20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
川根練習会
[2016年02月29日(月)]
おはようございます。雨降りの暖かな4年に1度の朝
です。朝練は久しぶりにお休み。少々疲れ気味なので
丁度良い休養になりました。

昨日は所属するトライアスロンクラブ2月恒例の、
「島田緑地公園」〜大井川中流にある「川根温泉」
までのランニング゛練習会でした。
年度末近くで仕事等が忙しいのか、スタートしたのは
サポートを含めて6名。それでも急遽参加してくれた
「仲良し組」のM瀬さんを始め、ほぼ快晴無風の最高
の条件の中、おしゃべりしながら6分/km前後のペース
で気持ちよく走れました。ほぼ中間で小休止の後は、
アップダウンのあるコースを3人がペースアップ。
来週「静岡マラソン」を走る私は、無理せずほぼ
6分/kmペースを維持し置いて行かれます。
約25km弱の距離を走り終えた後は、川根温泉に
ノンビリ浸かり(私はプールでリカバリースイム)、
昼食宴会を楽しみました(^_-)-☆




Posted at 05:58 | スポーツ | この記事のURL
完治
[2016年02月17日(水)]
おはようございます。真冬に逆戻りしたような冷え込ん
だ快晴の朝です。朝練は相変わらずの山越えのRun
10kmでした。

昨日は首の怪我の再診日でした。昨年7月5日の
「野尻湖トライアスロン大会」で負った頸椎骨折。
当初全治3ケ月との診断でしたが、先生の言うことを
聞かずに、一ヶ月後辺りから練習を再開したために、
予想外に長引いてしまいました( *´艸`)
昨日の受診結果でも、骨折した6番、7番の頸椎の内、
7番はほぼくっついたものの、6番はまだ骨折箇所が
ハッキリと分かるほど離れてしまっています。
「既に7ケ月以上経過したので、これ以上くっつくことは
無いでしょう」とのことで、一生上手につきあっていく
しかないようです(>_<) 幸い3か月後くらいまでは、
横向きは45度ほどしか向けませんでしたが、最近は
60度ほどまでは向くことができるようになりました。
BikeのDHポジションも長時間(10分以上)でなければ
苦にならなくなりました。
中枢神経等重要な箇所の損傷は無かったのは、
不幸中の幸いで、一応昨日で「完治」と診断され
ようやく病院とは縁が切れました(*^^)v

写真は3年前の蓮華寺池公園のしだれ梅です。
Posted at 05:56 | 健康 | この記事のURL
新太14歳
[2016年02月14日(日)]
おはようございます。雨降りの暖かな朝です。
朝練は久しぶりにお休みしました。

昨晩は同居している、長男家「新太」の14歳の
誕生日会でした。市外の中学に通い、母親の影響で
バスケットボールも頑張っています。この一年で
身長はグンと伸び、少し声変わりも始まっているよう
です。来年は高校受験で大変だと思いますが、まずは
来月参加する地元の「藤枝マラソン大会」で頑張って
ほしいです(^_-)-☆




来月6日に参加予定、「静岡マラソン大会」のゼッケン
が届きました。今回は疲れを残さぬ様、6分/kmの
ペース走で、4時間10分〜15分を目指します(*^^)v

Posted at 07:27 | 家庭 | この記事のURL
すこやかマラソン
[2016年02月11日(木)]
おはようございます。冷え込みが厳しい晴天の朝です。
朝練は満点の星空の下、
定番の山越のRun10kmでした。

昨日、4月に開催される「すこやかマラソン2016」の
募集要項が届きました。参加資格は県内在住の60歳
以上の健康な方で、10月16日に開催予定の長崎県
諫早市で行われる、「ねんりんピックマラソン」の代表
選手選考も兼ねています。
ここ数年は毎年、「宮古島トライアスロン大会」後の
週末土曜日開催だったので、満足な走りができません
でしたが、今回は宮古島大会の2週前。
しかしあくまでも私の目標は、宮古島大会での満足な
走りなので、またまたアフターを励みに楽しく
参加してきたいと思います(^_-)-☆

開催要項の左端に私が写っていました♪


写真は昨年の同大会のものです。
Posted at 06:51 | この記事のURL
森町ロードレース
[2016年02月08日(月)]
昨日は県西部の森町で行われた、「第45回森町ロード
レース大会」に参加してきました。例年はハーフに
参加していましたが、今回は10kmの部。レース前の
目標は43分切りで、4分15秒/kmペースでできるだけ
押す作戦でした。ほぼ晴天無風で少し暑いくらいの
絶好のレース日和の中、9時55分のスタート。
前半2kmは周りのペースにつられて、4分10秒/km
とオーバーペース気味で、私と同じ目標タイムの同行
したNちゃんと並走します。しかし順調だったのもここ
までで、折り返し前後からペースダウンし、少しずつ
抜かれる選手の方が増えてきます。それでも折り返し
で確認すると、エージ入賞圏内の5位だったので、
そこからはピッチを落とさずに粘ります。結局ゴールは
43分39秒と目標には届きませんでしたが、何とか5位
を死守し、久しぶりにマラソン大会で入賞
できました(*^^)v

アフターは現地で少し呑んだ後、「掛川花鳥園」見物、
4時過ぎからは駅前居酒屋で飲み放題、「つま恋
サウンドイルミネーション」、つま恋ホテルに宿泊して
結局日付が変わる頃まで呑み明かしました(^_-)-☆

Nちゃんもエージ4位で私とは総合3位違いでした。


Posted at 15:51 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る