20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
全快
[2012年03月28日(水)]
おはようございます。今朝も少し霞がかかっている
ものの良いお天気。しかしか花粉の飛散量が多いよう
で、朝からクシャミ、鼻水が止まりません(-_-;)
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

昨日は事故後の月一回の定期検診日。最終CT検査
をやって、左鎖骨骨折部をタテヨコ斜めに断層写真を
撮り、骨折部位の骨は完全にくっついているということ
で、ようやく「全快」のお墨付きをもらいました(^_^)v
昨年5月6日のバイク事故以来、約11ヶ月を要して
ようやくの全快宣言。まだ多少痛みは残りますが、
ほとんど気になるほどではなく、昨日は帰宅時に
しっかりと市民プールに立ち寄り、
100mのインターバル10本をこなしました。
まだ2分05秒サークルですが、7月までにはあと
10秒は短縮したいと思います。

本文とは全く関係の無い、
近所の蓮華寺池公園のももです。

Posted at 06:56 | 健康 | この記事のURL
春近し
[2012年03月25日(日)]
おはようございます。今朝はほぼ快晴。しかし昨日とは
うって変わって随分と冷え込んでいます。
朝練は今日は練習会なので、近所のジョグ3kmでした。
今日はこれから所属するクラブの練習会で、市内の
山間地へ出かけてきます。
ほとんどの仲間が、バイク練習だと思いますが、
私はまだ全くバイクには乗っていないので、
藤枝マラソン大会のハーフコースを
のんびりと走りたいと思います。
練習会後はまたまた温泉+ビールで、
お楽しみの予定です。

こちら静岡では昨日、ソメイヨシノの開花宣言が出ました。
本州では一番乗りで、昨年より4日遅いものの平年より
は1日早いそうです。
近所の蓮華寺池公園でも、ソメイヨシノのつぼみが随分
と膨らみ、木によっては一輪、二輪咲き始めていました。

ボンボリの飾りも終わり、後は咲くのを待つばかりです。

早咲きの山桜はほぼ満開になっていました。

Posted at 07:32 | 自然 | この記事のURL
色々
[2012年03月20日(火)]
おはようございます。今朝は多少雲はあるものの良い
お天気。朝練は定番の山越えのRun10kmでした。
せっかくの「春分の日」の祝日ですが、私にしては
珍しく休日出勤。明日提出の見積書のまとめと、
所属するクラブの会報を完成させる予定です(^_-)

毎年参加していた「佐渡トライアスロン大会」から、
今年の要項が送られてきました。4月2日からの
申し込み受付開始ということは、ネットで事前に承知
していましたが、こうして手元に要項が届くと
モチベーションがアップします。
昨年はバイク事故のため参加を断念しましたが、
今年は仕切直しでぜひ参加したいですネ。
参加内定者は昨年までの先着順から、今年は前年度
の総合100位以内が優先枠で、他は抽選になるとの
こと。過去の私の5歳毎の成績を調べると、
40歳−26位、45歳-24位、50歳-39位、55歳-35位と
ここまでは50位以内でしたが、一昨年は57位でした。
過去3年間のリザルトを添付できるようですが、
この5歳刻みのリザルトを添付して、ぜひ参加内定を
もらいたいものです(^_^)v

先週末にようやく、隣の市の焼津市にある河津桜を
再び訪れました。一部の樹はすでに葉桜になりかけて
いましたが、何とか今年も間に合いました。


Posted at 08:11 | トライアスロン | この記事のURL
第19回藤枝マラソン大会
[2012年03月12日(月)]
おはようございます。今朝は風が少し強いもののほぼ
快晴。夜明けが随分と早くなり、6時には遠くまで
見えるほどになりました。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

昨日は地元中の地元、市内の山間部で行われた
「藤枝マラソン大会」に出場してきました。
前日まで降り続いた雨の影響で、会場近くの駐車場が
使用できずに1kmほど離れた河川敷に駐車。
会場到着が遅れた選手が続出し、スタート時間が
20分ほど遅れました。今回は同居している長男家から、
長男と小学4年生の「新太」、小学1年生の「理奈」の
3人も3kmの部に挑戦しました。
今回初参加の「理奈」は不安で一杯でしたが、父親に
伴走してもらい無事に完走。
ゴール時には満面の笑顔だったそうです(^_^)v
私は久し振りに5kmの部に参加。しかし体調不良から
か、走り出して1km辺りで腹痛を起こしペースダウン。
ユックリ走ると収まりますが、ペースアップすると再び
痛み出し、我慢のレースとなりました。
結局ゴールタイムは21分54秒と、目標の20分切りには
遠く及びませんでした(-_-;)

※リザルト 5kmの部 21分54秒
男子40歳以上の部21位/108人 総合116位/454人

Posted at 07:09 | スポーツ | この記事のURL
春近し
[2012年03月08日(木)]
おはようございます。
薄曇りの朝です。朝練は定番の山越えのRun10km
でした。今度の日曜日は、地元の「藤枝マラソン大会」
に出場予定です。
同居している長男と孫の「新太」も走る予定で、
友人家族とのアフターでの一杯も楽しみです(^_^)v

連日最低気温が10度を超える暖かい日が続いて、
ようやく春近しを感じられるようになりました。
一昨日の静岡市は、最高気温が23.8度と5月上旬の
暖かさ。例年だとGWに海での初泳ぎをするので、
このくらいの暖かい日が続けば海でも泳げそうです(^_-)
いつも行く近所の蓮華寺池公園の山では土筆も見られ、
シダレ梅もようやく満開を迎えました♪


Posted at 06:58 | 自然 | この記事のURL
静岡駿府マラソン大会
[2012年03月05日(月)]
おはようございます。雨降りの朝です。
朝練は支度をして玄関を出ましたが、雨降りで急遽
中止。昨日は大会で頑張って走ったので、
丁度良い休養となりました。

昨日参加した「静岡駿府マラソン大会」。今回が
第37回大会と随分と歴史のある大会ですが、
今回は1万4千人を超えるという
過去最高の参加者でした。
私の参加した部門は、競技終了時間が最も早い
10km。会社のジョギングクラブで参加しているので、
アフターで早くから呑める部門にしています。
心配された雨も何とか降りださなかったものの、
冷たい風が吹き荒れてスタート前の30分ほどが
辛かったです。今回からスタート前の整列位置が
申告タイム順にAからDグループに分けられ、私は
Bグループスタート。それでも最前列から10番目
くらいの位置。大体同じくらいのスピードの
選手なので、スタートはほぼスムーズ。
最初の1kmは4分10秒で通過。しかし3kmを
越えたあたりから足が重くなり、5kmを過ぎると、
次々に抜かれ始めます。久し振りに会った
トライアスロン仲間にも声を掛けられますが、
全く付いていくことができません。
結局目標タイムの43分を大幅に下回る、
45分04秒(ネット44分59秒)でゴール。
先週もクラブの練習会で25km近くを走り、どうやら
相当に疲れが溜まっていた模様。加齢とともに
年々疲れが取れにくくなっているので、レース前の
調整をもう少し考えた方が良さそうです。

※リザルト 10km 45分04秒(ネット44分59秒)
男子50歳代55位/653人
      総合528位/4509人
Posted at 07:25 | スポーツ | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る