華寺池公園のももの
続きです。

Posted at 07:10 | 自然 | この記事のURL
久し振りの蓮華寺池公園
[2011年12月13日(火)]
おはようございます。今朝もほぼ快晴。朝7時ですが、
まだ西の空に満月近い月が見えています。
朝練は定番の山越えのRun10km。かなり冷え込んで
いるので、身体が温まるまで大変です。

10月の手術後、ももを散歩に連れ出すのを自粛して
いましたが、この日曜日久し振りに、近所の蓮華寺池
公園に出かけてきました。
紅葉も最盛期を過ぎ終盤でしたが、何とか撮ることが
できました。池にはたくさんの渡り鳥(?)が羽根を
休めていて、すっかりと冬景色。
久し振りのももとの散歩でしたが、帰路には先頭に
立って走り回り、元の元気な姿を見せてくれて
うれしかったです(^_^)v



Posted at 07:07 | ワンコ | この記事のURL
もも12歳
[2011年12月09日(金)]
今日は天気は良いもののかなり冷え込んでいます。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

今日12月9日はももの12回目の誕生日。
今年は10月に大きな手術をして、身体のあちらこちらを
刻まれて痛い思いをさせてしまいましたが、現在は
毛も生えそろい元の元気なももに戻りました。
今夜は私は残念ながら、会社の忘年会があるために
お祝いをできませんが、奥さんがごちそうを作って
お祝いしてくれると思います(^_^)v

ネットフレンドの方がバースディカードを作って
くれました。ニコタンさんありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 12:26 | ワンコ | この記事のURL
忘年会+防災訓練
[2011年12月05日(月)]
おはようございます。今朝はほぼ快晴。窓から見える
だいぶ雪が増えた富士山も朝日に輝いています。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

この土曜日の夜は、所属するトライアスロンクラブの
忘年会。出席者は全クラブ員24名のうちの7割程度
でしたが、ほぼ1年ぶりに会う方もいてタップリと
楽しみました。それぞれに来年の抱負などを発表
しましたが、私を含め今年は事故が多発した影響も
あり、さらなるレベルアップを誓う方と、継続・復活を
誓う方の二手に分かれました。
二次会は恒例のカラオケ。三次会はラーメン屋で
さらに一杯と、今年も帰宅したときには日付が
変わっていました(^_^;)

昨日は町内会の「地域防災訓練」に参加。今年は
隣組の組長なので、隣組8軒のまとめ役で、少々
二日酔い気味の身体にムチ打って頑張りました。
防災訓練の今年のテーマは「共助」。いざというとき
には公的支援の「公助」はアテにならないので、
隣組など地域での支え合い、助け合いがメインになる
とのことで、参加者は割り当てられた役職に真剣に
取り組んでいました。

久し振りに近所の公園で撮ったもも。
ご褒美のオヤツを忘れていったので、
少々ふてくされ気味です(*^_^*)

Posted at 07:17 | 世間 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る