広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
ボストンで大学生? [2013年09月03日(火)]
娘がボストンに行って1週間

娘のいない1週間はあっという間に過ぎますね

夕飯に何を食べたかも思い出しません・・・

まだ1週間だけど 夜中のLineの音で飛び起き

楽しそうな写真を見ては ソファーで返信

そこそこ、寝不足



練習のリンクが大学の構内にあるらしいので

まるで留学生気分らしい・・・・

もう26歳になったのにいいんでしょうかね

短パンで通ってるみたいな・・・・・

13時間の時差ですが

今日は11時半ごろ Skypeで話せました

向こうは夜の10時半

練習も、振付師のレッスンも楽しそうです

楽しんでくれてると母も一安心です

ヨーロッパツアーでは  泣き言もよく聞いていたから・・・・

人種差別って 日本にいては 感じないからね

だから アジア人は・・・・・

凹凸のない顔は アジア人というより

すみません、私たち両親のせいです・・・・

娘よ、ごめんね〜

posted at 00:21 | | この記事のURL
コメント(0)
ボストンからの便り [2013年08月28日(水)]
昨日、lineで送ってきました

おっさんみたいな声のまま

出国したけど 風邪も治ったとのこと

母はひと安心です



かわいい、真っ赤な建物

これがホテルだそうです

素敵です

今回から日本の新人さんが入ってますが

娘がその子に通訳をしてるのをみて

みんなが笑ってるんですって!

そうやって、頼られて

少しでも早く英語が使いこなせますように!

娘も初めてのプリンスのアイスショーの初日

黙って何人かの先輩がメッセージカードと小さなプレゼントを

化粧室に置いてくれていたので

今回も その新人さんのために フランフランで買ってきてました

回りに恵まれた娘でしたが

そのお返しをまた新しくショーの世界に入ってきたお嬢さんに…

こうして、素敵な習慣が残っていくのでしょうか?
posted at 10:58 | | この記事のURL
コメント(0)
ただいま伊丹! [2013年08月14日(水)]
娘が出てくるのを待ってます

到着口のドアが開くたびに

覗いて、娘の姿を探しています

2、3日もしないうちに 喧嘩するのに・・・・

今は早く会いたいです!
posted at 20:06 | | この記事のURL
コメント(0)
チリは電波がいい! [2013年08月03日(土)]
lineで アルゼンチンにいる娘に連絡すると

チリは電波がいいからSktpeできるよって!

え〜、いつの間に チリなん?

ブラジルの時は つながらなかった

文字だけのやり取り

離れていても 声のトーンで

落ち込んでるとか、疲れてるとか

感じることもあるし

ましてや お顔を見れば 体調や

ちゃんと食べてるのかとかも確認できる

Skypeって、本当にありがたいものです

久々に2時間ぐらいおしゃべりしました

娘は今日はオフで なおかつお昼

私は昨日から今日にかけて深夜のTalk

アルゼンチンより時差がまた1時間増えてました

今夜は熟睡できそうです
posted at 23:50 | | この記事のURL
コメント(2)
Symphony Nagano のバースデーケーキ [2013年06月26日(水)]
何回、お誕生会すんねん!

という感じですが 娘のバースデーケーキ

シンフォニーナガノで予約しました

昨夜は 娘のお誕生日定番メニューのお願いが入り

コンソメスープのパイ皮包み

ミートローフのポテト包み

豚のミンチとエビのすり身のパン揚げ

でした・・・・ふぅ〜大変

今夜もバースデーパーティーは続きます

26歳、おめでとう



フルーツ嫌いなあなたのために

去年と同じ マロンケーキのホールです

毎晩のように続いたパーティーも今夜がラスト

明日の朝、娘は 南米に飛び立ちます

今回はアルゼンチン&チリです

冬支度です

昨日はUGGを探すのに時間がかかりました

もっと前に用意してよ

明日から また 寂しくなります

ごはんよ〜って 下から叫ばなくなるんだな〜
posted at 16:36 | | この記事のURL
コメント(0)
イモーテル エッセンシャルフェースウォーター  [2013年06月25日(火)]
台風の時に沖縄に旅行していた娘

関西は3日間とも大雨だったのに 晴れ、ほとんど曇りで

ビーチで楽しんできた娘

晴れ女かな?

それで結構焼けていて そこそこいい年なのに

そんなに焼いて いいん?

一緒に行ったあこがれの友人に

これさえ塗ってれば、肌トラブルはない!という



ロクシタンのイモーテルの化粧水

バシャバシャ、使っています

背中も腕も ばしゃばしゃ!

免税店で 1500円ぐらいで安かったから

たっぷり使うんですって

沖縄なのに 免税店って?

そうなの?   でも半分以下じゃない?

沖縄って、日本じゃなかったっけ?

娘の言うことは あてにならないからな

はたして免税店だったのか?

ほんとに1500円ぐらいだったのか?
posted at 16:48 | | この記事のURL
コメント(0)
TORY BURCH キーリング [2013年06月19日(水)]
娘から友人へのプレゼント

Tory Burchで 選んでいました

彼女の影響で 最近はここのブランドがお気に入り

ビーチサンダルにしようかとか 

ポーチは予算オーバーとか

で、結局 キーリングなのかチャームなのか

ピンクのキーリングに決めていました



ふ〜ん、こんなものに1万円もかけるのか?

Tが2つついてるだけで・・・

「無料のラッピングとこのようなお箱に入れるものと

どちらにしますか?」みたいに聞かれ

有料のほうを選ぶセレブな娘



こんなにきれいな箱に大きなピンクのリボン

確かにかわいいし もらうとき

テンションあがるよね〜

でも

へ〜、そんなに稼ぐようになったのか?

いえいえ、商売道具のスケートエッジは

ちゃんと 父の口座から落ちるカードで買ってます
posted at 15:47 | | この記事のURL
コメント(0)
TORY BURCH [2013年06月19日(水)]
stacked T LARGED SLOUCHY COSMETIC CASE

7月が誕生日の娘が ほしがったコスメケース

お誕生日には南米に行ってるので 今、欲しい・・・・らしい

友人にも 早めのお誕生日プレゼントを購入していた

1か月弱の帰国に 東京に行ったり 大学時代の友人に会ったり

スケートの後輩たちとリンクで練習したり

何かと忙しそう

そして このポーチを持って 今朝 沖縄へ遊びに行った

台風なのに・・・・・晴れてるらしい

よかったね
posted at 15:26 | | この記事のURL
コメント(0)
父の日&ショッピング [2013年06月17日(月)]
来週には南米に戻ってしまう娘との

お買いものDAY

水曜日から行く沖縄のための水着

クロージングパーティーのドレス

自分のお誕生日の前倒しプレゼント

友人の誕生日プレゼント

父の日プレゼント

ザラから始まり オーパ、

オーパのB2で いつものTea Breakは ワッフルで!

大丸では、トリーバーチで友人のプレゼント

私も 娘に ベージュ×赤のポーチをプレゼント

いつの間に、友人のプレゼントに1万円もかけるようになったのか!

マリー・クワントとかの洋服や小物を喜んでいた18.9歳だったころが

懐かしい

帰りにルイ・ヴィトンで 父の日プレゼント



私が半分持つことになってますが 

私のカードで切ってます

ちゃんと、返してくれるのだろうか
posted at 11:51 | | この記事のURL
コメント(0)
関空にお迎え! [2013年06月05日(水)]
久々に早朝5時に起きて

関空に向かいました

朝食は関空の中のサブウェイ



モーニングセット420円

野菜もその場でトッピングで

シャキシャキしてて美味しかった!

本日はBLTバーガーでした

もうすぐ 娘が出てきます



今回も サンパウロからフランクフルト経由で帰ってきました

12時間&12時間の長旅

ご苦労様でした

今回も、蕁麻疹やスケート靴で足を踏まれ

病院送りになったり

カードでお金がおろせなくなったり

いろんなことがあったブラジルツアーになったようです

お話を聞くのが楽しみです
posted at 08:05 | | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る