おともだち (2)
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/tukitotaiyou/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
人生が変わったサプリ。 [2009年06月14日(日)]
最近、すこぶる調子が良くなってきました



少し前までは食後3時間で必ず酷い低血糖状態になって
めちゃくちゃ苦しくて辛かった訳ですが・・・



全ては食事のとり方だって思う。


あめ。は主食は食べません
主食とは、米・パン・パスタ・うどん・蕎麦などなど。
ラーメンとか素麺とかも食べません

あと、糖質が高いもの
ジャガイモや南瓜はもちろん、何気にGI値が高い人参も

それから砂糖


でもね、人間って三大栄養素の「たんぱく質・脂質・糖質」を
極端なバランスにしていると、脳が飢餓状態になるんです。

もう酷い!食べたい!食べたい!って、一口で良いから
お米が食べたい!とかね


そこで、会社に行ってる日の昼間の何日かのみ、
お弁当を買ってお米を食べてます。



絶対にこのサプリを飲んでから。

ギムネマシルベスタ



ギムネマは昔からインドとかでは使われてる、いわば
漢方みたいなものらしいです?たぶん(笑)

でもね、これを飲んでからなら多少の糖質は食べれます


もう、ギムネマ様様です


食事をすると人間って100%、絶対に、間違いなく血糖値が
上がります。(特別な病気や疾患が無いかぎり)

あめ。は上がる時もものすごく急激にあがります。
急激に上がった血糖値はキケンなので、インスリンを出して
血糖値を下げろー!って指令が出るのですが、ここもまた
言うことを聞かずに延々とドバドバ出ちゃうんですね。

なので食事をすると⇒急激な高血糖⇒インスリンの大量放出
⇒結果、重度の低血糖状態

になるのです。

ギムネマは血糖値をとても緩やかに上がるように作用します。
だから高血糖にもならないし、反動の低血糖がおきにくいの


前に一度、調子に乗ってお寿司を食べにいきまして・・・
3貫食べた時点で高血糖が始まって、目が回って
汗が吹き出て、終いには意識が朦朧として呂律も回らなく・・・


帰り道が地獄っぽかった


ここまで糖質を食べるにはもう一つの炭水化物遮断系の
サプリを併用すれば、普通に食べれるようになりました



普段は糖質は一切食べないけれど、このサプリ
お蔭で外食もできるようになったし、外食してそのまま
出かけたりもできるようになりました


ただし、病院で勧められたわけでもなく自分で調べて
色々なものを試して自分にはあったって事なんだけど・・・。


食事は脂質はなるべくカットして。
低脂質のたんぱく質をメインに、野菜と果物をたっぷり。
たまーに食べたい時は玄米100%にアマランサスを入れて。


ビタミンB群を意識する食事に変えたおかげ???
ここの所、不眠症がかなり改善されてきて、
前はロヒプノールを2錠飲んでも寝れなかったのに
マイスリーを半分にして飲む程度から、ここ数日は
全く眠剤を使わなくても4時間くらいなら寝れるように
なってきた



『食』って大切なんだなって思う。



良質なたんぱく質とビタミンの豊富な食生活にして、
もう一つ良かった事が!



顔のシワ、なくなりました!!←ホウレイセンは特に!


毛穴はまだちょっとあるけど、1年ぶりに会った人に
5年前に戻った!!って言われてちょっと嬉しかった



これからも頑張って食事療法を続けるぞー!!





と、たまには真面目なお話でオチも何もないっす(笑)
posted at 22:06 | 低血糖症 | この記事のURL
輸入サプリも良いよ〜♪ [2009年04月29日(水)]
低血糖症になってから一番イヤなのが


食後に血糖値が急上昇するからフラフラと酔っ払った
ような状態になっちゃうことなんですよね


炭水化物を食べるとね、お酒を飲んだ時みたいに
だいたい20分もしたら心臓はドキドキ・息は上がる・
頭は朦朧としてくる・しまいには本当に呂律もオカシイ!

通常、食事を始めてから約20分で血糖値は上がり始め、
1〜2時間で最高値、その後下がります。

あめ。も上がるのは20分くらいかかる。上がり始めまで。
そこからは急上昇

その後の下がり幅がすごいんだよね
4時間後には28って記録を打ち出したのよ〜。
(普通は50切らないです。50切ったら危ないよ!)





ギムネマシルベスタって知ってる〜?


食前15分前に飲むと、炭水化物の吸収を妨げて
くれるのです


糖尿病の方のレビューが多かったんだけど、甘いものを
食べた後のカーっとする感じが一切なくなったっとか
書いてあるのを見たら


これは買わねば!!


ってなりました



今日お休みだったので餡かけ焼きソバ食べたかったから
作って、ギムネマシルベスタを飲んでから食べてみましたよ



お。



おおお〜




20分たってもかなり楽じゃん



どうやらあめ。にはぴったりだったみたいです




食後の血糖値がキニナル方はお試しあれです。



あめ。は含有率とコスパでアメリカの輸入サプリ
選びましたが・・・(DHCさんゴメンヨ)







それでもちょっと上がり幅が気になったから
もう一個違う炭水化物ブロッカーも買いました。
きっと1ヶ月後に届くでしょう(笑)


あ・・・。それまでココに住んでいるのかいな・・・。





買い物って『ついで』がダメだよね・・・。
わかってるよ・・・。

まとめ買いとかダメだよ・・・。
わかってるよ・・・。


この前これもついつい買ってしまったー。

しかも、今日さらに追加でギムネマ注文するのに
こっちは2個買っちゃったりして(笑)


DHCさんもL-システイン作れば良いのにって思った。
posted at 23:16 | 低血糖症 | この記事のURL
低血糖症の話し@45分。 [2009年04月24日(金)]
今日は病院に普段飲んでいる薬を取りに行ってきた


で、引っ越しをしてからちょっと遠くなったのもあって
2週間分しか貰えない眠剤を28日分くれないかって
言ったら、先生の診察を受ければもらえますよって。

今日は空いてるから、診察受けて行けば〜?って。

んー。

メンドクサイけどじゃあそうしようかな・・・


空いてたせいか、今日は院長の話しも長かった

最近、あんまり低血糖症の話しはしてなかったんだけど
今日は何故か色々と再確認をいっぱいされて




人生のダメ出しくらってきましたー




・砂糖は絶対食べたらダメって言ってるでしょ!
・まさか白米とか食べてないよね?
・お肉食べてる?
・魚食べてる?
・毎日豆乳か牛乳飲んでる?
・お菓子食べてないだろね?
・6食に別けて食べてる?
・何時に食べてる?
・ラカント知ってる?
・こないだ勧めた本は買った?


etcetc・・・


最近院長は低血糖症もそうだけど、ウツや不眠症・
統合失調症や痴呆なんかは食事の悪さが原因
(確かにこれはかなり前に学会で発表された論文)
って事をすごく調べていて、今日も本のリストを作って
渡されて、これを読みなさい!って釘さされた


脳内の伝達物質やホルモンバランスを保つ為には
たんぱく質がとても重要で、特にビタミンB6・B12・
ナイアシン・鉄が不足すると脳内でアドレナリンが
多く分泌されて不安症状や怒りやすくなったり
イライラしたりするんです。

それを、食事から根本的にみなおしていくと
様々な不快な症状が治るって事。


たまたまネットで医療ニュース見てた時にそれを
読んでいたから知ってるよ〜だから最近はかならず
食事にたんぱく質を入れてるもん。肉・魚・貝や乳製品。

献立に関しては本は必要ないってば
最近はブログに載せて無いけど、元は料理人よ?
なんでも作るし、どんな食材でも使い方知ってるよぉ〜


って、本当に今日は食事の内容や微量栄養素(ビタミン
ミネラル)に関する働きについて、まるで学校で勉強を
するかのように話してきたのでした




余談ですが、低血糖症は一生治らないそうです


ま、それも調べて知ってたんだけど

直接言われるとけっこうショックよねぇ〜


今の病院では糖尿ではないのに低血糖症なのが
あめ。しかいないらしく、先生も色々親切に教えてくれます。


まだ今はいいけどさー、70歳になっても一日6回に別けて
ゴハン食べるとかメンドクサー(笑)


ま、自分が自分の体を省みずに無茶して仕事ばっかり
してたツケが今になってまわってきたんですよね。


しかたない〜


頑張りますかね



みなさん、面倒でも食事はバランスよくきちんと
食べましょう。


でないと一生治らない、メンドクサクて日常生活も
ままならないこんな体になっちまいますよ!!!


食事は大切です
posted at 23:23 | 低血糖症 | この記事のURL
| 次へ