のんびり ぼんやりとしたワタシの平凡な日常を思いつくままに。。。

お目にとまれば光栄です。

since 2008.06.14

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
料理教室〜♪  [2009年08月02日(日)]
すっかりアップした気でいてたのに。。。

また忘れてた


さてと、今回のメニュー

 ・みどりの野菜の夏サラダ
 ・ショートパスタのボロネーゼ
 ・海の幸のガーリックオイル焼き









 ・みどりの野菜の夏サラダ


緑の野菜は。。。
 ・スナックエンドウ
 ・ミニアスパラ
 ・三度豆
 ・ブロッコリー

緑の野菜を茹で上げ冷水にさらして冷ました後、

市販のドレッシングにプラスα。

 混ぜ混ぜ〜

ちょっとの工夫で美味しさアップ


スナックエンドウをパッカ〜ンって2つにキレイに割れるのが面白くて楽しくて







 ・ショートパスタのボロネーゼ


コレは、市販のミートソースにプラスα。

 混ぜ混ぜ〜







 ・海の幸のガーリックオイル焼き


魚介類の具材は。。。
 ・無頭エビ
 ・松笠イカ
 ・カットボイル蛸
そして、
 ・オイルサーディン

もしかしたら、

オイルサーディンって初めて食べたのかもしれない。

そうそう

この手前に置いてある赤い塊

実は、コレ、パスタソース

本来なら、

魚介達にタラ〜ってキレイに掛けてあげる予定だったもの。


チョットがきつくて、水分が飛びすぎちゃった




失敗はあったけど、おいしゅうございました


ごちそうさまでした
20:20 | この記事のURL
コメント (2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tsurezure_nikki/archive/257
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

すっかりご無沙汰しています

夏らしい夏をあまり感じる事もないまま、すっかり秋の気配を感じるようになってきましたね。


神田川先生の一言。懐かしいですね
先生、お元気にしてらっしゃるのでしょうか
そんな事は置いといて。。。

オイルサーディン。
何かお分かりいただけました
缶詰に入って売ってるです。
もうオイルサーディンの味はもう覚えていないけど。。。
たぶん、美味しかったんだと思います
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2009年09月04日(金) 20:11

こんにちは

ご無沙汰しています
夏やのに夏らしくない(笑)。
今日は夏らしい
暑いと文句言ったり…。
どっちかにしてくれって、天気も文句言ってたり

前置きが長くなって…(いつものことやけど)。

料理教室

季節的にも、目に鮮やかで食欲ありすぎるワタシに、食欲そそる料理(笑)。

緑の野菜にパスタ
市販のソースにアレンジ。
神田川先生の『ちょっと工夫でこの美味さ
ホントに手軽で、料理のグレードがアップするもんね(笑)。

ウミノサチ
ガーリック焼きって、聞いただけで
オイルサーディン。
てっきりドレッシングかと思ってた(笑)。

暑いけど、頑張っていきましょうね
Posted by:かい〜〜の  at 2009年08月16日(日) 14:39

プロフィール


さと
ブログ
おともだち

最新コメント
URL
料理教室〜♪ (04/12)
たつなり
花占い〜小さな幸せ〜 (04/09)
ログイン
Mypagetopに戻る