20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
運動会のハシゴ
[2016年05月28日(土)]
今日は午前と午後にかけて、小学校の運動会の
ハシゴでした。
午前中は同居している長男家の孫「理奈」。地元の
小学校で6年生なので、最後の運動会です。
徒競走の150mを走りましたが、普段バスケットボール
をやっているので、何とか1位を獲得しました(*^^)v



午後からは長女家の外孫2年生の「太一」を見学。
隣の学区ですが、地元の小学校の倍以上の生徒数で、
応援する父兄なども多数詰め掛け、身動きが取れずに
ビックリ。何とか徒競走の60m走の写真が撮れましたが、
こちらは残念ながら2位。トライアスリート夫婦の子供
ですが、やはり今日は距離が短すぎたようです(^_-)-☆

Posted at 14:05 | 家庭 | この記事のURL
浜当目スイム&ラン
[2016年05月20日(金)]
おはようございます。
毎年恒例になった所属するクラブ「シーダーズ」主催
「浜当目スイム&ラン練習会」。
今年も6月12日(日)に開催予定です。
静岡県トライアスロン協会のHP↓
http://www.triathlon-sta.jp/htdocs/
のニュースに開催要項が掲載されましたので、
内容をご確認の上、参加希望者は事前にメールにて
お申し込みください。
なお今回より定員70名とし、当日申し込みは不可と
なりましたので、ご注意ください。

私は例年ランの折り返しの給水係。
やっぱり「ありがとう」の一言がうれしいですネ(*^^)v

写真は昨年のものです。



Posted at 06:18 | トライアスロン | この記事のURL
伊良湖当選
[2016年05月13日(金)]
おはようございます。今朝も良いお天気です。
ようやく朝練も、普通に定番の山越のRun10kmを
やれるようになりました。

昨日FBを巡回していると、ちらほらと9月に行われる
「伊良湖トライアスロン大会」の抽選結果を目にし、
自分も申し込みをしていたので早速メールをチェック
すると、見事「当選」でした(*^^)v
今年は「佐渡トライアスロン大会」にまさかの落選で、
少々落ち込んでいましたが、また目標ができて一安心。
右肘の具合はまだ鼻をかんだり、右耳をほじったりは
できませんが、少しずつ回復し、ゆっくりですが10日
からスイムも再開し、何とか来月19日の「五島長崎
トライアスロン大会」のスタートラインに立つ目途が
つきました♪

Posted at 05:56 | トライアスロン | この記事のURL
もも虹の橋へ
[2016年05月10日(火)]
我が家の愛犬「もも」が、今日10時に亡くなりました。
ここ数日、水や食べ物を受け付けなくなり、昨晩は
ほぼ一晩中「ウォンウォン」と泣き続けました。
今朝、私が10kmを走り終えて帰宅した9時半頃も、
何度か泣いていましたが、そのうち手足を痙攣させ
始め、10時前に息を引き取りました。
動物葬儀場も考えましたが、公営の斎場に決め、
午前中に火葬を終えました。
ここ数年は「もも命」だった奥さんの、ペットロスが
心配ですが、日にちが解決してくれることと思います。

写真はトライモモHP」のもものProfile、5年前の
5月の蓮華寺池公園、直前の8日(日)のももです。


Posted at 14:17 | ワンコ | この記事のURL
走れました〜♪
[2016年05月04日(水)]
夜の雨は明け方頃までに上がり、今日も良い天気。
2日に右肘骨折部のギブスを切りましが、まだ完治
には程遠く、全周ギブスを半割にしたような固定具の
装着を言い渡されました(>_<)
それでも温かい風呂の湯の中では、固定具を外して
激痛の出ない範囲で色々と動かす、リハビリー開始の
許可が出ました。2時間でも3時間でも可能ならOKと
言うことで、早速2日の夕方2時間半頑張りました。
当然に真っ直ぐ伸ばしたり、ひねる動作はできません
でしたが、とりあえず階段を一歩上がれた感じで、
やれやれです。
今日は晴天に誘われて、新東名「藤枝PA」までの
片道約5kmを固定具を外してジョグ。右腕が思うように
振れませんが、走れる幸せを感じることができました。

昨日は40年来の友人たち3家族と、蓮華寺池公園で
「花見」と称する飲み会。それぞれの親・子・孫20名
以上が集まり、楽しい一時を過ごしました(^_-)-☆




Posted at 12:49 | トライアスロン | この記事のURL
白藤の滝
[2016年05月01日(日)]
世間はGW真っ只中。退職した私には全く関係ありま
せんが、明日ほぼ一ヶ月ぶりに、骨折した右肘の
ギブスを切る予定なので、不自由な身体の備忘録の
ために、朝一から自宅から6kmほどの山間にある、
「白藤の滝」にウォーキングに出かけました。
途中、何人かのジョガーやサイクリストに抜かれ、
「くそー」と思いましたが(笑)じっと我慢。
「今に見ておれ」と再起を誓いました(^_-)-☆




Posted at 13:07 | 仕事 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る