20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2014年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
誕生会
[2014年11月30日(日)]
おはようございます。今朝は曇り空。朝練は少々二日
酔い気味なので、近所のジョグ3kmでした。

昨晩は来月6歳の誕生日を迎える、外孫「太一」の
誕生会をやりました。幼稚園で鍛えられ、一時の
やんちゃぶりはだいぶ大人しくなりましたが、
相変わらず元気一杯。来年は小学校に入学で、
今年からスイミングにも通いだしたようです。
両親が一時、県トライアスロン協会の強化指定選手
だっただけに、将来が大いに楽しみです(^_-)-☆





Posted at 08:27 | 家庭 | この記事のURL
カウントダウンメーカー
[2014年11月28日(金)]
おはようございます。今朝はまだ良い天気ですが、
午後からまた下り坂に向かうようです。
朝練は相変わらずの山越えのRun12kmでした。

ネットサーフィンをしていてふと目にしたアプリ、
「カウントダウンメーカー」。目標とする大会などの
年月日を入力するだけで、自分のブログ右側等に
「後○日」と表示してくれるサービスです。
早速登録して「トライモモ」のブログにアップして
みました。まだ出場も正式決定していない宮古島大会
ですが、今日現在で142日後なのですネ(^_-)-☆
参加内定発表のあるクリスマスを楽しみに、
練習を頑張って継続したいです(*^^)v

Posted at 06:41 | トライアスロン | この記事のURL
忘年会
[2014年11月23日(日)]
今日もほぼ快晴。朝練は少し二日酔い気味だったので
お休みとしましたが、あまりの天気の良さに午後から、
重い身体を引きずって10kmを走りました。

昨日は所属するクラブの忘年会。午前中にしっかりと
汗を流したので、呑み放題のビール
急ピッチで進み、何杯呑んだか定かではありません。
いずれにしても趣味の仲間との一杯は最高で、
あっという間の2時間でした(*^^)v
珍しく2次会はカラオケはキャンセルし、同年代の
仲間とさらに居酒屋で一杯。こちらもお互いの近況話
等で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました♪



Posted at 16:14 | 行事 | この記事のURL
練習会
[2014年11月22日(土)]
本日も快晴。朝練は軽めに近所のジョグ6kmでした。

今日は所属するトライアスロンクラブ「シーダーズ」の
練習会に参加してきました。
市内の山間部瀬戸谷周りのバイク+ラン。
忙しい年末の土曜日で参加人数に不安がありました
が、還暦過ぎの4名を含む8名の参加者でした。
抜けるような青空の下、紅葉真っ盛りの瀬戸谷路を
若手中心のアタックしあう4名と、サイクリングを楽しむ
ジジーダーズの4名に分かれ、それぞれに頑張って
楽しんで走りました(*^^)v
バイク練の後、若手3名は上流へ向かいましたが、
私は周辺の3kmコースを走って終了。今夜の忘年会
のためにも、良い汗を流しました(^_-)-☆



Posted at 14:41 | この記事のURL
不景気?
[2014年11月21日(金)]
今日は快晴。気持ちの良い青空が広がっています。
朝練は定番の山越のRun12km。8日の転倒で痛めた
擦過傷はほぼ完治しましたが、右胸の痛みは多少
楽になった昨日、スイムをやったためかまた今日は
痛みがぶり返しています(>_<)

今朝の朝刊に「ユニクロ30周年記念祭」開催のチラシ
が入っていたので、朝一で出かけてきました。
平日にもかかわらず、開店時刻の10時に到着したのに
既に駐車場は満杯(@_@) 仕方なくUターンして近くの
住宅地に路上駐車して入店しました。
お目当ては日替わり品の「ライトダウンベスト」、
3990円→1990円と超お買い得。その他にもフリース
ネックTと女性用のハイソックスを購入しました。
普段着用しているのがハデ目な色が多く、仕事に着て
行くのに憚れるため、地味な色にしました(*^^)v
来店客は中高年を中心にごった返していましたが、
カゴ一杯にしている方も結構いて、世の中景気が良い
のか不景気なのか分かりませんでした(^_-)-☆



Posted at 12:08 | この記事のURL
またパンク
[2014年11月14日(金)]
おはようございます。日の出がだいぶ遅くなり、6時では
まだ薄暗いです。冷え込みも厳しくなり始めましたが、
朝練は相変わらずの、山越えのRun12kmでした。

勤務が休みだった昨日、所用で車で出かけた帰り道に
工事中の道路があり迂回しました。通ったことのない
狭い道で、右折時丁度対向車が来たので大回りした
所、左前輪が縁石に乗り上げガタン(>_<) そのときは
何とも無いと思ったのですが、途中の店に立ち寄って
再び発進しようとしたら、ガタガタと激しく振動したので
「あ〜パンク」((+_+)) 行きつけのディーラーまで2km程
なので、そろそろと走って何とか到着しましたが、
またまた1万2千円ほどの出費です。15年ほど乗った
前車では一度もパンクが無かったのに、昨年暮れに
新車にしてからは今回で2度目のパンク。
先週末のRun時の転倒に続きの不運で、忘年会等の
多い時期なので3度目に遭わないよう、十分に
注意したいと思います(^_-)-☆

昨年の今頃のもも。これが私の屋外で撮影した最後の
写真です。


Posted at 06:06 | 家庭 | この記事のURL
また転びました
[2014年11月08日(土)]
おはようございます。今朝はまだ良い天気ですが、
予報では午後から下り坂に向かうようです。
朝練はRun21kmでした。

昨日が健康診断で走れなかったので、今朝は
張り切ってハーフを走るべく3時半に自宅をスタート。
ダラダラ上りの前半を気持ちよくノンビリ走った後、
後半は少しペースを上げてのペース走に入りました。
残り3km地点付近で対向車が来たので、すぐに歩道へ
上がりましたが、舗装の継ぎ目の段差につまずき、
あっという間に転倒。6月の「蒲郡大会」のBikeで転倒
した際に痛めた右肘に、またまた擦過傷を負ってしまい
ました(>_<) 幸い足の方は、両膝の小さい擦過傷のみで
済み、走るのには影響は無さそうです。
若いころと違って、転びそうになった際の反応がにぶく、
そのまま転倒してしまうことが多くなりました((+_+))
まぁ今月も全休なしで練習を続けてきて、少々疲れ
気味だったので、神様が少し休みなさいと与えてくれた
休養だと思うことにします(^_-)-☆

見苦しい写真ですみません・・・。


Posted at 07:47 | トライアスロン | この記事のURL
10月の練習
[2014年11月01日(土)]
おはようございます。小雨混じりの朝です。朝練は少し
降られましたが、定番の山越のRun12kmでした。
一昨日子供たちとのサッカーで、右足首を少し痛め
今朝もまだ少し痛かったけれど、昨日よりはだいぶ
楽になったので、何とかユックリジョグで
繋いでいきたいと思います。

10月の練習量は下記の通りでした。
■Swim 9.5km 3.9h 5回
■Bike 108km 5.0h 4回
■Run 325km 40.3h 29回
□合計 49.2h 全休1日

先月末で自身のトライアスロンシーズンは終了し、
今月からはRunモードに突入。腰痛は相変わらず
なので、ユックリジョグばかりですが、年内は無理せず
年明けから「宮古島大会」(まだ出場確定では
ありませんが)目指して、頑張りたい思います(*^^)v

久しぶりの「もも」です(^_-)-☆


Posted at 07:24 | トライアスロン | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る