おともだち (2)
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/tukitotaiyou/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
超簡単、手作りチーズクッキー。 [2009年05月05日(火)]
と〜っても暇だったので、クッキーでも焼いてみよう

チーズクッキー焼くよ〜



バターの分量を計る時に、一度でぴったりだったから
思わずとっちゃったりしながら(笑)



我が家にはクッキーの型とかありません
だからこうやって形成するんです

冷凍庫で20分くらい冷やし固めてから包丁で切ります。




素朴だけど、本当に美味しいよ



■ ■ 作り方 ■ ■
-材料-
薄力粉 : 100g
バター : 40g
とけるチーズ : 40g(ピザ用チーズなど)
とけるチーズ : 10g(後から入れる用)
砂糖 : 25g(あめ。はラカント使ってます)
塩 : 一つまみ



@ 耐熱容器にバターを入れて、レンジで1分ほど加熱
   して溶かす。(焦げないように様子みながら)

A 溶かしたバターにチーズを加え、ゴムベラでチーズを
   溶かす。(溶けない様なら10秒くらいさらにチン)

B チーズが溶けたら砂糖を加え、泡だて器で擦り混ぜ、
  全体が混ざったら塩を一つまみ入れる。

C Bに薄力粉を全部加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
  生地がまとまったら刻んだチーズをさらに加える。

D 全体が混ざったらラップに棒状に包み、20分ほど
   冷凍庫で冷やし固める。(切りやすくする為)

E 600wのオーブントスターで8〜10分焼く。




できあがったよ




美味しそうに焼けました

チーズの香りが最高なの





おひとつ召し上がれ


ハートの形が入ってたよ☆ [2009年03月10日(火)]
最近色々あったので、南ちゃんと宝くじでも買おうなんて、
当たるかもしれんよ!な〜んて言ってたんだけど・・・


こんな『プチ』なラッキーじゃなくてもいいのにぃ(笑)




でも、記念はしっかりしてから食べました

パックンチョの中にが入ってたよん


パックンチョのは始めて見ました
しかも、このパックンチョはイチゴ味なのでピンクちゃんです


あと見たいのはカールおじさんの形をしたカール。
でも、カールは好きじゃない(ボソ)

ハッピーターンでも、ハートの形があるらしいですね。
一度見てみたいな

ピンキーのハートは買うたびに出るのになぁ

と〜っても『プチ』なラッキーでした


チョコパイまにあっく♪ [2009年02月21日(土)]
普段は甘い物がちょっぴり苦手なあめ。

甘い物を食べるとほっぺ全体がゾワゾワ〜って、
鳥肌だらけになるのです



でも。



チョコパイだけはばぜか別


チョコパイとエンゼルパイは大箱くらいペロッといける


今日、コンビニでみつけたのー


「とっておき」だって

うひーおいしそー



一個88円ってかなり高いよね


でも、ついつい買っちゃった。


後で食べるんだ〜

これは絶対に美味しいはずだよ〜〜
| 次へ