20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
千葉山練習会
[2012年01月30日(月)]
おはようございます。今朝も良いお天気ですが、
相変わらず冷え込んでいます。
朝練は定番の山越えのRun[m:215]10km。
何時にも増してノンビリと走ったので、
最後までほとんど汗をかかずに寒かったです。

昨日は所属するクラブの練習会で、隣の島田市にある
標高500mほどの「千葉山」へ行きました。
往きは「尾川丁仏参道」と名付けられた山道を上る
トレイルラン。道幅が広く走りやすいコースですが、
延々と続く上りの山道は流石にきつく、20・30歳代の
若いクラブ員にあっという間に置いていかれます。
約1時間ほどで到着後参拝を終え、山頂からの後半は
舗装された車道を下ります。やはり若手3人がガンガン
と先頭を引っ張りますが、下り坂なので私も頑張って、
最後まで何とか先頭グループか見える範囲で
走れました。普段の練習ではなかなか追い込んだ
走りができませんが、今回は良い練習になりました。
軽く昼食を摂った後は、市民プールでクールダウン。
まだクロールは25mがやっとですが、少しずつ前が
見えてきました(^_^)v

久し振りの近所の蓮華寺池公園。
紅梅が少しだけ咲き始めました。
Posted at 07:08 | スポーツ | この記事のURL
泳ぎました
[2012年01月16日(月)]
おはようございます。今朝は曇り空。ずっと良い天気が
続いていましたが、今週は少し崩れる予報です。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

この週末の土曜日、久し振りに市民プールへ泳ぎに
出かけました。
昨年のGWのBike事故以来、実に8ヶ月ぶりです。
まだ左鎖骨周りの痛みが取れずに、左腕を肩より上に
上げると痛い状態で、当然に水の抵抗のある水泳
では、クロールは無理。それでも腕を水面上に上げない
平泳ぎは、大きく腕かきをしなければできました。
ビート板を使ってのビートも痛みで無理ですが、
平泳ぎの小さい腕かきでのビートなら、何とかできそう。
しばらくの間は無理せずに、ビート中心に続けて
いきたいと思います(^_^)v
Posted at 07:03 | スポーツ | この記事のURL
焼津駅伝
[2012年01月10日(火)]
おはようございます。今朝も雲はあるものの良いお天気。
それでも朝は結構冷え込んでいます。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

この日曜日の8日、恒例の「焼津駅伝」に出場し
てきました。我がトライアスロンクラブ「シーダーズ」
からは、今年もA,B.Cの3チームが出場。
昨年まではAチームで出場させてもらっていましたが、
世代交代が進んで今回はBチームで出場です。
1,3,5区が約5km、2,4区が約3kmの短い距離ですが、
普段ノンビリと走っているだけなので、短い距離は
結構大変。それでも私は長い方の3区を担当しました。
Aチームが通過後、4分くらいの差で私の担当する
Bチームが来ました。前半はとにかく押さえて走る
つもりが、やはり前に選手がいるので、ついオーバー
ペース気味に・・・。それでも多分後半の方が速く
走れたように思います。
結局最終ゴールは一般の部4位に入賞したAチーム
とは、約7分差の12位。来年はAチームは3位入賞、
Bチームは10位以内を目指します(^_^)v

20歳代から60歳代後半の方まで、巾広い年代の
チームです。


ゴール寸前の私、流石に苦しそうです(^_^;)

Posted at 07:16 | スポーツ | この記事のURL
高校時代の友人
[2012年01月05日(木)]
おはようございます。今朝はほぼ快晴ですが、冷たい北風が吹き荒れ、
かなり冷え込んでいます。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

弊社は今日が仕事始め。8時から市内の浅間神社で初詣の後、会社へ戻って
仕事始めの式となります。

この正月は特にお出かけもしませんでしたが、3日の夜に高校時代の
友人二人と居酒屋で一杯やりました。40年来の友人
ですがこれまでは年に一回程、どこかの家へ集まって
近況を報告しあう程度でした。
しかし昨年、友人二人共が職を離れ私も大事故を
起こしたということで、今回は久し振りに呑んだという
わけです。私は既に孫4人がいますが、友人達の
お子さんは皆まだ結婚もしていません。
これから就活というのも大変だけれど、ぜひ頑張って
ほしいです。
今年8月までに3人共還暦を迎えるとので、秋にでも
近くの温泉に出かけることにし、私が幹事をすることに
なりました。それぞれに大変な年になると思いますが、
まずは健康第一ですネ。

Posted at 07:10 | 友人 | この記事のURL
謹賀新年
[2012年01月01日(日)]


もう夕方になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初の朝練は、平日定番の山越えのRun10km
でした。予報では今朝は曇り空で初日の出はあきら
めていましたが、意外と星空で、今年もこの分では
初日の出が拝めると思い、急遽出かけることに
しました。例年だと近所の「蓮華寺池公園」の山上に
出かけるのですが、ももにはだいぶ負担になると思い、
夏場のトライアスロンのメイン練習場、焼津市の
「浜当目(はまとうめ)海岸」へ初めて行ってみました。
6時半前の到着にもかかわらず、駐車場は既に満杯。
中・高生など自転車で来ている若者も一杯いました。
それでも何とか駐車場の端へ駐車し、6時50分頃の
初日の出は雲はあるものの、無事に拝むことが
できました。しかし海岸へ通じる道路は狭い道が一本
だけなので、帰路はメイン道路へ出るのに
30分ほどかかってしまいました。

Posted at 16:01 | 行事 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る