人生ではじめてダイエット食品を購入して
ダイエットに本格参戦!!
6kgのダウンで現在プロティン断ち中
H26.3.15コメント欄削除しました
(せっかくいただいても、いつ返信できるかわからないので)

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
グリコgg [2014年04月02日(水)]
先日ポチった

グリコのgg

日曜日に到着
その日の
夜から使用開始

化粧水

私がちょっと
苦手とする

とろみタイプ

ただ、ドラッグストアで
売られている

肌ラボ化粧水ほど

どろろろろ〜んとは
していません

ちょっととろっとしてるなとわかる程度

とろみ化粧水の宿命なのか、肌につけてから
浸透するまではちょっと手で押しつけてぺたぺたと
しないといけません

こちらはコットンにはとらず、どうやら直接手にとって
ぺたぺたと浸透させていくみたいです(たぶん

リーフレットにはそんな雰囲気でした

クリームは、手に取った時に

「??べたつくのか?」と思いましたが

のばしていくと、思ったよりすんなりと浸透して
べたつきはほぼありません

SK2のステムパワーリッチクリームより
テクスチャはあっさり気味ですが、浸透の具合は
同じくらいでいいカンジです

お手入れはこの2ステップで終了

思いっきりシンプルです

こんなにシンプルで大丈夫か!?

乾燥しないんか!?

と、ちょっと心配になりましたが

日曜日の夜から使い始めて、朝晩使用しています

気になる日中の乾燥もいまのところありません

今のところ、印象はイイカンジです

ただ・・・正規の価格はコレ2つで11,880円
(消費税が8パーセントになりましたんで

・・・高いのか

・・・安いのか

よくわかりません

普段使っている基礎化粧品から勘案すればいいのだと
思いますが

ほんっとにコレ2つだけで済むのなら・・・

もしかして、買い?・・・でしょうか?

もうしばらく使いながら考えてみることにします


DHC薬用マイルドローション(L)
植物の力でうるおい湧き上がる。「しっとりタイプ」の薬用化粧水

posted at 09:43 | この記事のURL
浮世離れ [2014年03月31日(月)]
先日の送別会での会話をはしょって
主人に話をしたら・・・

「そういう人種もいないと消費上がらんだろ」

ん〜〜〜〜

確かにそうだよねぇ

というのは

50歳も過ぎてから

家を新築した人

当初はリフォームしようと思ってたらしいけど
展示場見に行ったら奥様がノリノリになってしまい

結局は新築

すげーなぁ・・・・

50歳過ぎても新築できるって

おぜぜあるのねぇ

地味なカンジの人だったけど、しっかりと
ためこんでたってことか

私の友人がお父さんのために1階部分を少し
リフォームして、ン百万かかったって言ったら・・・

「安いじゃん」

そんな・・・簡単に言わないでよ

ああ、この会社の人たちは私とは違う人種だって
思ったかなー

世間で何か事件(?)が起こると忙しくなるような
会社だからなぁ
(原発事故もそうだったし・・・)

狭い業界だし

お役所がメインのお相手だし

浮世離れしてんなーと

しみじみ思う

つくづく私とは違う世界の人たち・・・
posted at 16:30 | この記事のURL
乗せられてる [2014年03月30日(日)]
世間一般では

増税前のお買いもの!!!!

なんていう文字が踊ってます

今月半ばくらいまでは

どーせそのうち買わないといけないものばっか
なんだから、仕方ないじゃん

って思ってスルーしてきてたんですけど

年度末の修羅場が過ぎつつあり

日々の生活も正常に戻りつつある今日この頃

ストックしてるものがなくなったりすると

やっぱり気になるのよね

あー、アレなくなった、買わないと

コレも買っておこうか・・・・

すっかり乗せられてるなぁってカンジ

それでも、お買い物に行くとやっぱり気の小さい私

他のお買いもの客のカートを見ると・・・

ビールが何ケースも!!!

でっかいウィスキーの瓶がごろごろ

ティッシュ大量

トイレットペーパー大量

みんなカートに入りきらないくらい買ってる

すごいなぁ・・・・

ウチは2人しかいないし、今そんなにお金出せないし・・・・

なので、増税前のお買いものとはいいつつも
カワイイもんだと思います

乗せられてはいますが

先立つものが大事ですから

買うのはちょこっとです
posted at 14:20 | この記事のURL
変わったのはどっち? [2014年03月30日(日)]
会社の宴会等では、大抵くじ引きで席が決まります

で、行ってみると先に座ってる人がいる

座ってから後から来る人もいる

この組み合わせって結構重要

その場が苦しくなるかそうならないかの違いがありますから

で、今回の送別会では、第一印象では

一見「当たり」っぽかったけど・・・

しばらくしてから違和感が

・・・この人、こんなつまんない人だっけ??

・・・なんだろう、この違和感

以前話した時はもっとおもしろかったような気がする

・・・気のせいかな

・・・・

やっぱりつまんない人になってる

半ば過ぎあたりから

ああ、ハズレクジだと思うようになった

歳くったのかなぁ

私が変わった??

いや、向こうが変わった??

そんなに違いが分かるほど普段から話をしてるわけでは
ないですが

あきらかにつまらん男になり下がった的な印象

人によるかもしれませんが

歳をくって昇進していくとこんなにつまらないヤツに
なり果てる人もいるのだなと思った

会社にいる男ってこんなものなのか

いや・・・ウチの会社が閉鎖的なせいか??

人によるんだろうけど
(そう思うしかない)

事実、変わらない人もいるしね

周囲の人間が大きく影響しているんだろうな

私が変わったと思うその人物の周りには
今回退職した人の取り巻きばかりだから

こういう人にはあまりかかわらないようにしよう

と思うと同時に

こういった席では、普段話をすることの少ない
女の子たちと話した方がおもしろいなと改めて思った

・・・人によっては、自分の天敵とも思えるバカ女の
スパイになってる場合もあるので、そのあたりは
見極めないといかんですが

・・・めんどくせーなぁ・・・・

posted at 09:10 | この記事のURL
ヨイショと自慢 [2014年03月29日(土)]
昨日は、会社のお偉いさんが退職という事で
壮大な送別会がありました

ウチの会社の社長は、3年ごとに入れ替わる

県からの天下り

で、フツーなら3年で辞めるんですが・・・

今回退職される方は、天下りで社長になり、その後
相談役と称して居残り、さらにその後技術顧問という名で
居座り、まる6年いました・・・

どんだけ会社から搾取するんだよ

たぶん、ほとんどがそんな印象を持ってると思われます

今回退職した方の後に社長にきた方は

・・・なぜか2年で辞めました

いろいろな憶測が飛び交っていますが、今回辞める
技術顧問の取り巻きが包囲網を作って退職に
追い込んだんだろうという大方の予想です

やだねぇ・・・

前社長の退職は突然だったけど、送別会も何もなく

顧問の送別会は壮大です

・・・なんで????

なんか見返りあるんじゃねーの??

そんなふうに思われたっておかしくない

で、昨日の送別会と相成りましたが

こういう場でけなしたりするのはないワケですけど

送る側のヨイショと送られる側の自慢話・・・

うーーーーーんざり

一部を除いてほとんどが、平静を装う仮面の下でうんざりして
いると同時にやっといなくなったかと思ってる

世の中、いろいろな人種がいるけれど

お役人体質のいや〜〜〜な人が目の前にいたという現実

お役人の悪〜〜〜〜い面、いやらしい面をまざまざと
見せつけた人

こんな人が世の中をうまく渡っていってはびこるんだなぁと
思った日でした

会社に残していったのは・・・

使えない契約社員をコネとコビで正社員に格上げした
という負の遺産
(一人は奥さんが県庁職員という理由、一人は媚び媚びand
上司と不倫してるキャバクラ接待と会社の応対ごちゃまぜ
勘違いしているバカ女)

一度辞めた人(公私混同激しく逆ギレオヤジ)を
執行役員として会社に戻した負の遺産

今いる若い方にはアレですが

この会社の未来は・・・ないよ
posted at 09:56 | この記事のURL
モラタメさんその2 [2014年03月28日(金)]
連続でモラタメさんです
アサヒビール
「カルピスサワー」ぶどう×5本
「カルピスサワー」完熟マンゴー×5本
計10本セット

実売価格 1,600円(税別)

800円(税別)也

普段、こういう類はあまり
飲まないのですが、たま〜に飲みたく
なるときもあるし、10本でこの価格なら
いいんじゃね?的な感覚でポチ

味もぶどうとマンゴーなら美味しそうですね

カルピスなら間違いナシ

通常なら到着後、きちんといただいてからTBするんですが

・・・なんか今月末で何百ポイントか失効しちゃう
みたいなんで(知らなかった)TBしちゃって
ポイント交換しちゃおうかなーと思って(せこい)

到着が楽しみです
posted at 10:49 | この記事のURL
モラタメさんにて [2014年03月28日(金)]
今回のモラタメさんはこちら
東洋ライス
タニタ食堂の金芽米ごはん
濃味 12食セット

実売価格 1,791円(税別)

900円(税別)也

常備していた
レトルトごはんが
そろそろなくなりそうに
なったところに

グッドタイミング

スーパーで見かけて気になっていたので
ポチることに

栄養価があって、美味しそうでさらに
カロリーダウンできるなら、言う事ナシですよね

ただちょっとお値段が他に比べてお高めなんで
二の足を踏んでおりました

今回はいい機会です

大事にいただきます
posted at 10:08 | この記事のURL
PCなんぞクソ [2014年03月27日(木)]
あいかわらず、年度末で謀殺されています

先日、子供が云々で午後から帰った彼女は
ネコの手にすらなりません

「なんか手伝えること言ってもらえれば〜」

・・・

・・・

手伝うねぇ・・・

私が去年教えたこと、全然覚えてないやんけ

確かに、年度末業務ってのは年一ですから
覚えてろってのが無理かもしれませんが

自分からやってみようという気が全く伝わりません

まるで他人事

・・・ムカつくわぁ

これで正社員になりたいなんて言うんだから

笑わせんじゃねぇ

ウチの会社は理化学的な専門知識が最優先

彼女は、派遣から契約社員になったワケですが

契約社員になるにあたって、正社員になれる的な
ニュアンスがあったようです

・・・甘いんだよ

事務方であったって、専門知識は必要です

PCの先生だったみたいですけど

そんな知識はまったくもってクソ

便利屋にしか使われないんだってーの

だいたい、派遣等から入社するにあたっては
一度、臨時社員になってから契約社員になるのが
普通なわけで

そこをすっとばして、一気に契約社員になったんだから

もっと気を利かせてよね

で、なんかあればすぐに目をうるうるさせて
ベソかくし・・・

仕事でいちいち泣くんじゃねぇ!!!!
posted at 08:36 | この記事のURL
春の限定色 [2014年03月24日(月)]
予約をしておいた春の限定色をやっと
引取にいってきました
シャネル

イリュージョン
ドンブル 94

ROSE DES VENTS

一瞬、手持ちと
かぶるかなと
思いましたが

こっちの方が
めっちゃ好み!

若干
青みよりの
ピンク

前回購入した
ピンクと組み合わせると
いいグラデーションができます

あとは、ル・ブランのセラムと

ルースパウダー プードゥルユニヴェルセル
10 ランピッドを一緒に購入しました

化粧水クリームも考えたのですが

そういえば・・・

この間ネットでグリコのggをポチったのを
思い出しました

11,550円→3,000円

これなら買わないテはないですよね

お試しならいいんじゃないかなーと

こちらは届いたらまた後程


DHCシングルカラー アイシャドウ
なりたいイメージ自在。カラーを自由にカスタマイズするアイシャドウ

posted at 12:42 | この記事のURL
ひとこと言わせてくれぃ [2014年03月20日(木)]
年度末でぱたぱたしていて

業務がてんこ盛りで

・・・どこも同じだとは思うけど・・・

もっと気の利く人が欲しい・・・

いや、非常にがんばってくれているのはわかるんだけど

わかるんだけど・・・

かゆいところに全く手が届かず

おまけに・・・

今朝は

子どもが云々と言い出してもしかすれば
途中で帰る可能性大

子どもさんが小さいといろいろ大変なのは
すごーーーーくわかるんだけど

勘弁して
posted at 08:27 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/tuzuri/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る