おともだち (2)
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/tukitotaiyou/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
脂肪腫切除の巻きC MRI検査も楽じゃない。 [2009年07月23日(木)]
昨日、行って参りました

MRIなんて〜
別に〜
寝てるだけ〜〜



って思ってたんだけど。前にもやってるし。


そしたら、新たな発見が



あめ。・・・


閉所恐怖症みたいです?


いやぁん、なんか怖い(笑)

本気で怖い〜(笑)

壁、近い近い!(笑)

息が苦しい〜(笑)


あ、私閉所恐怖症なのか??

って、新たな発見でしたー(違)




MRIって基本、横になっているだけなのだけど
あめ。の腫瘍ちゃんが肩の先端部に近い所にあるものだから・・・

なんか検査の前に3人がかりで肩にプロテクターを付けられたり、
寝た時に腫瘍が変形しないように背中にタオルをひいてみたり、
マーカーで腫瘍が動かないように固定されたり・・・

寝る位置を決めるだけでもけっこう時間かかったもの

なんかもー・・・

「お手数おかけします」的な感じで・・・申し訳ない〜(笑)


で、いざ円筒の中にウィーンって入ってみたら




怖い(笑) 

意味も無く怖い(笑)

天井の壁が近いってばー!(笑)

怖いよー・・・(泣)



腫瘍の角度が悪かったらしく、いったん中止して
もう一度寝なおす時にね

なんかボールを握らされました

「あの、ちょっとでも具合が悪くなったらこれを握ってくださいね?」

って事らしいです・・・

顔色、変わってたんだろうか?


造影剤の注入の時も、しつこいくらいに
「具合悪くないですか?大丈夫ですか?本当に?」

と、言ってくれました・・・

これは過去に他の薬で副作用やアレルギーを出した事が
有るって、問診表に書いたからだと思うけどね・・・

おかしいな〜?

前に首のMRIを撮った時はもっとカンタンに済んだのに?


やれやれ、先が思いやられますな・・・。


ふぅ・・・MRIやるんだったら


鼻から胃カメラの方が良いですっ


狭い所怖いから、エレベーターが苦手なのかもなぁ・・・


MRIは無事に終わりましたから、次回主治医の先生に
詳しい手術の方向性とか、どんな状態なのかなどなど

説明を受けてきます

麻酔科の予約もその時に入れてこなくちゃだわん


さて、今回わかったことは

自分が閉所恐怖症だったってことなんだけど、他にも
「高所恐怖症」だったり「先端恐怖症」だったりする私です
(ありすぎだろ!)


みなさんは、何かに対しての恐怖症を持ってたりしますか??
良かったら教えて〜

無意識に避けてたりとかしますか

私は完全に意識して・・・

歩道橋は絶対に渡りません!(だって歩けなくなるもん!)

こういうのとか、あったら教えてね
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況