2014年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あじさい・長谷山・本土寺A☆゛⌒ [2014年06月24日(火)]

6月24日 千葉県・松戸にある

長谷山・本土寺へ行ってきました























































向日葵とあじさい


















広い庭園はゆったりと散歩ができ


いたるところにあじさいのお花が咲いていました



地元、千葉県のいいとこのひとつですね










あじさい・本土寺・千葉県松戸☆゛⌒ [2014年06月24日(火)]

誰かの影響か、お仕事お休みの日に、写真を撮りに行って来ようとすると

最近雨おとこになりつつある

梅雨だから仕方ないかぁ〜

写真は千葉県・松戸市・あじさいで有名な長谷山・本土寺




F8.0 シャッター速度 1/125 ISO 400

五重塔とあじさい




F8.0 シャッター速度 1/200 ISO 400









F11 シャッター速度 1/200 ISO 400



























F11 シャッター速度1/60 ISO 200















F8.0 シャッター速度1/400 ISO 400






1時間30分位、庭園を散策しながら


あじさいをメインに写真を撮りました


今回はアングル重視の写真です


パッとひらめく写真撮りたいですね☆

















京成バラ園へ行って来ました☆゛⌒ [2014年06月17日(火)]

お気に入りのMEGさんの曲を心地好く聴きながら

お仕事お休みの今日は、京成バラ園へ行って来ました

生憎の曇り空だったけれども幾つか写真は撮れたので

blogに載せますね


撮影機種CANON 1D X 絞り F10 シャッター速度 1/640 ISO 100

バラの品種はたくさんあって、ネーミングも様々

この薄紅色は「スプリング・コサージュ」と言う品種です



F11 1/100

鮮やかな紅色のこのネームは「チンチン」笑

下ネタではないですよ


F11 1/100

ほらね、マジでしょう

こーゆーとこは、覚えてる☆☆☆


F11 1/160


橙と黄色の「錦」






F11 1/400

真白の「ホワイト ノック アウト」


次の開花の時期が10月ということもあり、お花の数は少なかったので

入園料金はちょっとお得な\800普段は\1200だったかなぁ

野球場ほどの広さの庭園はバラのほのかな香りに包まれ

日々の忙しい時を和らげてくれるような安らぎの空間です

そう、是非、京成バラ園へ行くなら

過ごし易い10月くらいがいいかもしれないです

暑い今ならカフェの

バラソフトクリーム食べてみてね

やっぱ、花より団子かいぃぃぃ