〜35歳★3児のははのきらりん★のきままなつれづれ日記です〜
・・20代に見られる秘訣がわかるかも!?・・いや、保証はいたしませんよー♪

よんでってね
コメントありがと
とらちび。ちゃん、みむママさん、ざくろさんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
るったんママさん、花♪、ゆかはなさんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
mayuさん、nahnaさん、風信子さんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
Gum Treeさん、ちさちささん、ぽじてぃぶさんへ
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
ゆかはな
ナマ健くんに会えた♪ (10/30)
みむママさんへ
ホームステイ日記★その6 (10/30)
★カテゴリ★
マイコレBOX
あれから10日・・・ [2007年10月07日(日)]
美和ちゃん、がんばれ!!がんばれないよね、辛いよね・・・


私の尊敬する、敬愛する、アーティスト吉田美和ちゃん( Dreams Come Trueボーカル)の旦那様、末田健監督が他界されて 10日経ちました・・・


私の青春はドリカムとともにありました。いつも励まされていた・・・恋を教えてくれた・・・
そのドリカムの美和ちゃんが辛い気持ちでいる・・・
ファンの皆、エールを送りたいとこころから 思っています。

ドリカムの中村正人さんが自身のブログ「ドリブログ」で、昨日、「9日経ったけど、吉田はまだ歌える状況にない」ようなことを書かれていました。

あたりまえです。大切な人がそばにいた人が、突然いなくなったんです。

末田監督(33歳)は、わたしのだんな様(32歳)とほとんど同い年じゃないですか!!
他界された原因の病気 「胚細胞腫瘍」は、胚細胞に腫瘍が出来るものらしく、15歳くらいで発症する方もいるそうです。

MRIで、わかるみたいなので、定期検診などでチェックするのも大事かな、と思いました。



今、会社で推進している「ピンクリボン運動」も、乳がん(日本で20人に一人といわれています)は 早期発見で95%が治ります、定期検診してくださいね!!というキャンペーンです。

世の中には、いろいろな病気、私がまだ知らない病気で苦しんでいる人がいらっしゃる。

先月バトンが回っていた、「ムコ多糖症」も知らなかったし・・・

今、現実にいま、ブログのお友達も心の病気と闘っていらっしゃるかたも・・・



私は、何も役に立てないかもしれないけど、色々な病気を知ること、そして、広めること、悩んでいる人の話を聞くこと・・・それくらいはできるかもしれない、と思いました。


吉田美和さんの旦那様の ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted at 09:25 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/134
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/134
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
るったんママさんへ
  コメントありがとうございます

こんなに深い悲しみがあるのでしょうか・・・と思いました。でも、誰にでも起こりうる悲しみなのかも・・・と思い、一日一日感謝しながら生きなくては、と思いました。

るったんママさんも、青春時代をドリカムとともにすごされたのですね。一緒です!!どれだけ支えられたかわかりませんよね。

これからも美和ちゃんを応援していきましょうね。この記事にコメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by:るったんママさんへ←きらりん★  at 2007年10月08日(月) 18:33

私もビックリしました。

青春時代、いつも聴いてました。
いつもドリカムが支えてくれた
といっても過言ではないくらい
勇気と希望、パワーを与えてくれる
そんな存在でした。

悲しみは測りしれないですが
いつかまた歌声を聞かせてくれると信じてます
Posted by:るったんママ  at 2007年10月08日(月) 16:42

みおんちゃんnoおかあさんへ
   コメントありがとうございます


私も、ライブへ2日連続行くくらい大好きで、CDも全部持っているし、ほんと、青春のすべてでした。当時は、西川くんのファンだったんですよね。私。二人になってもがんばってこられて、ほんとに尊敬していました。
ライブで、初めて声を聴いて、ホント、同じく鳥肌が立ったし、当時付き合っていた彼(今のだんな)と行きましたが、もう、感激しすぎて私、号泣してたのを 思い出しました。

みおんちゃんnoおかあさんと同じく、ファンの一人として、待っていようと思います。
Posted by:みおんnoおかあさんへ←きらりん★  at 2007年10月08日(月) 09:13

nahnaさんへ
   コメントありがとうございます

私も、昨日もHONDAのodessayのCMで美和ちゃんの歌声を聞いてまた泣きそうになりました。
しばらくは、活動を休まれてもいいと思います。そしてまた歌声を披露してくださる日を待っていようと思います。それにしても、早すぎる別れです

いづコロさんへ
   コメントありがとうございます

ほんと、いづコロさんのおっしゃる通り!!
この試練を乗り越えたらますます素晴らしい歌声を聴かせてくださることと思います。
私も、カラオケで定番ですが、しばらくはカラオケもいけそうにないよー悲しすぎる

りんごのみつさんへ
   コメントありがとうございます

若すぎますよね。
うちの主人とほぼ同い年なんですよ。
びっくりしました。美和さんの活動のドキュメンタリーをずっと撮られていたそうです。まだ完成を見ないまま他界されて、本当に無念だったでしょう。悲しいですね。

m a y uさんへ
   コメントありがとうございます

本当に、mayuさんのおっしゃるとおり、若すぎます・・・!!まだまだやりたいこともたくさんあったでしょうにね。私もドリカム世代ですが、mayuさんと好きな曲、同じよー
今は、聴くと涙がこぼれそうになりますね・・




Posted by:nahnaさん、いづコロさん、りんごのみつさん、mayuさんへ←きらりん★  at 2007年10月08日(月) 09:09

おはようございます

美和ちゃんの歌声を初めて聞いた時、
本当に鳥肌が立つのを感じました
ライブも行きましたし、
いづコロさん同様カラオケでも
同時は全部歌えるほど好きでした

西川くんが捕まった後のライブだったので
それでも気丈に冒頭に挨拶をされたことを
なんだか思い出してしまいました

今はただただご冥福を祈るだけですが、
美和ちゃんの心の回復をゆっくり待っていたいと思います

Posted by:みおんnoおかあ  at 2007年10月08日(月) 09:03

こんにちは

若すぎますよね

私も、ドリカム世代なので、「未来予想図」とか、「LOVE LOVE LOVE」とか、大好きです。

気丈にも、コンサートをつとめた、吉田美和さん、そして、そのコンサートを見届けるかのように、この世を去られた末田さん・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by:mayu  at 2007年10月07日(日) 18:00

こんにちは

わたしも新聞で訃報記事を読んで、びっくりしました。
まだまだこれからという年齢なのに、・・・。
いまは、こころからのご冥福を祈るばかりです。

Posted by:りんごのみつ  at 2007年10月07日(日) 15:38

こんにちは
こないだ初めて「ドリブログ」へ行きました
読んでて泣きそうになりました

ドリカムはカラオケでたくさんお世話になってます

今はつらいかもしれんけど
これを乗り越えることが出来たとき
もっとすごいいい歌を
聞かせてくれるだろうと思います
Posted by:いづコロ  at 2007年10月07日(日) 13:50

こんにちは。
私も映画のCMでの、未来予想図の美和ちゃんの歌声が流れるたびに涙が出そうになる。
悲しくてしょうがなくなる。

しばらくは、そっとしておいてあげたいね。
もう、慰めようがない、哀しすぎるもんね。
Posted by:nahna  at 2007年10月07日(日) 10:23

きらりん★とは?


素敵なおともだち

だいすき★ぶろぐ
ログイン
Mypagetopに戻る