ブルガリプラダクリスチャンディオールフェンディティファニーバーバリーブログパーツ


「月夜の散歩」内検索

最新記事
最新コメント
meema
12/4 お弁当 (12/04)
月子→こひぃサン
12/4 お弁当 (12/04)
こひぃ
12/4 お弁当 (12/04)
月子→ママ
12/4 お弁当 (12/04)
月子→だいママ
舞茸のポタージュ (12/04)
ママ
12/4 お弁当 (12/04)
だいママ
舞茸のポタージュ (12/04)
月子→ママ
舞茸のポタージュ (12/03)
月子→どすこサン
舞茸のポタージュ (12/03)
ママ
舞茸のポタージュ (12/03)
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru雪
究極のものぐさ娘が作れる超簡単ヨーグルトケーキ♪ A実践編 [2008年07月01日(火)]

ここからご覧になる方は、よろしければ
究極のものぐさ娘が作れる超簡単ヨーグルトケーキ♪
@ものぐさ証明編
(←クリック ) タイトル長いね
からご覧下さい



さて、ここからは実践編 です


ママさんのヨーグルトケーキ
用意する道具はボウル、ホイッパー
ケール、型、クッキングシートのみ


ボウルに材料を計っては混ぜ、計っては混ぜ、、、
を繰り返すのみなので、場所もとらないし
よけいな洗物もでません
材料の種類も多くないので、レシピをすぐに覚えられるし
お菓子作りをほぼしない私でも
タネ作りの所要時間は、10分かからない程度


しかも、ママさん曰く
粉をふるわないで作ってみたけれど、問題もないみたい
とのこと


つまり、ママさんのヨーグルトケーキは

@ 材料の計量が面倒なうえ、場所がとられる
A 洗い物が面倒
B 粉をふるうのが面倒
C 毎回レシピ本を広げなければならない
D ハンドミキサーがない
E 何だかよくわからないけれど、作るのに時間がかかる

という、私のものぐさ項目をすべてクリアしている
素晴らしいケーキレシピなのです  素晴らし〜


思いっきり引っぱりましたが
ママさん超簡単ヨーグルトケーキレシピ(←クリック
はこちらからとんでみて下さい
付きでとっても分かりやすく書かれています


で、、、
レシピにしたがい、ものぐさ娘が作ったケーキはこちら↓↓↓






フルーツは洋ナシの缶詰を使いました
お菓子を作らないのに、何故型があるのかはつっこまないでネ
本格ケーキは初めてだったけど
キレイに出来上がりました  とっても、感動〜
味の方ももちろん
想像通り、爽やかでフルーティなお味に大満足
彼ちゃまも「毎日食べたいぞ、次は桃 だな
とリクエストまでするしまつ


でも、これなら朝お弁当作りの合間でも
ささっと、作ってしまえそう、、、


そして、作ってしまいました




少しは上達してる



彼ちゃまのリクエスト通り桃 です
タネ少しが多いので、あまりはマドレーヌの型で焼きました
6個あったのですけど、1個食べられちゃいましたよ


本当に簡単なので、ぜひ是非是非
作ってみてください


ママさんありがとうございました

21:13 | 雑記 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tukiko/archive/635
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tukiko/tb_ping/635
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
meemaさんへ

おはようございます
まったく、ママさんってばただものではありません
とすると、何者かしら
だって、お菓子作り素人の私が
たったの1回で、大成功のケーキが
作れてしまうのですもの

彼ちゃまには、知らないうちにつまみ食いするのを
控えていただきたいです
それもこれも、スーパーママさんの美味しいケーキ
だからなのですけれどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未姫さんへ

おはようございます
さっそく実践していただいて、ありがとうございます
簡単で美味しいことに、とても感動 したので
ぜひ多くの方に作っていただきたいと思いました
あら、しかも、今日も作る計画が
夜にうかがわせていただきます
また、よろしくお願いします


Posted by:月子→meemaサン・未姫サン  at 2008年07月03日(木) 06:33

みむママさんへ

おはようございます
そうなのです、お菓子づくりはあまり得意ではなく
というよりきっぱり不得意です
小さいお子さんがいる家庭では
洗物がないとか、場所をとらないとか
重要ポイントですよね

お弁当の合間に作れるくらい簡単なので
みむママさんにも、あら簡単
と感じていただけると思います
おまけに美味しいのでぜひ、作ってみてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミサmamaさんへ

おはようございます
ミサmamaさん、毎日の家事ごくろうさまです
家事に作れちゃった時は、ゆっくり タイム
もありですよね
お茶のご用意をしてお待ちしていますわ

ケーキはコレしか作れませんけれど


Posted by:月子→みむママサン・ミサmamaサン  at 2008年07月03日(木) 06:32

きらりん☆さんへ

おはようございます
お返事が遅くなりまして、すいません

とっても美味しいかったですよ
きらりん☆さんは、ちっともものぐさとは思えませんが
お忙しいのは確か・・・
簡単ケーキは有難いですよね

計量機と卵の問題がありますものね
ホットケーキミックスレシピも期待しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひめさんへ

おはようございます
はい、月子は成長いたしました
それもこれも、ママさんの超簡単レシピのおかげです

本当に面倒なことがないので、どなたでも気軽に作れるはずです
ぜひ お孫ちゃん’sに作ってあげてください
きっと大喜びですよ〜

Posted by:月子→きらりん☆サン・ひめサン  at 2008年07月03日(木) 06:31

こんばんわ〜早速作らせて頂きました。

顛末はブログに書きましたが・・・

食べたらあっさりお味で、うま〜 

明日はパイン缶で作ってみます。

頂き物の缶詰は、食べる人がいなかったけど、
これなら消費できるし〜

また覗かせてくださいね
Posted by:未姫  at 2008年07月02日(水) 20:43

月子さん こんにちは〜

そうそうこれこれ
ママさんのとこで見ました
画期的ですよね〜ママさんって何者!?
ほんと、只者ぢゃないわっ/笑
月子さんの焼いたケーキも美味しそう
彼ちゃまがパクついてしまうのも納得です
Posted by:meema  at 2008年07月02日(水) 17:36

朝は弁当作りに ベランダの掃除に水遣り終えて…

洗濯・布団干し・掃除機がけ やっと済んで〜
お昼前に月子さんのところへ来たらまぁ〜
洋ナシのヨーグルトケーキ

お昼食べようと思ったけど〜
月子さんの食べたくなっちゃったょ〜
うぅぅっぅ おなか・す・い・た
Posted by:ミサmama  at 2008年07月02日(水) 12:41

おはようございます。

お料理上手の月子さんなので、
お菓子作りもお好きなイメージがあったんですが、
違ったんですね

とっても簡単で洗い物が少ないというのは、
ポイント高いですよね

私も今度、真似っこして作ってみますね

お弁当作りの合間に作ってしまうところが、
月子さんの手際の良さを感じました
Posted by:みむママ  at 2008年07月02日(水) 09:53

 おはようさんです

月ちゃん・・・  こんなに美味しそうなケーキを作れるなんて・・・ 立派になって・・

なら 大雑把でめんどくさがりの私にも作れるかな・・?

早速ママさんのレシピへ

Posted by:ひめさん  at 2008年07月02日(水) 08:50

ママさんへ

えへへ
ママさんに褒められると嬉しいです
また、お願いします
とお願いするのはあつかましい

そうですね、ちょっとダイエットを忘れていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シロタマさんへ

ヘルニアはだいぶつらいみたいですね
水中ウォーキングで、改善されるとよいですね
ケーキはとっても美味しいので是非作ってみてください
と思いますけど、無理しないで下さいね

Posted by:月子→ママサン・シロタマサン  at 2008年07月02日(水) 06:45

月子さん おはー

わぁああ

すごいっすごいですっ

めっちゃ美味しそう、、、朝からよだれがっっ
いっけない

これなら、月子さんよりものぐさな私でも出来るかもしれないですね
さっそくママさんところでレシピを拝見してきましたよー
これを、、、もっと楽チンにホットケーキミックスで、、、なんて考えている、ものぐさ太郎は私ですわ
Posted by: きらりん☆  at 2008年07月02日(水) 06:03

美味しそう
ヨーグルト大好き

ヤ○医者にかかってて、なかなか腰痛が治らないって思って別にお医者さんに診てもらったらヘルニアと判明キッチンに立つのも辛いと思っていたけど、月子さんのを見ると、でも、そんなのかんけーねー(古ッ)
早速、作ってみます
Posted by:シロタマ  at 2008年07月01日(火) 23:50


月ちゃぁぁぁぁ〜ん

こんなに素敵に仕上がって・・・

嬉しいよぉ

月ちゃんのお菓子作り魂にをつけちゃったみたいねん

彼ちゃまも喜んでくれてるみたいで
嬉しいわ

頻繁につくるならDHCスイートナーでつくるといいよ
Posted by:ママ  at 2008年07月01日(火) 21:34

プロフィール


おともだち



ログイン
Mypagetopに戻る