20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
佐渡大会予定表
[2014年08月30日(土)]
おはようございます。小雨混じりの朝です。
朝練は少し雨が降っていましたが、
かまわずに近所のジョグ6kmでした。

「佐渡トライアスロン大会」まで一週間あまり。
今回も3泊4日の予定表を作ってみました。
例年と違うところは、初日の新潟港から佐渡両津行。
乗船料が片道4000円ほども違うので、今回は
カーフェリーを利用することにしました。
あとは最終日の帰路の交通手段。今回はこちらから
から行く、仲間の車に便乗させてもらうことにしました。
レース終了後は毎回、ただのノンベエ親父になる
私ですが、
ご一緒する皆様、よろしくお願いします(^_-)-☆

Posted at 07:18 | トライアスロン | この記事のURL
ラージボール2期
[2014年08月27日(水)]
今晩は〜。

今日は7月上旬に終了した藤枝市主催のカルチャー
スクール、「卓球ラージボール」の2期教室の初日
でした。4月に新規会員になりましたが、1期12回で
初心者Aコースは卒業し、今日から長年続けている
方ばかりのBコースへ目出度く昇格。私より年上の
女性が多いですが、5人ほどの先輩と手合せを
しましたが何とかついていけそうです♪

トライアスロンを始め、タイムを競う競技ばかりやって
いた私ですが、やはり得点を争う球技はまた新鮮で
楽しいです(*^^)v

Posted at 19:33 | スポーツ | この記事のURL
忘れ物多し
[2014年08月26日(火)]
まだまだ蒸し暑い日が続きます。ここへきて長期的な
疲れが出てきたのか、調子は良くありません(>_<)
それでも朝練でジョグ9km、朝食後Bikeイージーコース
32kmをやり、久しぶりにSwimはお休みとしました。

先週末の土曜日、静岡市内の某クラブと合同で、
「佐渡大会」の壮行会を兼ねて、合同飲み会を
やりました。実は二次会のカラオケ屋へ、デジカメを
忘れてきてしまい、ようやく今日宅配便で届いたので、
遅ればせながらアップしている次第です。
少し前の合宿では、友人宅へ携帯電話を忘れてきた
りと、最近は特に忘れものが多くて困ります((+_+))

合同飲み会は中華屋で3時間「飲み放題・食べ放題」。
二次会のカラオケまで大いに盛り上がり、何とか最終
電車に間に合いましたが、最寄り駅でタクシーが全く
捕まらずに、結局小一時間かけて徒歩で帰宅しました。



Posted at 15:49 | この記事のURL
お盆合宿
[2014年08月18日(月)]
おはようございます。今朝も曇り空のムシムシした
朝です。朝練は近所のジョグ6kmでした。

世間ではお盆休みの週末。県東部のトライアスロン
仲間からの誘いで一泊二日の合宿に行ってきました。
16日の早朝、友人宅の清水区由比をバイクで出発。
「富士川楽座」で、同年代のライバルFさんと合流し
「白糸の滝」、「朝霧高原」を経由し「本栖湖」を目指し
ます。概ね上り勾配のコースを、終始私が先頭を
頑張ってガンガン引っ張ります。しかし「もうちぎれた
だろうと」と後ろを見ると、常にFさんはピタリとついて
います。それでも何とか先頭を譲らずにゴール。
普段ほとんど一人練習の私なので、非常に良い練習に
なりました。その後は、「本栖湖」一周約13kmラン。
こちらも中盤からは5分/kmペースになり、ついていく
のが精一杯でしたが、何とか最後までくらいつきました。
昼食後はクールダウンも兼ねて、湖で少し遊泳。
時折ドシャブリになった帰路は、安全第一の集団走行で
無事に友人宅に4時半前に到着。アフターは富士市内の
スーパー銭湯「湯らぎの里」で汗を流した後、居酒屋→
カラオケ→中華屋と3次会まで操出し、大いに盛り上がり
ました(^_-)-☆
翌17日は6時起床。残念ながら友人は急遽仕事となった
ため、3人でラン練習。「湯らぎの里」を8時前にスタート
し、標高200m弱の「岩本山」まで片道8.5kmを、小一時間
かけてノンビリと走りました♪




Posted at 06:00 | トライアスロン | この記事のURL
夏望3歳
[2014年08月14日(木)]
連日雨模様の天気が続き、練習が思うようにできずに
少々ストレスが溜まり気味です((+_+))
それでも今日も、何とか朝ラン5km+浜当目スイム30分
をやりました。

昨日は夕方から16日が3歳の誕生日ということで、
娘家の長女「夏望(なつみ)」の一足早い誕生日会。
今年から保育園に通うようになり、自我も発達し
すっかりお姉ちゃんになりました(^_-)-☆
明るい間は屋外で焼肉パーティー。その後はケーキを
いただいたり、花火をやったりと、4人の孫たちも
それぞれに楽しんだ様子でした♪



Posted at 13:54 | 家庭 | この記事のURL
佐渡のライバル
[2014年08月11日(月)]
おはようございます。今朝は風は強いものの良い天気。
しかし台風一過、蒸し暑い一日になりそうです。
朝練は少し寝坊して、近所のジョグ6kmでした。

先日送られてきた、「佐渡トライアスロン大会」の選手
名簿をチェックすると、60歳〜64歳のエージライバルは
54名。特に要注意のライバルは、今年の「南紀白浜」、
「蒲郡」で負けているSさん。やはり「南紀白浜」で
私より先着し、バラモンキングでエージ優勝した60歳に
なったばかりのIさん。そして最も警戒するのは、
長年のライバルで現在都内のトライアスロンスクールの
校長をしているKさん。昨年の同大会のラン競技でも
だいぶ追い上げられて、ヒヤっとさせられました。
スイムが得意なので、本当にうかうかしていられません。
しかし練習量では絶対に負けていないので、自分の
レースをすれば、結果は自然についてくると思います。
まずは体調を万全にして、再びライバルたちと
元気に戦いたいと思います(*^^)v

昨年の同大会レース後のライバルたちと。

トライアスロンスクールの校長をしているKさん

「南紀白浜」、「蒲郡」で戦ったSさん
Posted at 06:50 | トライアスロン | この記事のURL
佐渡大会最終案内
[2014年08月09日(土)]
今朝は曇り空。午後から明日にかけては、台風の
影響で大荒れになりそうです。
朝練は近所のジョグ7km+山間部のイージーバイク
30kmでした。この後は雨が降り出す前に、
軽く川スイムへ出かける予定です。

「佐渡トライアスロン大会」まで一か月を切り、大会より
最終案内が届きました。
しかしプログラムの選手名簿を見てビックリ(@_@) 
何とゼッケン番号が昨年と全く同じ「3589」。
今回が21回目の佐渡大会参加ですが、こんなことは
初めてです。年齢順に並んでいるので、通常ならば
少し大きい番号になるはずが???
いずれにしても昨年の再現で、エージ優勝を目指し、
最後の追い込み練習を頑張りたいと思います(*^^)v

今回の選手名簿


昨年の同大会

Posted at 07:32 | トライアスロン | この記事のURL
蓮華寺池花火大会
[2014年08月08日(金)]
今朝は曇り空。台風11号がこれから週末にかけて、
縦断しそうです。皆様には十分にご注意ください。
朝練はかなり疲れがたまっているので、軽めに近所の
ジョグ6kmでした。

昨晩は8月7日「ハナビ」ということで、恒例の近所の
「蓮華池花火大会」でした。
数年前までは友人宅にお呼ばれして、盛大に観賞して
いましたが、それぞれに高齢になり身体に不具合も
出てきて、いつの間に自宅観賞となりました。
それでも娘家の孫たちも来て、涼しい風を受けながら
庭で賑やかに楽しい時間を過ごせました(*^^)v



Posted at 06:07 | 行事 | この記事のURL
川遊び、虹
[2014年08月03日(日)]
おはようございます。小雨混じりの朝です。
朝練は少し寝坊して、近所のジョグ7kmでした。

昨日は内孫、外孫4人を引き連れて、市内の山間部へ
川遊びに出かけました。同居している中学一年の
「新太」を筆頭に、今月3歳になる「夏望(なつみ)」まで
男女二人ずつですが、久しぶりなので仲良くタップリと
川遊びを楽しみました♪

今朝は小雨混じりの中のジョグでしたが、自宅付近で
西の空にクッキリとした虹を発見。すぐに帰宅して
デジカメを用意すると、何と虹が二重になっています。
朝から何かとても得した気分でした(*^^)v




外側の虹ガイマイチ分かりにくいですが・・・
Posted at 06:45 | 自然 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る