広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
立場が逆なら問題やん! [2013年08月14日(水)]
先日のお盆、前日にセシオから届いた

黒地にベージュの柄パン履いて

ベージュのセーター、ざっくり着て

さぁ、お出かけ!



と、玄関の姿見に映すと

これはないよね


いくら身内だけだから 派手じゃなければよしと言われたが…


黒とベージュなのに やや派手な感じが

しないでもない

慌てて 2階にかけあがり

麻の濃紺のワンピースを持って降り

紙袋に入れて息子たちを迎えに行くと

お嫁さんは 濃紺の品のいいワンピース

黒のパンプスで現れました


危ない危ない、これが反対だったら


姑として一言 苦言を呈するとこだよね

どこに重きを置いたかなんですよね

私は 墓参りの後の京都ぶらり歩きと夕食のことがメインでした

姑として、いや嫁として

反省するべきですよね
posted at 12:46 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
また、靴を買ってしまいました! [2013年07月27日(土)]
昨日、メーカーに商品を見に行って来ました

その時に メーカーさんの上の階の靴メーカーのファミリーセール

1足1000円ということを聞き、

5時半に仕入れた情報で 友人を誘い 現地集合で

閉店ぎりぎりに滑り込み

4足買ってきました

1000円が2足

2000円が1足

3000円が1足

4足で7000円です



トリーバーチ、足が痛くて その後 履いていないんです・・・・

私の足は 安い靴にあってるんでしょうか?

残念です

しかし、42000円もするのに泣き寝入りはできません

幅を広げてもらえるでしょうか?

このカードをなくすと お修理できません って

お店の方が言ってたので カードをもってお店に

行ってみようかな〜
posted at 17:47 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
トリーバーチのオープントウ [2013年07月20日(土)]
先週 久々のブライベートおでかけ

梅田芸術劇場に友人と出かけるために

どうしても どうしてもほしい物がありました



今シーズン 派手なプリントのお洋服ばかり

おろしていたので

きっちり感のあるウェッジのオープントウ

それも濃紺が欲しくって

梅田に行く前に 大丸近くで

遠方からのお客様を送るついでに

おろしてもらいました

トリーバーチのお店に駆け込み

24と24.5を試着させてもらって

その場で靴を履き替え

ダッシュで元町駅まで走って

待ち合わせの阪急梅田へ向かいました



あぁ、満足
posted at 15:58 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
ターコイズ コレクター [2013年06月21日(金)]
最近、ターコイズと派手なプリントに

心惹かれ中



タンクトップにきれいなブルーの東欧風プリント

麻のスカーフも 派手なターコイズブルー

ブレスレットもターコイズを2本

今回イヤリングもクープで作ってもらいました

1度粉砕して 形成した○○ターコイズという石です

このタンクトップ、DusnusというLサイズブランドの

11号サイズなんですが

悲しいことに、ちっとも大きくないという事実

受け止めないといけませんね
posted at 18:42 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
短いのにお腹周りをカバーしてくれる [2013年05月30日(木)]
最近季節が読み切れず やむなく

お店の商品に手を付けることが多々あり

前回寒すぎてシャルトルのジャケットを着て帰ったことがありますが

今回は寒いと思ったら、蒸し暑くって



このジャケットを脱ぎ捨てて



このセシオのセーターにお着替えしました

お腹周りは 気にならず、安心して着ることができます

お腹が隠れると この立派な太ももが気になりますけど…

そんな時は マキシ丈のスカート様様ですね
posted at 17:05 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
また、見つけちゃった! [2013年05月22日(水)]
今日は 甲南パサージュ店のお店に来てます

ここへは1か月に1度の割合でシフトに入ります

ほんとは週一予定ですが

本店のお客様がご来店の予定が入るので・・・・

本店では 接客ともう1つ、お得意様と

服のセレクトからのTea timeを

朝から夕方まで 延々続けていたりします

だから、この甲南パサージュは 新鮮、

かつ  私の顧客様が少ないので・・・・・

ブログの更新や 服のチェックに余念がないのです

そして 見つけてしまいました、ここでも!



MATSUNOのインポートの中では リーズナブルな

Poools

肩幅の広い私には 絶対譲れない襟あき

タンクトップのラインがすっかり出てる感じが好き

インポートの素材はよく伸び、

ポリウレタンが入って少々暑いけど

まだ夏本番じゃないし ・・・・・



ゲットしてしまいました
posted at 14:25 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(2)
派手な色合いの洋服 [2013年05月15日(水)]
今年はシックなお客様も

綺麗な色の服や小物を選びがち

私も、北欧チックな小物や

インポートの色合いに心惹かれてます

問題は 器を海外もんにしても

着る人は 日本人ってことで・・・・



これ、好きなんですけど・・・・・スカート丈が

1番太いふくらはぎの中間で止まってる!!!

体に張り付く割に  バストはブカブカ

ということで 大好きなブランドのCHARTRES

北欧風の色合いの大きなボタンがモチーフの



ウエストも絞られていないストンとしたワンピース

チュニックとして着ることにしました

50もとっくに過ぎてるのに

大人な服が着こなせない
posted at 15:23 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
北欧風プリントに負けない? [2013年04月25日(木)]
展示会で これ着るからといっていた商品


何度か試着してみたけど・・・・・・  

ワンピースで着るには足が太すぎて見苦しいし

レギパン履いて 丈をベルトで調整して

チュニックとして履くべきか?

悩みながらも トルソーのお着替えをしました

このワンピースをね お手頃インポートに変えました



今年は今までになく 鮮やかな色に惹かれ

特に北欧の感じに

トルソーから外したワンピを試着



綿100%で 伸縮をとるか、涼しさをとるか

ですが  大きなボタン、派手そうで 抑えた色使い

肩幅が小さすぎるんだけど ウェストマークもないから

このワンピースを 選んでしまいました

ブルーのよりさらに7000円ほど高いけど・・・・

大きな北欧風プリントに 私の質素なお顔立ちは

負けないのでしょうか? ちょっと心配
posted at 16:18 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
娘と兼用ドレス [2013年04月04日(木)]
春物の衣替えができてない私は

暖かくなると 新着商品をおろすしかない

先週 娘とZALAにお買い物に行ったとき

可愛い黒×キャメルブロックのワンピースを見つけ

たぶん1万円前後だったと思うんだけど

生地がね、ペランペランだった

まぁ 値段もそれなりだし、流行ものだし

来年は着ないんだろうし・・・・

でも・・・・同じようなワンピ、お店にあるし

素材は まだましだろうし

そのワンピは 私も気になっていたし・・・

と いっぱい言い訳しながら Get!



こんな感じですが、体を入れると かっこいい?



後ろもリボンで



娘も写メを見て  ほしいというので

貸してあげると言いながら

きっと このドレスをもって日本を旅立つんだろうな

と感づいている私もいる・・・・
posted at 15:34 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(2)
京都に着ていく服 [2013年03月22日(金)]


一旦ディスプレーした後 購入しました

4月の初めの 京都日帰り、


久々の友人と会うので 新調しました

頑張りすぎず、若作り過ぎず 地味すぎず

ラフだけど、ちょっとだけおしゃれに見せたい

そんな服です

流行りものの 柄パンは外せないけど

下手すればパジャマかと思われがちなので

こんな感じの遠目に無地に見えるものをチョイス



パンツより高かった 何気ないインナー

いいお色なんです、シック

外せないのは かなりのストレッチが効いたジャケット

カジュアルなのに二枚の大きなお襟が

So cute 

スタッフのmikikoさんに作ってもらったネックレスが

際立ってます

合計は税抜き66000円です

次は パンツの代わりに ベージュのロングスカートも

ねらってます
posted at 19:14 | おしゃれ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る