毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
mamaちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
名物!かき氷[2009年08月20日(木)]


夏はやっぱり「しろくま」















って何






と思う方がほとんどでしょうね


「しろくま」と言えばこちらでは


「かき氷」なんです






これは、こちらのデパートのチラシです




夏になるとこんなチラシがよく見られます。


で、先日他県に住んでる友達が帰省したので


早速食べに行ってきました〜〜〜




実は、画像がありません



友達とのお喋りですっかり撮るのを忘れてしまってました



私が戴いたのは「チビくま」です。



普通のかき氷より一回り小さいサイズです。



ただそれだけです



「しろくま」の特徴はフルーツがてんこ盛り



で、練乳だけどいろいろブレンドされてるようで



あっさりした練乳が氷を覆ってます



白い氷に干しぶどうで目と鼻を作って、「しろくま」 



というわけです



是非、夏に遊びにいらしたら食べてみてくださいね



Posted at 09:34 | はなの美味いもの | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/archive/195
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/tb_ping/195
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
よこりんりんへ

しろくまのカップアイス売ってるんだー
知らなかったワ

鹿児島で練乳でフルーツのかき氷は「しろくま」
あとは各喫茶店や元祖のお店「むじゃき」など
オリジナルで出来るから何でもありなのですよ
よこりんりん、夜更かしはお肌に悪いわよ

いつもありがとー
Posted by:よこりんりんへ  at 2009年08月21日(金) 10:04

mamaちゃんへ 

はい「しろくま」は鹿児島です〜

そちらは秋の気配がある??
こちらは残暑が長ーーーーーーいのよ
日中汗ばむ陽気は10月〜11月前半くらいまで
続くの・・・・
日本列島は長いんだね〜〜と、実感

「とら焼き」mamaちゃんからも聞くと
是非食べてみたいって欲求が
抑えられなくなってきた

贅沢だけど、1回くらいなえらお取り寄せ
出来るならやってみよっと

mamaちゃん、ありがとねー
Posted by:mamaちゃんへ  at 2009年08月21日(金) 09:59

社チョさま

「しろくま」ご存知だったのですね
でもまだ口にされた事がないってことの
ようなので、是非機会があればTRYしてみてください

あずきアイスはファンが多いな〜〜〜
カチカチに凍ったあずきアイスを噛むのが
私は大好き

社チョさま、どうもありがとー
Posted by:社チョさま  at 2009年08月21日(金) 09:49

エリちゃんへ

そうなの
かき氷なんですよ。かき氷を全国にっていう
商売根性(?)で、カップが発売されました。
「むじゃき」というお店が元祖なんですよ。

オリーブ倶楽部まだ見てないやっ
リップのキャンペーンやってる!!?
情報アリガトね

エリちゃん、ありがとー
Posted by:エリちゃんへ  at 2009年08月21日(金) 09:25

こんばんは

白熊のアイス大好き
こんなに、種類があるなんて知らなかった
こちらは、カップのしか知らないよ
程よい練乳と果物最高

おやすみなさいニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)」
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2009年08月21日(金) 01:29

こんばんは〜

しろくまって〜鹿児島のなんだね最近知ったよずーっと九州のなんだと思ってたぁ

秋らしいといえども、毎日、アイス食べてる私・・・今日は「爽」でした

あとびっくりしたのが〜一個前の記事に対するコメント・・・はしさんというお方のですが・・・書かれてる、とら焼きが私も大好き前にオットが買ってきてくれたかなんかで・・・記事にも書いたことあるけど(確か・・・あの頃はブログが2つだったからね

なんか、こーゆーの見つけるとうれしくなっちゃうね

おやすみなさーいいい夢見てね
Posted by:mama  at 2009年08月20日(木) 22:18

はなさん 初めまして

今日はコメントありがとうございまするぅ
とっても嬉しいッス

しろくま!!!
チョー有名みたいですねぇ〜
よくいろんな方のブログ
   (おもに関西以南の方々)で
お見かけしては、食べてみたい!と
思ってましたぁ

あたしは名古屋出身、今は千葉在住なのですが
一度もお目にかかったことがなくて。
一度食べてみたいなぁぁぁ(●^o^●)

それからあずきアイス!!
あたしも大好きデス!!
アイスといえば あずきアイスを
買いますよ〜!
ではまた遊びに来ますねぇ〜。
今後ともよろしくお願いしまーす
Posted by:社チョ  at 2009年08月20日(木) 15:11

「しろくま」ってカキ氷の総称
カップの「白くま」で商品名だと思ってた〜
味は似たような感じっぽいけど・・・
う〜ん、謎

はなちゃん、500ペタやったんやね
これからもよろしくです
愛用のリップ、キャンペーンやね
オリーブ倶楽部みて、はなちゃんを思い出しました
Posted by:エリツィン  at 2009年08月20日(木) 12:57

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る