20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
伊良湖ご褒美
[2016年09月30日(金)]
おはようございます。
今朝は曇り空。幾分涼しくはなりましたが、まだまだ
蒸し暑い日が続いています。
朝練は定番の山越のRun10kmでした。

今月11日に参加した「トライアスロン伊良湖大会」。
遅ればせながらようやく昨日、完走証、エージ1位賞状
が届きました。しかし何やら目録のようなものが同封
されています。てっきりエージ優勝の副賞かと思ったら、
何と第30回の記念大会総合87位での特別賞とのことで、
伊良湖岬のホテル宿泊2名招待券でした(*^^)v
昨年から今年前半にかけて、相次ぐ怪我のため散々な
シーズンでしたが、ようやく最後に良いことがありました。
当然に家庭内別居状態の奥さんは、一緒に行かない
ので、さて誰と行きましょうか( *´艸`)



Posted at 05:44 | トライアスロン | この記事のURL
竜洋大会ボラ
[2016年09月26日(月)]
おはようございます。今朝は少し寝坊して、朝練は
近所のジョグ5kmでした。

昨日は県西部の天竜川河口東側付近で行われた、
「サンライズイワタ2016in竜洋大会」のマーシャル・ボラ
に出かけてきました。練習を休みたくないので、起床は
2時( *´艸`) 近所を5kmほど走ってから、4時に自宅を
出発しました。5名の仲間と共に現地到着は5時半と
一番乗り。6時過ぎからは早速、テストコースのテント
設営等を手伝います。長い距離のAタイプのスタートは
8時半。前日までの雨はすっかり上がり、かなり暑く
なりそうです。例年通り私の持ち場は、Bikeのスズキ
テストコース出入口付近の、未舗装路の安全誘導。
大雨の影響で中央付近に、大穴が開いていたり、
砂利が浮いていたりとかなり危険な状態です。
9時過ぎにはトップ選手、以降は次々に選手が通過
しますが、流石に皆慎重に走ります。しかし時折若手
等無謀なスピードで突っ込んでくる選手も・・・。
こちらの必死な呼びかけで、何とか落車する選手は
いませんでしたが、危ない場面やコースアウトが数件
ありました(>_<) とりあえずは今年も、持ち場では
無事故で終了しやれやれでした(*^^)v

Posted at 05:52 | トライアスロン | この記事のURL
2017世界選手権
[2016年09月20日(火)]
おはようございます。またまた台風が通過中。進路に
当たる地方の方々には、十分にお気を付けください。
当然に朝練はお休み。毎日少しずつ乗っている3本
ローラー。ようやくジョギングシューズからサイクリング
シューズで少し乗れるようになりました(^_-)-☆

この18日、メキシココスメルで開催された「2016
トライアスロン世界エイジグループ選手権」。
日本からは51名が出場。私の知り合いも数名が参加
していました。
そういえば6月に出場した「五島長崎大会」で、私も
「2017ITUロングディスタンストライアスロン世界選手権
ペンティクトン大会」の出場権利を獲得していたのを
思い出しました。獲得当初は、全く出場は考えて
いませんでしたが、今回刺激を受けたり、先のことを
考えると、思い切って出場してみようかと少し思い直し
始めました(^_-)-☆ 幸い仲良し組のTさんも出場権を
獲得しているので、ご一緒できれば心強いです。
まだ大会詳細等は決定していませんが、2017年8月
開催と時期的にも最適。しばらくの間、悩んでみる
ことにします(*^_^*)

カナダペンティクトンはオカナガン湖に面する、人口
3万2千人ほどの小さな街。成田からバンクーバー
経由で約半日程度のようです。
写真はペンティクトン観光情報のHPより拝借しました。




Posted at 07:01 | トライアスロン | この記事のURL
伊良湖番外編
[2016年09月13日(火)]
おはようございます。雨降りの朝で、丁度良い休息日
となりました♪

今回の伊良湖行き。単独行なので、全て自己責任の
自由行動。10日(土)自宅発はAM4時40分。高速道路を
使わずに現地に向かいます。浜名バイパス、潮見坂
経由で最初に立ち寄ったのが、道の駅「あかばね
ロコステーション」。ここまでほぼ2時間足らずでした。
次に向かったのが大会会場の「伊良湖岬」。灯台や
「恋路ケ浜」、大会会場周辺を見学した後は、宿泊先の
田原市街地を目指します。適当に田原市内のビジネス
ホテルをネット検索して予約したら、伊良湖岬から
約30kmも離れていました((+_+))
それでも時間に余裕があったので、近くの「蔵王山
展望台」や道の駅「田原めっくんはうす」へも立ち寄り、
お土産の「渥美メロン」等を購入。こちらの
「まんさいかん」のような感じで地元食材が一杯でした。
再び伊良湖岬へ戻り、昼からの車検・受付・説明会を
受け、この日の予定はは終了。早めに宿舎へ入り
夕食時一杯飲んで、明日に備えてPM7時半には
就寝しました(^_-)-☆




Posted at 06:46 | 名所 | この記事のURL
伊良湖大会
[2016年09月12日(月)]
おはようございます。
昨日参加した「トライアスロン伊良湖大会」。帰宅時に
免許証を紛失し、朝から大弱り(>_<) 藤枝岡部IC近くの
コンビニに立ち寄ったので、その際かと思いましたが、
現在まだ不明です((+_+))

昨日参加した愛知県田原市で行われた「伊良湖大会」。
何とかエージ優勝できました(*^^)v
ただし私より1歳年上の、昔からのライバルに負けて
しまったのが少々残念(彼は65〜69歳で1位)( *´艸`)
予報に反して、Aタイプスタートの9時には時折陽射しの
見える天気。かなり暑くなることが予想されます。
スイムは750mを3周回の2250m。例によって左端前方
を確保し、ほぼ順調に泳ぎだします。陸に2回上がる
ので少々面喰いましたが、2周目からはコースブイ沿い
に泳げました。
トランジションに入ると、ライバルのSさんが先行して
います。相変わらずのトランジットの遅さで約2分差位。
Bikeはほぼフラットな14kmを5周回の70km。何か所か
コーナーやUターンがあるので、直線以外は慎重に
走ります。3周目にようやくSさんに追いつくも、
終盤両太腿裏側が攣り始めます。以降は軽いギアに
切り替えて、ダマシダマシ走りました。ゴール近くでは
仲良し組のTさんが応援に来てくれてビックリ(@_@)
本当に仲間は有難いものです。
何とかBikeを終え、最初の5kmと後半の5kmが
アップダウンの激しいRunに入ります。
2km過ぎにSさんに抜かれますが、ここから粘り
折り返しの10kmまでは背中が見えていました。
しかし後半少しずつ離され、結局ゴールでは1分差。
それでも同エージのライバルの追撃は降り切り、
何とかエージ1位を確保できました(*^^)v

※リザルト
Swim2.25km 0:39:15(89位)
Bike 70km 2:18:16(102位)
Run 20km 1:50:21(127位)
合計 4:47:52 総合87位/完走443人 60歳代1位





Posted at 07:38 | トライアスロン | この記事のURL
伊良湖遠征
[2016年09月09日(金)]
おはようございます。久しぶりに晴れた朝になりました。
朝練は大会前なので、近所のジョグ3kmでした。

明日から11日(日)に愛知県田原市で開催される
「トライアスロン伊良湖大会」に遠征してきます。
今回は他の仲良し組の仲間は抽選漏れで一人旅。
大会の単独行は、一昨年の「南紀白浜大会」以来に
なります。今回が30回目開催の同大会ですが、今まで
同時期に開催される「佐渡大会」に出場していたため、
自身初参加になります。事前に送られてきた名簿を
見ると、私の参加するAタイプは全参加者500名で、
60歳代エージはNo.450〜No.460の11名。
年代順に並んでいて私はNo.460なのでエージ最年長。
荒天のためレース途中で中止になった昨年、唯一
ゴールを果たした選手等も参加していて、中々
侮れません。予報では雨模様ですが、無事に3種目が
行われ、安全第一で完走できることを願うばかりです。

写真は大会HPより拝借しました。



Posted at 05:48 | トライアスロン | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る