おともだち (2)
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/tukitotaiyou/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
10回クイズ・ピザ編。 [2009年07月17日(金)]
さて問題です


ピザって10回言ってみて下さい


ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ



じゃ、これは


























                  ピザ




・・・・・すいません

・・・・・調子にのりました・・・

昨日、家で作ったピザが美味しかったから

高菜とたっぷりガーリックのピザ



もう一枚、きのこたっぷりピザ


はい、あ〜〜ん



ピザ生地の粉が売ってたので、自分で作ったノンオイルの
トマトソースをたっぷりのせて、チーズもどっさりのせて
フライパンで焼いたピザがなかなか本格的に美味しくて

ペロっと全部食べちゃいました

ひっさしぶりのピザは美味しかったよ〜{ラブ





この人を応援してます

よろしければ、ポチお願いします
星野創太君に投票ポチ、こちらからできます
http://www.rainbowstorm.tv/touhyou.html

携帯からもみれます
http://www.rainbowstorm.tv/i
コラーゲンとろとろ画像入り♪ [2009年06月06日(土)]
『ruriの説明書』←クリック

で、ruriぽんが爪に刺してたニンニクちゃんを


あめ。が料理してみたよーー





こんなんなりましたー

ゴロゴロニンニク入り
茄子と豚レバーのトマトクリーム煮こみちゃん


栄養まさにたっぷりーな一品になりました
白いのはぜーんぶトロトロになったニンニクなんだよー







今日はコラーゲンをたっぷり食べます

手羽元のホロホロ煮





そして





コレが一番お勧め

コレは何でしょう









正解は・・・・









豚の耳









そう、ミミガーで有名な、あの耳ちゃんです







天然のコラーゲンがたっぷりなのに、脂質はいないの!
だから低カロリーなのにお肌プルンプルンになります



ほら、コラーゲンでとろっとろだよ





どんな高価なコラーゲンドリンク剤よりも、自然のコラーゲン
食べる方が次の日のお肌は『パンッ!』と貼って、ウルウル&
プニプニの柔らか〜なお肌になれます


豚足は脂質もけっこう高いけど、耳なら安心〜


豚耳を多目のお湯で下茹で(圧力鍋で15分加圧)してから
食べやすい大きさに切って、水・酒・みりん・醤油で好みの味に
します。さらに5分加圧して減圧。その後、フタを取って好みの
濃さになるまで煮詰めたらできあがりです。






以上、あめ。の今日のバンゴハンでした!!






※ ニンニクは実際にはruriぽんが使ったニンニクでは
  ありません

  ただの偶然でちゅ
病みあがりな脂質の無いメニュー。 [2009年05月30日(土)]
風邪、だいぶ抜けましたー


今回は風邪の熱よりも、片頭痛と偏頭痛がダブルできて
ほんとに死ぬかと思うくらい頭痛かったっす・・・


今日からやっと復活で、久々にちゃんとしたゴハンを食べたよ





茎若布と色々野菜の煮物ー。

何故かむしょうに海草が食べたかった・・・。
人参・干し椎茸・タケノコと、たんぱく質でチクワと胸肉入れた





こっちも煮物だけど(笑)

↑の煮物はタケノコの下の固い所を細かく切って入れて
こっちは穂先の柔い所だけ使ってみた
クタクタに煮えた茄子が胃に優しいのなんのって・・・


でも、この炊き合わせのメインはこっちなの!

この、鶏ダンゴちゃん
脂質のない鶏肉のミンチにたっぷりの紫蘇とネギを入れて、
玉子と塩入れてコネコネ一回茹でてから煮物にしたよ

風邪で胃がきついんだけどお肉食べないといけないから・・・
なんとかすり身にして消化に良くしてみましたー。



鶏ダンゴでもう一品作った

中華風親子餡かけ

↑の紫蘇入り鶏ダンゴを中華スープとニラ・長ネギと
一緒に少し煮て(団子は湯通し済み〜)、水溶きの
片栗粉でトロミをつけてから玉子を流しいれてかき玉に

これはさっぱりしてるし、中華の塩味でコクもあるし、
玉子で栄養もあるし、紫蘇とネギで抗菌効果も高いし



ってな感じに、今日は優しいバンゴハンを食べました



相変わらず脂質がいないなぁ・・・。
病院の栄養士に見せたらとっても褒められる内容だわ・・・。
塩分もダシ使ってるから無いし、砂糖は一切使わずに
ミリンと酒で甘みは出してます。
(低血糖症は必須!砂糖は避ける生活です)

あめ。はバンゴハンでは炭水化物は食べないので
変わりにたんぱく質でカロリーを補います。
なので脂質を削らないといけないのです。

お茶碗一杯分の糖質のエネルギーをたんぱく質で
補うって、かなりの量になるけれどダンゴは食べやすいの

今日も頑張って糖質食べない生活してますよ〜

本当は今日もアイス食べたいけど、アイスは危険
変わりに今日はフレッシュブルベーリーとキウイ食べるよ
| 次へ