20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
週末は・・・
[2012年11月26日(月)]
おはようございます。小雨の降る朝です。
朝練時には道路は濡れていたものの、雨は降っていな
かったのでいつもの山越えのRun10km。
最後まで降られずに済んでラッキーでした。

3連休だったこの週末。週間天気予報では前半雨模様
で後半は晴れ。金曜日の起床時間は4時で、
走り出して間もなくすると、予報通りに雨が降り出して
きました。しかしかまわず予定通りに、山越えのRun
10km。朝食小休止後も雨は降り続き、Bike練習は
断念。ブックオフで数冊を購入した後はSwim練習。
100mのインターバル(2分サークル)12本を含む
2000mを泳ぎました。
翌土曜日も朝から雨。昨日に引き続き雨中Run10km
でした。午前中ハッキリとしない天気だったので、
ニューバイクの内金支払いを済ませたり、保管用の
物置を注文してきました。
ようやく晴れた午後からは、何とかバイク練習40km。
夜は所属するトライアスロンクラブの忘年会に出席して
きました。各自が今年の反省と来年の抱負を述べて、
大いに刺激をもらってきました。以前ならば3次会まで
繰り出し、日付が変わる頃まで呑んでいましたが、
今回は1次会で解散。仕方なく古株の仲間と二人で
寂しく二次会。締めは一人で、中学の同級生(元カノ?)
のお店で、少しだけ呑んで帰宅しました。
昨日は6時起床。やや二日酔い気味の重い身体で、
近所のジョグ3km。朝食小休止後は前日と同じく、
山間部のバイク40km。流石にその後Swim練習に
向かう気力は無く練習は終了です。
午後からはももを連れて、自宅から10kmほど上流の
「大沢峡」と言う所へ紅葉狩に出かけてきました。



Posted at 07:30 | 行事 | この記事のURL
週末は
[2012年11月19日(月)]
おはようございます。今朝は雲が多めながら良いお天気。
朝練は相変わらずの山越えのRun10kmでした。

事前の天気予報では、雨降りの土曜日と晴天の日曜日。
本来ならば、土曜日にしっかりとBike練習をこなし、
日曜日はクラブの練習会に参加して、「大井川緑地公園」
での30kmペース走をやる予定でしたが、予報を聞いて
急遽変更。土曜日は6時の降水確率が50%だったので、
4時に起床し4時半から山間部へ走りに出かけました。
目標距離は30kmで、途中20kmは5分/kmのペース走。
流石に平日も、毎日10km走をこなしていたので、かなり
の疲労感があり、やや上り勾配のペース走前半10km
は52分。折返しで小休止後の後半10kmは50分と
ようやく目標を達成。しかし残り5kmはヨレヨレで、
来月参加予定の「袋井メロンマラソン大会」
はどうなることやらです(^_^;)

晴天となった昨日もやはり4時起床し、4時半から近所
を6kmほどジョグ。朝食後の7時半スタートで、今度は
Bike練習。疲労感が抜けずに週末恒例のきつい上り
のある「オトミ坂」はパスし、40kmで終了。
その後は久し振りにももを連れだして、仲間の走って
いる練習会「大井川緑地公園」に顔を出した後、
大井川河口にある「吉田公園」へ立ち寄ってきました。

以前ならば芝生などの広い場所では、喜んで走り
回ったももですが、流石にきついらしく歩き回ることが
ほとんど。それでも青空の下、気持ちよさそうに
先頭を歩きました(^_^)v


Posted at 07:22 | トライアスロン | この記事のURL
A野君結婚式
[2012年11月13日(火)]
おはようございます。今朝は快晴。朝練は相変わらずの
山越えのRun10km。結構冷え込みましたが、
満天の星がとても綺麗に輝いていました。

11日の日曜日は、所属するトライアスロンクラブの後輩
の結婚式・披露宴に出席してきました。
我がクラブもすっかり世代交代し、今年はこれで目出度く
3組目の結婚式となります。静岡市内に新しくできた、
洋風の洒落た式場で、1日1組限定らしく、
玄関ホールからトイレの中まで、二人の写真などで
埋め尽くされていました(*^_^*)
結婚式でのサプライズは、奥様の実家で飼われている
ワンコ(パピヨン)が、結婚指輪の運搬役として登場。
末席から二人の待つ所へ一直線で駆け寄り、
見事に大役を果たしました(^_^)v
披露宴では、奥様が素晴らしいオペラを2曲、
聞かせてくれました。そして我がクラブの若手グループ
は、相変わらずの裸パフォーマンスを披露。
やんやの喝采を浴びていました(^_-)

彼は国立大学を卒業後、エンジニアとして働いて
いましたが、思い切って転職。来年の春からは消防士
として、配属も決まっているようです。
健康で仲良く、素晴らしい家庭を築かれますように・・・。



Posted at 07:15 | 友人 | この記事のURL
増えたなぁ〜
[2012年11月05日(月)]
おはようございます。今朝は曇り空。天気はこれから
下り坂に向かうようです。
朝練は定番の山越えのRun10kmでした。

好天に恵まれたこの週末。土・日曜日とも朝練のRun・
朝食の後、私としては珍しくBike練習に出かけました。
土曜日はきつい坂のある山越を含む50km。日曜日は
イージーなダラダラ坂が続く40kmを走りました。
週末しかBikeには乗れない今の時期、かなりつらい
ものがありますが、やはり晴天の下気持ちが良いです。
夏場はほとんど朝練でしか乗りませんが、寒くなった
今の時期に、多くのライダーに出会いビックリ(@_@)
二日間共3〜10人のグループを含み、10組以上の方
たちと出会いました。10年ほど前と比較すると、倍以上
に増えているように感じます。各地のマラソン大会や
トライアスロン大会が、大盛況なのも頷けます。
練習形態も様々で、一人ノンビリとサイクリングを
楽しんでいる方から、グループで先頭交代しながら
高速で走る方。ほとんど車の来ない2車線の緩い
上り坂では、5人ほどがゴールスプリントさながらに、
ちぎり合いをしているのも見かけました。
後にRun種目が控えているトライアスロンでは、
こんな練習は必要ありませんが、こうして頑張って
いる姿を見ると、自分も益々頑張らなければと
良い刺激を受けました(^_^)v

蓮華寺池公園に併設する「郷土博物館」には、
「軽便鉄道」の機関車が展示されています。

Posted at 07:16 | トライアスロン | この記事のURL
10月の練習
[2012年11月01日(木)]
おはようございます。今朝も雲はあるものの良いお天気。
早いもので今日から11月。あっという間に正月が来そう
ですネ。朝練は定番の山越えのRun10km。今朝も西の
空に満月?が輝いていて、とても助かりました。

10月の練習量は下記の通りでした。例年ならば
トライアスロンのシーズンオフで、Runのみ合計35時間
前後の練習となりますが、まだ出場も決まっていない、
来年4月開催予定の「宮古島トライアスロカ大会」を
見据えて、週末を中心にSwim、Bikeをやったので、
少し総練習量が増えています。
今月も合計50時間を目標に、故障しない程度に
頑張ります(^_^)v

※■Swim-12.0km(8回) Bike-208km(7回)
   Run-296km(31回) 合計-47.3時間

Posted at 07:22 | トライアスロン | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る