おともだち (2)
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/tukitotaiyou/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
脂肪腫切除の巻き@インチョーお助け〜!! [2009年08月05日(水)]
ふーっ

行ってきました月曜日!


詳しい説明を聞いて、麻酔科の問診を受けて



でもね



問題がいっぱーい・・・・




まず、皮膚科の先生が「反応性低血糖」って病気を


知らなかった・・・・


だって、入院しても病院のゴハン食べれないよ?


ブドウ糖の点滴


受けれないよ??


で、結局元々通ってる病院のインチョーの所へ昨日行って
入院中のことを色々と相談してきました


正直、低血糖症って病気を知っているドクターは
本当に少ないから、常識と思ってやっている事が
あなたにとって危険だという認識がないよね



そうなんですよー。
だって、低血糖って何?原因は何なの??って
スで聞かれましたから・・・




今度、内分泌科に行くんだよね?


はい、相談してくれって皮膚科の方から言われて。
だって、手術絶食ですからね・・・




そうだよねぇ・・・じゃあ、僕から電話するよ。担当のドクターに。


すみません、宜しくお願いします・・・
あ、でも内分泌の先生だったらわかりますよね?きっと



いやいや〜(笑)
低血糖症に関しての事はね、100%あめさんの方が
向こうのドクターよりもずっとずっと詳しくて専門知識が
あるよ〜(笑)



だって、それは自分の病気の事ですから色々調べたりして
勉強くらいしますから。最近はネットでも検索かかりますし。




そうだねぇ。でも、絶対に知らないと思うよ。こういった
病気があるってことをね。



じゃあ、1から説明しなくちゃダメですかね?
ってか、お医者さんに向かって延々と説明するのは
ちょっと気が引けるんですよね・・・機嫌が悪くなる人も
いますよねぇ




でも、言わないとね。



はいー・・・



点滴の事とか、手術中の事は僕の方からもちゃんと連絡するからさ。
頑張ってきてね!



はーい。頑張ります。
ありがとうございました〜(ペコ)


こんな感じの会話を1時間


結局入院中の注意として、ブトウ糖を含む点滴はしない
とハッキリ伝える事と、食事に関して持ち込みで食べる事を
伝えると言う事になりました。



やれやれ〜(笑)




あ、脂肪腫ですが


直径7センチのクラゲのような形になっていて

MRIの所見ですでに筋肉への癒着が確認されて




ぶっちゃけ




入院が伸びそうです・・・




神経にも癒着してるっぽくてね、そこをはがすと傷が治る
段階で必ず炎症が起きるんだって。

で、その炎症が

もんのすごく痛いらしいよ?(笑)

そしたらね、その炎症箇所を治療するために

もう一回手術するんだって



3泊4日じゃ出れないかもねぇ・・・きっと・・・


って



言われてきました



とりあえず、来週の月曜日にまた病院・・・
今度は内分泌科の先生に会って

自分の病気の事を延々と説明してきまふー



なんだか大変だわっ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況