広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
お払い箱のキーケース [2013年06月19日(水)]
主人のわがままで、

私のプレゼントしたキーケース



お払い箱になりました

ハンティングワールドのやわらかい革のケース

後ろには キーリングが付いていて

使用頻度の高いキーはこちらにつけることも・・・



なぜ お払い箱なん?

止めるボタンが下の方についてるから

中のキーたちが よく飛び出すらしい

ふ〜ん、これは使うまで わからないよね

でも 息子が ブランド名につられて

引き取ってくれることになりました

息子に、どう?って聞きましたが

やはり 使い勝手はよくないらしく

二つに分けて持ってくれるようです

まぁ、めでたしめでたし
posted at 14:58 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
初めての母の日 [2013年05月13日(月)]
昨日は 息子が結婚して初めての母の日

息子も小さいときには 猫の置物とか

小さなサボテンとかプレゼントしてくれてたのに

いつの間にか消滅していた習慣が

偉大なお嫁様の力により復活です



オレンジとイエローの暖色系の柔らかなカーネーションと

息子の大好きなアンリシャルパンティエのフィナンシェ

前日から さっと渡してすぐ帰りたいからと

息子から聞いていたので

リビングで立ったまま いただき 

お茶も出さず、 出すはずだったお菓子と

お客様から頂いたアスパラガスと乾燥わかめを

物々交換して あっという間に帰っていきました

やっぱりお花が1番やね

趣味の合わない小物をいただいても・・・・

その割に 高額なお買い物になると申し訳ないし

娘からはLineで 

いつも ありがとう

これからも元気なママでいてください

ブラジルは今日も暑いです


最近 元気でという言葉を娘からよく送られます

そんなところで 年を感じます

死に至る病気を発症するのもこのころからかもしれませんね

まだまだ、元気で 子供たちの心配をしていたいなぁ

いつ逆転して、子供たちに心配されるのだろうか
posted at 16:07 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
息子のマンションにUターン [2013年04月22日(月)]
土曜日 食後は お店の近くで買った

ボンポアンのシフォンケーキでお茶



8時から始まったPartyも11時にはお開き

「長い時間、ごめんね、後片付けもしなくて」

3人で部屋を出て ふと 来客用駐車場を見ると

ライトをつけっぱなしにしてる我が家の車

「大丈夫や、まだついてるから!」

「エレベーターで降りた途端 アウトだったりして」

とか言いながら 小雨降る中車に戻ると

OUT

ほっと一息ついてるであろう息子夫婦のところへ

ふたたび お邪魔しました

JAFが 1時間かかるということで

12時までお家でまたせてもらいました

お騒がせしました〜
posted at 12:05 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
お土産にはエンビロサックス! [2013年03月21日(木)]
お土産といえば・・・・・・

息子からも オーストラリアのお土産をもらいました

無事に帰ってくれたら、お土産なんていいからね

なんて言ってはみても、まったくないわけでもないでしょう・・・・

私には セレブ御用達、エンビロサックスのエコバッグ





軽くて 結構な量は入ります

そして こんなに小さくなります



娘には ハミルトン島のロゴ入りの茶巾袋



とてもかわいいんですが

娘が息子のお家へのお土産と

息子から娘へのお土産

数的にも、お値段的にも違いすぎない?

こっそり娘に 次は そんなに買ってこなくていいよ

と ささやいてしまいました
posted at 16:43 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
ハミルトン島からの便り [2013年02月25日(月)]
さきほど、ハネムーンに行っている息子夫婦から

lineが入りました



正確に言うとお嫁さんから…

オーストラリアはケアンズのハミルトン島から

ゴールドコーストに行く空港からです

関空まで送ったし 帰りもお迎えに行くつもりでいるのに

息子って……………

行ってしまったらなしのつぶて

こんな無愛想な息子を持つと

お嫁さんのありがたみが身に染みます
posted at 18:06 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
お嫁さんのお誕生日 [2012年11月15日(木)]
今日はボージョレーヌーボ解禁日

そして 初めての息子の嫁となった○○ちゃんの誕生日

息子は 早く帰って 夕飯を作ってあげるようです

ネットでプレゼントも買ってました

私は Martyのi-phoneケースか

 

キーホルダーでもプレゼントしようかなって思ってたんですが

旦那様は 生花を贈ってあげろと言います

小さなホールのケーキと一緒に

そうですね、まだ ほんとに好きなものとか知らないんだから

綺麗に さっぱり なくなってしまう方がいいのかも

ちなみに、旦那様は なんでもない日でも お花を買ってきてくれます

私にってわけじゃなく お家に・・・・ですけどね

心の贅沢だそうです

ケーキも予約しました、お年は?と聞かれ

28歳ですとだけ答えましたが

4号サイズのケーキに28本ろうそく立てるのかな?

とにかく おめでたいことです

末永く 幸せに過ごしてもらいたいものです
posted at 17:40 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
息子の結婚式 [2012年11月05日(月)]
最後の最後まで喧嘩ばかりですが

いよいよ 水曜日にはお嫁さんが帰国

お荷物を入れる予定です

火曜日が最後の新居へ勝手に入れる日

備え付けの家具を作ったのでそれを見ることと

息子の細々としたものを持っていくこと

そして コストコで買った食料品を冷凍庫に!

あぁ これで 息子とも お別れです





ほんとは先週の土曜日からお別れでしたが

喧嘩させてくれる日にちをプレゼントしてもらてたみたいです

いいような、悪いような・・・・・
posted at 17:18 | 息子 | この記事のURL
コメント(2)
喧嘩しました [2012年11月05日(月)]
日曜日も 甲南店は営業日

いつもは私が行くのですが

息子も独立したのを機に 

日曜日は 夫婦で休みを取ることになったはずでした

お庭仕事や いろいろと二人ですることが多いですしね

土曜の朝までは その手筈で進んでいたのですが

夜息子が帰ってきたら 日曜日は出たくなくなっていて

先週も私が母たちと京都に遊びに行き

水曜日も母を送りがてら 新しいお店に

案内して 新神戸まで送ったのを

2日休んだと言いはじめるんです

元を言えば 息子の結婚式に

高齢にもかかわらず一人で

福岡から出てきてくれたのにたった1日

日曜日に出勤することに対して ぐちぐちと言いはじめる息子

もういい年して 自分が店長を務める店なのに・・・・・

情けないやら、腹が立つやらですが

結局 息子は腹を立てながら仕事に

そして 2時間ぐらい 長い長い文章を

怒りの文章を LINEで送りあったんです

最近のLINEは 海外にいる娘とのHot lineだったのに

まぁ 直接の喧嘩よりは 軽く済みました

やはり LINEは便利です

駄々っ子のような態度の息子は

たぶん マリッジブルー

自分だけの休日は 昨日が最後だったんですよね

posted at 16:58 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
息子の結婚式 [2012年11月03日(土)]
あっという間に1週間

先週の土曜日はポートピアホテルで

息子の結婚式だったんだなぁ

でも 相変わらず 息子は 家にいるし

仕事場は同じだし・・・・

まだ 結婚したことには ピンとこない

来週にはお嫁さんもニューヨークから戻り

いよいよ 息子も独立

夫婦だけの生活が始まる

喧嘩はしないようにしなくっちゃ!

誰も止める人がいないのだ

posted at 14:11 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
結婚式? [2012年10月26日(金)]
まったくピンときませんが

明日は息子の結婚式です

前日までバタバタと用意をしてます

披露宴のブーケプル

男の子たちにもプレゼントプル

二次会じゃないのに?

子供たちだけで作り上げる披露宴は楽しそうです



ハズレ景品のブロッコリー

母にも手伝わせてもらえました

ただラッピングするのもつまらないので


ブロッコリーの上にたカラフルな動物たちを突き刺しました

ブーケのようにサテンリボンで持ち手を飾りました

素敵なブロッコリーブーケの出来上がり

先程、九州から母と叔母を迎えにいきました

誰もいない自宅に連れ帰り

私の留め袖の半襟をつけてもらってます

またお店に戻ってきましたが

暇です!!!

お店を閉めたら 三ノ宮でお食事会

8時過ぎには弟家族が新神戸に到着

お食事会に合流です

なんとなく 結婚式なんだなぁって感じがしてきました
posted at 16:43 | 息子 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る