20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
7月の練習
[2016年07月31日(日)]
連日猛暑日が続いていますが、皆さんお元気にされて
いますか? 私はと言えば、古傷の首や右肘の
骨折箇所が多少痛む以外は、特に気になるような
箇所は無く、今月も順調に練習をこなせました。
7月の3種目の練習は以下の通りでした。

■Swim 39.6km 16.2h 25回
■Bike 924km 39.3h 26回
■Run 267km 34.2h 29回
□合計 89.7h 全休なし 3種目/日は22日でした(*^^)v

Runなど時間だけはかけていますが、相変わらず
一人練習で、Bikeの一日最長距離は40km。
それでも市内の山間部「おとみ坂+蔵田」は12回。
ようやくだいぶ重いギアを踏めるようになってきました。

8月は「彩湖道満」、9月は「伊良湖」とミドルの距離
二大会に出場予定なので、疲れを溜めないように
注意しながら、夏を乗り切りたいです!

今日は朝練でRun5km+Bike36kmの後、日曜恒例の
「浜当目」でSwim&Run。クラブの仲間にも5,6人に
会うことができました(^_-)-☆


Posted at 13:18 | トライアスロン | この記事のURL
彩湖道満
[2016年07月28日(木)]
おはようございます。昨日が雨天で久しぶりに朝練を
休んだので、今朝は張り切って定番の山越のRun10km
+αをやりました(*^^)v

来月13日に参加予定の「彩湖道満トライアスロン大会」
の事前配布物が届きました。選手リストを見ると、
全参加予定者144人で、最高齢者は65歳と私は
2番目の年寄り(@_@) Swim1.5km,Bike82.5km,Run24km
とミドルの変則距離ですが、多分暑くなると思われる
ので侮れません。昨年は首の怪我で、スキップして
Run24kmのみ参加したので、大体の様子は分かって
います。練習会のような大会ですが、まずは安全第一
で頑張ってきたいと思います!

写真は昨年のものと、今回送られてきたゼッケン。
ドラフティング禁止と書かれていて、良く考えられて
います(^_-)-☆



Posted at 05:49 | トライアスロン | この記事のURL
大井川港大会
[2016年07月18日(月)]
おはようございます。
今朝は久しぶりに朝練はお休みでした。昨日17日は
地元焼津市で「大井川港トライアスロン大会」が開催。
私は今回もボラで参加です。
16日(土)は10時から選手への配布物の仕分け作業。
午後からはコース上の草刈りや清掃等の整備作業を
17時近くまでやりました。
大会当日は、いつもの平日通り3時より朝練。Run5km
で終了し、朝食後現地到着は5時半。早速駐車場の
誘導に入ります。選手受付開始の7時半前後からは、
続々と関係者が到着します。9時に駐車場係を終了し、
スタートの10時を待ちます。Swimスタートを見届けた
後は、例年通りRunの2.5km折り返し地点へ移動。
テント設営等をやった後は、選手に配布する氷を準備し
トップ選手を待ちます。予想通りスタート後1時間半ほど
でトップが通過。2時間前後になると、続々と通過する
選手のほとんどが氷を手にしていき、こちらも大忙し。
周回チェックをしていたボラの方にも手伝ってもらって、
ようやく一息でした( *´艸`)
地元大会なので当然に顔見知りの選手も多く、
皆さんの頑張る姿に刺激をいただき、
通過する選手のほとんどの方から、「ありがとう」の
声がかかりこちらも大いに励みになりました(*^^)v

夜は市内の中華屋で呑み放題の慰労会。
3月の飲み会後の転倒右肘骨折に懲りて、一次会
のみで帰宅しました(^_-)-☆



Posted at 07:55 | この記事のURL
健康管理
[2016年07月08日(金)]
今日は市内に最近新装開店した家電量販店
「Y田電機」に、朝一で出かけてきました。
お目当ては日替わり目玉商品の「体組成計」と
「血圧計」。今まで使用していた体組成計は、データー
管理が53歳と10年以上も前( *´艸`)
どこかにあったはずの血圧計も、引っ越しの時にでも
行方不明になったまま。先日の健康診断時に、
最高血圧が150を超えてしまい、できれば自宅で
血圧管理をした方が良いと指導されていました。
10時の開店5分前に到着も、既に50人ほどの行列。
それでも無事に、お目当ての2品を購入できて
ラッキーでした(*^^)v

Posted at 16:15 | 健康 | この記事のURL
川練
[2016年07月04日(月)]
昨晩の県西部仲間の「アスリート飲み会」で、少々
飲み過ぎたので今朝の朝練はお休み( *´艸`)
しかし室温が朝から30度を超え、あまりの暑さに
ふと思い立って、自宅から車で10分ほどの朝比奈川
の「マイプール」へ、今期初泳ぎに行きました。
朝の9時過ぎ、当然に誰もいない中、30分程ほど
気持ちよく泳いできました(*^^)v



昨日の飲み会
1次会の居酒屋に続き、2次会は沖縄料理の店へ。
参加者5人全員が「宮古島大会」経験者で、
泡盛ボトルキープで大いに盛り上がりました(^_-)-☆

Posted at 10:55 | トライアスロン | この記事のURL
6月の練習
[2016年07月01日(金)]
おはようございます。
今日から7月。明日は自分の64歳の誕生日です((+_+))

6月の3種目の練習は以下の通りでした。
19日に「五島長崎トライアスロン大会」に出場したので、
通常よりもだいぶ少ないですが、まずは五島完走を
果たせたことを喜びたいです(*^^)v

■Swim 30.2km 12.3h 15回
■Bike 535km 22.2h 15回
■Run 175km 22.5h 24回
□合計 57.0h 全休3日 3種目やったのは7日

次の目標大会は、9月11日愛知県で開催の
「トライアスロン伊良湖大会」Aタイプ。
Swim2.25km、Bike70.0km、Run19.0km 計91.25kmの
ミドルタイプ。初出場なのでまずは安全第一で、
完走を目指します!

写真は先日の「五島長崎大会」。総合トップクラスでは
一部ドラフティングがあったようですが、私クラスでは
「宮古島」や「佐渡」のような極端なものは見られず、
気持ちよくBikeを走れました(*^^)v



Posted at 06:18 | トライアスロン | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る