2014年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

窓辺の光とカサブランカ☆゛⌒ [2014年05月31日(土)]




写真撮るの滅法減ったな。。。


室内撮りも何か冴えない

旅して写真撮りたい













フクシア☆゛⌒ [2014年05月20日(火)]


























ひとつの苗木に複数のお花をつける

可愛らしいお花ですね














新緑の森A☆゛⌒ [2014年05月20日(火)]

今日わ、お仕事のお休みをもらいまして、部屋のそうじと


ちょいと仕事の雑用で、ドライブ

道を覚えつつ、作業手順を思い出しながら

房総半島をくるりと周り、戻って来たよ

画像は新緑の続きです



このお花を撮ろうと思い、近づいたら小さなバッタがとまってたラッキー



































散歩道、歩道に咲くお花・何処から咲いてるんだと思うよ


















新緑の森@☆゛⌒ [2014年05月20日(火)]

つつじの季節も過ぎ、青々と新緑芽生える頃の画像です




通り沿いに面した森の入り口に立つ樹木

今年の大雪には雪化粧していた木も青々と葉を茂らせとります









住宅地の横、歩道のわきは、狸やハクビシン、キジが生息する森








新緑の森への入り口







木洩れ日の射す森の中


天気の良いポカポカ陽気に、撮影機を持ち小一時間


お散歩してきました












5月5日「あやめ」☆゛⌒ [2014年05月05日(月)]

今日の天気は雨

何か撮影したくとも気乗りしない

先日、晴れの日に撮影した

「あやめ」

文目と著すのと菖蒲と著すのがあるらしい

「しょうぶ」?

花菖蒲と著すそうですよ















つつじ☆゛⌒ [2014年05月01日(木)]

この間の晴れの日に久しぶりに外で、写真撮ったよ


家の近くの通り沿いに つつじが満開でさ


マクロレンズで、撮ったのだけれども広角レンズも用意しておけばよかったなぁ〜








































室内撮りばかりだったから、露出合わせに戸惑ったよっ






また晴れの日に、撮りに行こっと