20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2015年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
試乗会&練習会
[2015年11月30日(月)]
おはようございます。今朝は曇り空。朝練は寝坊して、
近所のジョグ5kmでした。
昨日がほぼ一日練習三昧だったので、今日は休養日
とします。
11月の練習は以下の通りでした。
■Swim-30.5km 12.4h
■Bike- 505km 19.9h
■Run- 230km 29.1h
□合計-61.4h
二日酔い等で全休が3日あった割には、目標の60時間
をクリアーできて、まぁまぁ頑張りました(*^^)v

昨日は焼津市のBikeショップ、「okadaman」さん主催の
Bike試乗会&練習会に参加してきました。
午前中のBike練習参加者は10名程。8時過ぎに
ショップを出発し、山間部の朝比奈殿を目指します。
ここから下り約7.5km往復約15kmを、各自のペースで
周回。CEEPOの田中さんが持ち込んでくれた、各種
5台のBikeを試乗したりと有意義な練習でした。
ショップに戻って小休止の後、午後からは
ディスカバリーパーク水夢館でのSwim。2コース貸切り
で、自分のウエットスーツで泳いだ後は、Z3RODの
藤原氏の持ち込んだウエットスーツを試着しての
比較泳ぎ。身体全体が浮く感じで、素晴らしいもの
でしたが値段が・・・(>_<)
約2時間程のSwim練習の後は、会議室へ移動して
藤原氏のウエットスーツの維持管理方法や、田中氏
のトライアスロン基本練習のやり方などのレクチャーを
受け、こちらも有意義な練習会でした(*^^)v




Posted at 06:32 | トライアスロン | この記事のURL
葬儀手伝い
[2015年11月26日(木)]
おはようございます。雨降りの朝、朝練はお休みです。
それでも今月に入り昨日までで、Swim25km、
Bike400km、Run200km、合計50時間の練習をこなし、
目標の月間合計60時間は達成できそうです(*^^)v

地域の組内で世帯主の方が亡くなられ、今日は通夜、
明日は葬儀の手伝いに出かけます。
長年市議会議員をされたり、ランニング仲間でもあった
方で本当に残念。心よりご冥福をお祈りいたします。

年賀状のやり取りをしている方から、喪中ハガキが届き
始めましたが、何と今年は二人の同級生本人が亡く
なられたとのことで驚いています。
「明日は我が身」、そういう年代になったのだと実感し、
毎日を精一杯生きていきたいと改めて思いました。

本文とは全く関係がありませんが、近所の蓮華寺池
公園プロムナードでも、イルミネーションが輝いて
います。

Posted at 06:06 | 世間 | この記事のURL
練習会+忘年会
[2015年11月22日(日)]
おはようございます。
昨日は所属するトライアスロンクラブ、「シーダーズ」の
練習会に参加してきました。
集合場所では丁度、「せとやまるかじり」と言うイベント
が開催されていて朝から大賑わい。
それでも少し予定時刻をオーバーしましたが、
参加者7人が集合し、9時半前にはBikeスタートしま
した。前日の雨で予定していた山間部の路面が
危険な状態だと判断し、急遽蔵田山頂までの片道
10kmコースを2往復に変更。すれ違いでは互いに
声を掛け合い、それぞれのペースでアップダウンを
満喫。その後勇者はRun10kmほどをやったようですが、
私は3kmのみ走った後、プールへ移動し何とか2500m
のノルマを達成しました(*^^)v

夜はクラブの忘年会。練習会の倍以上の参加者で
盛り上がりましたが、テーブルがバラバラでイマイチ。
恒例の今年の反省や来年の抱負が聞けなかった
のは残念でした((+_+))
駅前ではイルミネーションが輝いていました♪




Posted at 08:14 | 友人 | この記事のURL
ジュビロ磐田マラソン
[2015年11月16日(月)]
おはようございます。ちょっと二日酔いの朝です(>_<)
昨日は県西部の磐田市ヤマハスタジアムをメイン
会場とした、「ジュビロ磐田メモリアルマラソン」に参加
してきました。心配された雨はスタート時にはすっかり
上がり、かなり暑くなる予感。私の参加したのはハーフ
で、来月の袋井メロンマラソン(フル)のための練習の
つもりでした。しかし腰痛と右ふくらはぎ痛のため、
レース前の目標タイムは5分/kmの1時間45分と
しました。スタート後5kmまでは流れに乗りながら、
順調に進み、5km通過は約24分と上々。しかし案の定
右ふくらはぎが痛み出し、ペースダウン((+_+))
それでもピッチ走法に切り替え、中間点通過は約52分
と何とか5分/kmを維持していましたが、先日購入した
ばかりのGPSウォッチでペース確認すると、徐々に
落ち始めます。暑さと風も気になりだして、15km過ぎ
からは抜かれる選手が多くなります。それでも大きく
崩れることは無く、目標タイムを少しオーバーする
1時間46分台でゴールできました(*^^)v

アフターは仲良し組で、競技場の炎天下で一次会の
後、市内の温泉〜駅前の居酒屋と相変わらずの
宴会三昧で、帰宅したのは8時過ぎでした( *´艸`)





Posted at 06:06 | スポーツ | この記事のURL
慰労会
[2015年11月09日(月)]
おはようございます。昨晩は県内トライアスロンクラブ
代表者ミーティングの後行われた、「サンライズイワタ
竜洋大会」の慰労会に参加してきました。
長年県トライアスロン協会にご尽力されている重鎮の
皆さんなど、普段なかなか話を聞くことができない方
との交流もできて、楽しい飲み会でした(*^^)v
二次会も「2時間飲み放題」の居酒屋で、初めての
飲み放題のハシゴで、今朝は少々二日酔い((+_+))
朝練は当然にお休みで、5時10分朝食の我が家
ですが、久しぶりに奥さんに叩き起こされました(>_<)


Posted at 06:20 | この記事のURL
1歳刻みランキング
[2015年11月07日(土)]
今夜から天気が下り坂に向かうようで、少々疲れ気味
ですが、今日はガッチリ3種目の練習を頑張りました。

FB(フェイスブック)でランナーズの、2015年度の
「フルマラソン一歳刻みランキング」を紹介していた
ので、覗いてみました。
それによると全年代で完走者全員平均タイムが最も
速いのは、2年連続で男性46歳で4時間27分00秒。
もっと若い年代が1位かと思っていましたが、やはり
フルマラソン位の距離になると経験も重要なのですネ。
自分のランキングを知りたい方は
→https://runnet.jp/runtes/ranking/

ちなみに恥ずかしい記録ですが、
私は男子62歳の部 524位/2218人中でした( *´艸`)


Posted at 13:50 | この記事のURL
色々と
[2015年11月01日(日)]
今日から11月。佐渡トライアスロン大会終了後だいぶ
ノンビリしたので、今月から心機一転また練習を
頑張ろうと思いましたが、昨晩は「6時間呑み放題」と
いうとんでもない店でたらふく呑み、今日は流石に
二日酔いで久しぶりの全休となってしまいました(>_<)

首の状態、腰痛は相変わらずの上に、右ふくらはぎの
肉離れ(?)まで併発した10月の練習量は以下の通り。
■Swim 17.7km 7.1h 8回
■Bike 270km 10.8h 8回
■Run 232km 29.7h 22回
□合計 47.6h 全休4日 2種目/日は14日
来年の宮古島を目指して、今月から60時間/月を
目標に頑張りたいと思います!

欲しかったGPSマラソンウォッチ。今月参加予定の
ジュビロ磐田のゼッケン等に同封されてきた中に
あった「ARES GPS」の広告。全品半額セールという
ことで早速楽天で注文し、今日届きました。
オートラップ通知やリアルタイムラップ表示機能等が
あるようで、どの程度正確かは不明ですが、早速
マラソン大会参加時には活用したいと思います(*^^)v


Posted at 14:18 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る