20年以上続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2017年06月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
OB会
[2017年06月17日(土)]
昨晩は隣の焼津市のホテルで行われた、
62歳まで38年間在籍していた建築会社のOB会に
出席してきました。退職して3年目で初参加で、
昨日出席した中で私は2番目の若手です。
最古参は98歳の方ですが、まだまだしっかりされて
います(@_@) 全会員数は30名と小規模ですが、
毎年1人、2人の会員が亡くなられるらしく、
昨年度も2名が亡くなられたとのこと。
昨日の懇親会での話題も、もっぱら「病気自慢」が
中心で、来年まで生きているか???と、普段元気一杯の
トライアスロン仲間の飲み会とは正反対(>_<)
やっぱりいつものポジティブなトラ仲間との飲み会が
私には合っているようです(^_-)-☆





Posted at 10:28 | 世間 | この記事のURL
バラモンキングD
[2017年06月16日(金)]
おはようございます。今日も青空が広がっています。
朝練は軽めに近所のジョグ6kmでした。

バラキン遠征もレース翌日の最終日です。
起床は5時半。当然に疲れがあるけれど、近所を
小一時間のウォーキング。朝食後は自宅へ宅配便で
Bikeを送るための梱包作業です。
来年の予約もお願いしてのチェックアウト後は、
文化会館へ向かい、完走証・リザルトを受け取ります。
その後の表彰式では壇上へ上がり、表彰楯授与式。
やはり晴れがましい気持ちになります♪
アワードパーティーでたらふく呑んだ後は、福江港
16時半発のジェットフォイルで長崎港へ。
軽く夕食を済ませた後は、長崎新地ターミナル19時半発
名古屋行の夜行バスに乗車し、楽しかったバラキン
遠征も終了です。

バラモンキングでは、表彰楯が順位によって大きさが
違い、記入順位も1位は「WINNEER」(*^_^*)
表彰外選手でも、AタイプとBタイプでは完走ポロシャツ
のカラーが違い、Aタイプ選手のステータスをくすぐり、
Aタイプ出場希望者が多数なのもうなづけます。
ヘタレな私は、来年もBタイプ出場予定ですが、
元気なうちは出場を続けたいと思います(*^^)v
表彰楯は左が今年のもの、右が昨年の3位のものです。



Posted at 06:06 | トライアスロン | この記事のURL
バラモンキングC
[2017年06月15日(木)]
ようやくレース当日11日を迎えました(笑)
起床は3時半。カーテンを開けて外を見るとやはり雨。
それでも本降りでは無さそうなので、気落ちせずに
4時からの朝食に行くと、既にAタイプ出場と思われる
選手たちで半分ほどが埋まっています。
朝食後は最終持ち物等をチェック後、5時半に宿の
車で外濠公園出発のバス乗り場へ。朝早くから
朝食や車の手配をしてくれる宿には本当に感謝です。
6時過ぎにスタート地点のの富江港に到着すると、
既にAタイプの選手を中心に大賑わい。
心配された雨もほぼ上がり一安心です。
所属するクラブから、Aタイプに出場のMさんも見つけ
エールを送ります。
7時のAタイプスタートを見送った1時間10分後、いよいよ
私の出場するBタイプのスタートです。
例によって左端3列目程の位置を確保し、順調に
進みます。4月の約1600名一斉スタートの宮古島大会を
経験しているので、今回の約300名は全く問題がありません。
沖合で多少うねりに難儀しましたが、ほぼ予定通りの
36分でタイムアップし、Bike競技に移ります。
昨年は同行したTさんに、富江町内を1周する13km途中
で抜かれたのが、今回は二本楠交差点手前の30km。
しかしアップダウンの続く山岳地帯に入ると、少々
ペースダウンします。時折Aタイプの選手にも抜かれ
ますが、無理せずマイペースで進みます。
ASではほぼ全てで水を交換し、首筋や太腿にかけます。
給食は持参した羊羹や塩ちんすこう等固形物中心です。
向かい風等にも悩まされ、目標の4時間10分には遠く
及ばずの4時間半でBikeを終了して最終Runへ。
Bikeを抑えた分、序盤から中盤にかけては順調に
5分半/kmほどで進みます。8km地点付近でTさんと
すれ違い、Tさんの調子の良さを感じます。
後半にかけて少しずつペースは落ちるものの、
ピッチが落ちないように気を付け何とか6分/kmを
維持します。しかし終盤、残り2km程の地点でいきなり
左足フクラハギが「ピキーン」ときます(>_<)
残り少ないので何とかビッコを引きながら、速足の
ウォークブレイクを入れて持ちこたえてようやくゴール。
今回は30分以上の差を付けられた、Tさんが待って
いてくれて、二人で記念写真を撮ります。
今回は運良くTさんは55歳代、私は65歳代で1位を
ゲットできました(*^^)v
シャワーを浴び、ウエットスーツを洗った後は、二人で
祝杯 Bike等の引き取り後は自走で宿へ。
流石に二人とも外呑みに出かける元気は無く、
部屋呑みで済ませ、9時前には就寝しました。





Posted at 15:22 | トライアスロン | この記事のURL
バラモンキングB
[2017年06月15日(木)]
おはようございます。梅雨入りしたのに今朝も良い天気(^_-)-☆
朝練は今日も軽めに近所のジョグ6kmでした。

バラモンキング遠征三日目、レース前日です。
起床は5時半。ようやく明るくなり始めたので、朝食前に
ジョグ約3km+Bike約10kmを軽くやりました。
朝食後は明日の準備等を再確認しノンビリ。
昼前にBike自走で文化会館のBike預託へ向かいます。
トライアスロン界では全国的に有名な女性ブロガー
「おかん」さんや、地元の仲間たちにも会え、明日の
健闘を誓いあいます。
昼食は福江港近くのお店でチャンポン大盛で腹一杯。
その後はこの日も路線バス利用で宿に戻り、
早めの夕食は近くのファミレスで、レース前日なので
生ビール(中)2杯で打ち止めです。
それでも宿での入浴後は、さらに缶チューハイ1本を
飲んで8時過ぎには就寝です。



Posted at 06:05 | トライアスロン | この記事のURL
バラモンキングA
[2017年06月14日(水)]
バラモンキング遠征二日目です。
前日夜中に博多港を出港したフェリーは、順調に翌9日
8時15分過ぎに福江港に到着です。丁度バス停に
宿近くの「五島病院行」が止まっていたので、初めて
路線バス利用で宿舎入り。午前中はチェックインできませんでしたが、
荷物を預けまずは宅配便で送ったBikeを組み立てます。
軽く試走後は軽のレンタカーを借りて、昨年も行った
「高浜海水浴場」に向かいます。相変わらずの宮古島に
負けないほど美しい海を堪能した後は、三井楽町にある
道の駅「遣唐使ふるさと館」昼食バイキングでお腹一杯。
午後は福江文化会館に向かい、受付・登録を済ませ、
一度宿舎に戻った後再びBikeで文化会館へ。
夕方からの開会式・競技説明会に参加後は、昨年も
行った宿舎近くの寿司屋で夕食宴会です。
お通し2品付、握り寿司大盛り、瓶ビール(中)2本
2000円と本当にリーズナブルで、いつも地元の方
たちで大賑わいです♪






Posted at 15:32 | トライアスロン | この記事のURL
バラモンキング@
[2017年06月14日(水)]
おはようございます。今日の朝練は近所のジョグ5kmでした。
この後午前中は卓球(ラージボール)練習に出かけます。
今回のバラキン遠征。来年以降の備忘録としても、
行動を記録しておきたいと思います。

出発は8日(木)午後。バスで静岡空港へ向かうつもりが
生憎の雨のため自家用車で空港へ向かいます。
しかし何やら国内線ロビーが変な雰囲気。何でも
ANAの札幌行の便が、空港周りの霧のため着陸できずに
欠航になる可能性があるとのこと。
私たちの乗るのはFDAの福岡便ですが、着陸できないのは
同じこと。しかし静岡空港の霧に慣れているのか、
FDAは何とか着陸できてやれやれ。予定より30分ほど
遅れましたが無事に離陸しました。結局札幌便は
欠航になったので本当にラッキーでした。
福岡空港からは地下鉄で博多の「中州川端」へ。
昨年行けなかった那珂川沿いの屋台を目指します。
しかし観光客目当ての屋台は、どこも値段が高く
ノンベエの私たちはビール2本ずつで早々と退散。
近所の中華屋で2次会を楽しみました。
博多港まではタクシー移動。23時45分発のフェリーに
乗船します。結構な乗客の数でしたが、フリースペースの
端を確保できさらにもう少し呑んでからようやく就寝です。

明日に続く。


屋台名物の「焼きラーメン」

Posted at 06:48 | この記事のURL
五島長崎トライアスロン
[2017年06月13日(火)]
6月11日(日)に開催された「2017五島長崎国際トライアスロン大会」より、
本日午後無事に帰宅しました。
レース内容等は明日からの日記に記載しますが、
とりあえず結果報告まで・・・。
昨年に続き今回もSwim2.0km,Bike124.0km,Run21.1km
のBタイプ出場です。
今回は5歳きざみのエージカテゴリーが上がり、
65歳代で何とかエージ1位を獲得できました♪
同行したTさんも55歳代での1位となり、
「ノンベエ仲良し組」の面目躍如でした(*^^)v



Posted at 15:35 | トライアスロン | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る