20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2016年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11月の練習
[2016年11月30日(水)]
明日から師走。プータローの私でも、何となく気忙しく
なってきました( *´艸`)
今日も朝練は定番の山越のRun10km。まだ日曜日の
疲れが残っていて、ほとんど歩くようなスピードでした。

11月の3種目の練習は以下の通りでした。
■Swim 27.0km 10.8h 11回
■Bike 640km 25.5h 20回
■Run 245km 30.2h 24回
□合計 66.5h 全休なし 3種目/日は2日

今月は2回のマラソン大会出場と、月初めから少々
疲れ気味だったこともあり、意識的に極力2種目/日に
抑えました。相変わらず練習を休めませんが、
故障もなく風邪ひきもないので、12月もこの調子で
頑張り過ぎずに、新年を迎えたいと思います(*^^)v

写真は昨日訪れた、自宅から12km程山間にある
「滝の谷不動峡」。27日(日)に紅葉祭りが開催され
ましたが、木によってバラツキがありイマイチでした。
愛犬「もも」の写真は、3年前の最後のドライブの
ときのものです。




Posted at 12:04 | この記事のURL
キウイマラソン
[2016年11月28日(月)]
おはようございます。今日の朝練はお休みとしました。

昨日は県東部の富士市(旧富士川町)で行われた、
「ふじかわキウイマラソン」に参加してきました。
自身2回目の参加で、前回参加は10年以上前のハーフ
でアップダウンのきつい印象がありました。
朝まで降っていた雨は、スタートの10時半には上がり
助かりました。スタート前は久しぶりに30年来の最大の
ライバルF田さんと談笑。10kmを42分を目標とのことで、
当初45分切り目標でいくつもりだった私には、相当に
きついけれどできるだけ付いていくことにしました。
序盤、少しずつ離されれるものの何とか背中の見える
位置で頑張り、折り返し手前では10秒差近くまで迫る
ものの、中盤以降はまた少しずつ離され始めます。
それでも他の抜いていく選手に、少しでもくらいつき
頑張り大崩れせずにゴール。結局F田さんには1分程
遅れましたが、グロス44分03秒、ネット43分56秒と
久しぶりに43分台も達成し、エージ4位のおまけも
つきました(*^^)v

アフターは例によって現地で呑んだ後、中華屋で
二次会。こちらもタップリと楽しんできました(^_-)-☆





Posted at 06:03 | スポーツ | この記事のURL
伊良湖合宿
[2016年11月19日(土)]
おはようございます。雨降りの朝で、朝練は今朝は
お休みとしました。

17日(木)から18日(金)にかけて、いつもの仲良し組の
メンバー3人で、9月に参加した「伊良湖トライアスロン
大会」の抽選会で、たまたまホテルのペア宿泊券が
当たったため、愛知県伊良湖へ合宿という名の宴会に
出かけてきました(^_-)-☆
17日昼前にJR磐田駅を車で出発。途中昼食や道の駅
に立ち寄って、現地のホテル到着は2時過ぎ。
とりあえず早速、トライアスロン大会AタイプのRunコース
20kmを目標に、2時間走を始めます。全員大会参加
経験者なので、アップダウンと強風に苦労しながらも
おしゃべりしながら気持ちよく走ります。
全員13日(日)にジュビロハーフを走ったばかりで、
多少の疲れもあり私は片道7.5km、残りの2人は9.0km
で折り返し、予定の2時間を走り切りました。
ホテルチェックイン後は早速温泉三昧、
少し部屋呑みの後はお待ちかねの夕食宴会開始です。
バイキングですが、名物の大アサリや田原牛等の
バーベキューもできて、大満足。
部屋へ戻ってからは、この日たまたま解禁日だった
ボジョレヌーボーで二次会です(*^^)v
翌18日は何とか早朝起床し、灯台付近までジョグ。
チェックアウト後は、田原市内の観光地巡りを
してタップリと二日間合宿を楽しみました♪




Posted at 07:17 | 友人 | この記事のURL
ジュビロ磐田マラソン
[2016年11月14日(月)]
おはようございます。曇り空の朝です。朝練は今日は
お休みとしました。

昨日は県西部の磐田市で行われた「ジュビロ磐田
メモリアルマラソン大会」に出場してきました。
私の出場したのはハーフ部門で、来月参加予定の
「袋井メロンマラソン大会」の練習のつもりで、
レース前の目標は昨年の1時間46分40秒を切ること。
スタート時間は9時20分、ほぼ快晴でかなり暑くなりそう
です。スタートすぐの上り坂で同行したMさんにあっと
言う間に抜かれますが、あえて追いません。
5km通過が約24分、10km通過が約49分、中間点通過
が52分とほぼ想定内。丁度ピッチが同じ選手を見つけて
数kmドラフティングします(^_-)-☆ しかし後半に入ると
少しずつ遅れ始め抜かれる選手が増えてきます。
それでもピッチを落とさないように気を付け、大崩れ
せずにゴール。何とか昨年のタイムを2分近く上回る
ことができました(*^^)v

アフターは仲良し組で、現地の出店前で一杯
今回私はここの所の呑み過ぎに懲りて、一次会で
失礼しました(^_-)-☆



Posted at 05:47 | スポーツ | この記事のURL
県トラミーティング
[2016年11月07日(月)]
おはようございます。今朝は少々二日酔い気味だった
ので朝練はお休みとしました。毎晩晩酌を欠かさない
私ですが、すっかりアルコールに弱くなりました(>_<)

昨日は午後から、「静岡県クラブ代表者ミーティング」に
出席してきました。議題は10項目以上に及び盛り沢山。
次週開催の「河津トライアスロン大会」、開催予定の
「チャレンジ熱海大会」等新規イベントへの取り組みで
少々紛糾しましたが、とりあえずは様子見です。
来季からの4年間、県トラ理事長が東部に移り、
沼津トライアスロンクラブの長島さんが就任。
大変な役職ですが、よろしくお願いします。


夕方からは9月に行われた「サンライズ磐田大会」の
慰労会。中々おしゃれなお店でしたが、食べ物が少なく
私には物足りませんでした((+_+))

Posted at 06:43 | この記事のURL
10月の練習
[2016年11月01日(火)]
おはようございます。雨降りの朝です。
朝練は準備して3時に玄関を出ると、小雨が降りだして
いたので、今朝はお休みとしました。

今日から11月。年賀状の販売も開始され、何となく
気忙しくなってきました。
10月の3種目の練習は下記の通りでした。

■Swim 28.0km 11.5h 12回
■Bike 663km 26.5h 20回
■Run 276km 34.7h 28回
□合計 72.7h 全休一日 3種目/日やったのは7日

シーズンオフに入った割には、まぁまぁでしたが、
いつも疲労が残っている感じで、調子はイマイチ((+_+))
休養も取り入れながら、上手に乗り切りたいです。
今月は13日に「ジュビロ磐田ハーフ」、27日に
「ふじかわキウイ10km」のマラソンレースに参加予定。
他に「伊良湖合宿」等の宴会予定も目白押しなので、
呑み過ぎにも十分注意します!
Posted at 05:49 | トライアスロン | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る