20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
しまだ大井川マラソン
[2016年10月31日(月)]
おはようございます。今日の朝練は少々二日酔いの
ため、お休みとしました( *´艸`)
昨日は所属するクラブ仲間8名と、仲良し組のMさんが
初出場するとの事で、応援に行ってきました。
応援場所は33kmの「大エイド」を1.5km程過ぎた、
JR鉄橋下。上流に向かい選手には最も苦しい辺りです。
一所懸命に走る選手を横目に、応援仲間がアユや
シイタケを焼いてくれて、こちらは早速一杯(^_-)-☆
それでもトップ選手が通過後、少しずつ見知った仲間が
通過するのを見て応援にも熱が入ります。
やはり今回もコーラが好評で、全く関係の無い選手が
何人もコーラを飲みに立ち寄りました。
出走した仲間もゆっくり立ち寄る方から、挨拶だけして
走り去る方まで様々でしたが、皆元気に走っていました。
Mさんは目標の3時間35分を大幅短縮する、ネット28分台
で走ったようですが、上には上がいるもので、エージ6位
だったそうです(*^^)v

アフターは大エードで二次会、さらに町中のファミレス
で三次会と、久しぶりにタップリと呑みました(*^_^*)






Posted at 06:03 | この記事のURL
コスモス畑
[2016年10月22日(土)]
今日も雲は多めながら良いお天気。
朝練はいつもの山越えのRun10kmでしたが、今月も
全休が無いので、だいぶ疲れがたまっているようで、
調子がイマイチです((+_+))

朝食休憩後のBike練は、最近の定番の朝比奈川
上流「やまめの里」に出かけてきました。
概ね前半ダラダラ上りの、後半ダラダラ下りの
片道20km弱のイージーコースです。途中10km手前に、
先週土曜日に行われた「朝比奈大龍勢」会場が
ありますが、今は道路の反対側に設けられた
「コスモス畑」が見ごろを迎え、連日多くの見物客で
賑わっています。今日は少し立ち寄って、写真を撮って
きました(^_-)-☆




Posted at 12:41 | 自然 | この記事のURL
朝比奈大龍勢
[2016年10月16日(日)]
おはようございます。今朝も雲は多めながら良い天気。
朝練は久しぶりにお休みとしました。

昨日は午前中仲良し組の仲間と、「藤枝マラソン大会」
のハーフコース「蔵田」を目指して走りました。
今月末の「しまだ大井川マラソン大会」を控え、
調子を上げているMさんは良い調子。上り坂では
Bikeを後ろから煽り結局抜き去ってしまいました(@_@)
約17kmを走った後は瀬戸谷温泉「ゆらく」で汗を流し、
自宅からは自転車で市内岡部地区で行われている
「朝比奈大龍勢」に向かいます。クラブの仲間の一人
が龍勢打ち上げに参加していて、毎回桟敷席を
用意してくれて本当に有難い。ほぼ快晴の絶好の
コンディションの中、20分に一本上がる「大龍勢」を
たくさんの料理と共にタップリと堪能しました(*^^)v

瀬戸温泉をスタートゴールの約17kmを走りました。


昼の部見物した仲間たち


Posted at 07:12 | 行事 | この記事のURL
浜松シャンコン
[2016年10月11日(火)]
おはようございます。今朝は曇り空。朝はだいぶ
冷え込むようになり、朝練時半袖、半ズボンでは少し
寒いくらいになりました。
朝練は相変わらずの山越えのRun10kmでした。

昨日はSNSのmixiでの10年来の友人「姐さん」が、
はるばる札幌から「浜松シャンソンコンクール」に出場
されるということで、応援に行ってきました。
このコンクールは「浜松日仏文化協会」主催で、今回が
10回目の開催になります。
予備審査を経ての出場者は35名。
A.フランスのシャンソンをフランス語で歌う
B.一般にシャンソンレパートリーとして認識されている
任意の曲を日本語で歌う
以上2曲を8分以内で歌い競います。
姐さんの出番は3番目と早い順番でしたが、落ち着いて
生き生きと歌われました(*^^)v
前半が終わった後は、応援の方々と昼食。
二次会では人生の先輩から、「定年後の心構え」など
うんちくを伺い、いつもと少し変わった話題で楽しい
時間を過ごしました♪





Posted at 05:34 | 友人 | この記事のURL
練習会
[2016年10月09日(日)]
今日は朝から時折、嵐のような雨が降る生憎の天気。
所属するクラブの練習会で、大井川下流から上流に
向かい、一応ハーフの距離を走る予定でした。
降り続く雨の中、流石に誰も来ないだろうと思い
ましたが、とりあえず集合場所に向かいます。
案の定、スタート予定の9時になっても仲間の姿は
見えません。仕方なく雨は小降りになったので一人
スタート。しかし5,6km走った地点で仲間の一人を発見。
少し話をした後は再び上流へ向かいます。
島田市の「大井川緑地公園」近くになると、すれ違う
ランナーの数も多数になってきます。緑地公園を少し
迂回して折り返し。向かい風だった前半は、
ほぼ6分/kmでしたが、追い風になった後半は少し
ペースアップして、5分半/kmを切るペースに・・・。
ゴール手前3km付近では、クラブの紅一点の仲間と
一緒になり、おしゃべりしながらの約22kmをゴール。
普段の朝練では距離は走っても、精々6分/kmなので、
久しぶりに良い練習ができました(*^^)v

島田市の木橋「蓬莱橋」は悪天候にもかかわらず、
「帯祭り」開催中のためが結構な人出でした。


Posted at 14:31 | トライアスロン | この記事のURL
宮古島申込完了
[2016年10月04日(火)]
おはようございます。今日はこちら静岡地方は晴れて
暑くなる予報。しかしまたまた台風が日本縦断する
模様です。進路に当たる地方の方は、
十分にご注意ください。
朝練は相変わらずの山越えのRun11kmでした。

昨日から来年4月23日(日)に開催予定の、「第33回
全日本トライアスロン宮古島大会」の申込が開始され、
昨日が大安ということもあり、早速私も申込完了
しました。今年の第32回大会は、直前の右肘骨折の
ため無念のDNSで、友人の応援・観光旅行となって
しまいました(>_<) この大会は65歳定年なので、
私は今回を含めて残り2回。今年のDNSの口惜しさを
バネにしっかり練習して、悔いの無いレースにしたいと
思います(*^^)v

写真はDNSとなった今年の同大会です。



Posted at 06:00 | トライアスロン | この記事のURL
9月の練習
[2016年10月01日(土)]
おはようございます。小雨混じりの朝です。朝練は
少し降られましたが、定番の山越のRun10kmでした。

9月の3種目の練習量は以下の通りでした。
11日に「伊良湖大会」に出場で今シーズンは終了
したので、少し少な目でした。

■Swim 29.2km 11.8h 14回
■Bike 534km 21.5h 25回
■Run 203km 25.7h 24回
□合計 59.0h 全休なし 3種目/日は10日でした。

65歳定年の「宮古島大会」まで残り2回。まずは来年
4月参加予定の同大会目指して、60時間/月を目標に
上手に繋いでいきたいと思います(*^^)v

写真は「伊良湖大会」でプロが撮ったものです。


Posted at 06:23 | トライアスロン | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る