おともだち (2)
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/tukitotaiyou/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
久し振りの撮影会。かも? [2009年05月26日(火)]
なんか2年ぶり?くらいに、前の職場で一緒に店舗管理を

していたヤツから電話が・・・




「久し振り〜。ねぇ、結婚した?」




いきなりなによ(笑)




「仕事やってるの?」





あの・・・仕事しないと生きていけませんが。





「週に何回行ってるの?」





4〜5回しか仕事してません。社員のくせに





「所でさ、7月ヒマ?」





きた・・・・





どうせ仕事でアシスタントいないんでしょー。





「当たり(笑)」











まぁ、撮影会は本当に楽しいし





とっぱらいでバイト代くれんならやってやっても良いよ





「本決まりしたら連絡するからーじゃーね〜」





ブチ。





あいっかわらず・・・






と、言う事でたぶんバイト行ってきます。





まだ7月だから先の話だけど





一日にたくさんのワンコやニャンコに会えるし





ペット撮影は本当に楽しいから





7月の、都会にある某有名デパートで





公開ペット撮影会をやっていたら、たぶんそこに





あめ。がいます
私の6時間を返せ!! [2009年03月19日(木)]
大変!!


NETが繋がらない



はい、朝から6時間。
会社のPCのNETが繋がらなくて…


再起動から始まって
→全ての電源を5分以上落としてみる
→周辺機器やモデム・ゲートウェイすべての配線
 を一個ずつ認識してるか試す
→LANなども抜き差ししながらエアーをかけてみる
→もう一度完全に冷えるまで電源を落としてみる
→それでもダメでネットワークを再設定してみる

などなど、考え付くものを全部やった
何度も何度もやったのよー!!


モデムもゲートウェイも、全部デスクの下に隠してるから
デスクの下に潜り込んで一つ一つ作業してたんだよ


それでも繋がらないのナンデー


そこで私


ふと思いつきました。


まさか・・・


「あ、おつかれです。あのー、会社のNETの
領収書とかそう言えばここ最近見かけてないんですが
ちゃんと払ってますか?」


あんの・・・





ばかシャチョーが!!!







信じられないことに


NET料金払ってなくって


止められてましたよ




きぃー!

この6時間はなんだったのよー!!



はぁ・・・プロバイダに電話1本で・・・

3分でNETが繋がりましたとさ


もう疲れたヨ
え、なんで・・・( -"-) [2009年03月17日(火)]
なんだかどこも上手くいってない話ばかりなんですが…


シャチョと彼女のお別れが決定しているのです。



なんだけどね



携帯の名義を彼女の名義で2台使用しているらしく

名義を変更するのには「譲渡」という形になるのですが・・・



まぁ、本人が二人揃ってショップに行って手続きをするんだよね。

さっき、シャチョ彼女から連絡があって

「2人いないと名義が変えられないのよねぇ。
だから、あめ。さんがシャチョと一緒に行ってー、あめ。さんは
私だってことにして私になってもらってー・・・」










まてまてまてまて



アナタ達、39歳と35歳だよね??


どうして自分達が別れる事の手続きに



私が休みを潰してまで


休みを潰してわざわざ電車で1時間もかけて



2人の精算をしなくちゃならんのですか



それはどう考えても・・・



オカシクナイデスカ・・・。



えぇ。断りましたとも。

なんで私が他人の男に対して身を粉にしなくちゃならんのだ!!


なので



「あのね、もうお互いに大人同士なんだからさ。
別れようがどうしようが、2人で後かたずけしないと・・・
そういう手続き的なことを他力本願にするのは
無責任すぎると思よ・・・頼られても困る。」


と言っておきました・・・。


彼女、元部下とは言え友達でもないし・・・

むしろ限りなく他人に近い位置なのに

どうしてそこで私を使おうとするかな( -"-)


半月ぶりに連絡がきたと思ったらこんな内容で



辟易しちゃいました・・・。


これも「仕事の業務の一環」なのでしょうか
| 次へ