広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
ハーンのアロマ入り炭酸水 [2013年07月30日(火)]
炭酸水メーカーを買ったほんとの目的

炭酸ミストを ハーンのアロマオイル

数滴落して作りました

100均で容器を買って 昨日から持ち歩いてます



冷房で乾燥してる肌に シュッと一吹き

目に近い頭皮にも シュッとして マッサージ

けっこう お気に入りです

昨日は ジムに早速持参

炭酸水は 何か味をつけないと 苦いしまずい

水分補給の度に 炭酸ミスとを顔や体にシュッとしてました

効果のほどは定かでないけど  涼しい

とりあえず ガスカートリッジ分は使い続けたい・・・

posted at 16:29 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
ソーダスパークル、買った! [2013年07月30日(火)]
炭酸水メーカー、買いました

水だけしか使えないけど 1Lと1.3Lのボトルがあり

炭酸濃度を変えられるソーダスパークルにしました



ほしいと思ったのは 飲むからではなく

髪や顔に吹き付けるからだもん!

ガスも50本買っておきました

2ボトルスターターズセット品切れだったので

1.3Lボトルを追加

楽天ポイントも使って9000円切ってました

とはいっても 炭酸水って飲みたいですよね



早速 お客様から頂いた紫蘇ジュース

炭酸水で割ってみました

炭酸がけっこうきつい!!

アルコールの炭酸割のレシピが

なんと 箱に記載されているという不便さ



アップにして写メを撮っておいたんですが

文字がボケボケ

ま〜、お酒苦手だから 作らないと思うけど・・・
posted at 14:57 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
紫陽花のコースター [2013年06月15日(土)]
先程 お客様から 三宮のお土産をいただきました

さんちかのひらた

紫陽花のコースター



涼しげな水色の紫陽花です!

和菓子と冷茶で 一息つきました



バスの時間と言って あまり ゆっくりしていただけなかったのが

残念です
posted at 12:29 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
ROPEの付録 [2013年05月31日(金)]
今日は甲南商店街のお店です

お向かいの本屋さんが怪我が治って

お店に出てらっしゃいます

商店街が明るくなります

笑顔を絶やさない素敵な奥さまです

そして 先ほど、付録をいただきました



スタッフのMikikoさんと私に別々の付録

最初に私が黒い方、若いMikikoさんにはピンク

お互いにどちらでもいいよって言いながら

最初にもらった通りにしようかとかいうことに

もう1つはアクアガールとバイラのコラボポーチ

どちらでもいいと言いながら、私はROPE!!!

取っちゃいました、10歳下のMikikoさんの

要望も聞く前に・・・・・・



折り畳みのスリッパと巾着ポーチ

渋かわいい

今度こそ、娘のショーを見るために

機内用のスリッパにしたいな

本屋さん、ありがとう
posted at 17:38 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
ル・グラン・トレゾワ [2013年05月30日(木)]
Le grand tresor

火曜日、ハートのチャームを買ったお店

麻のティッシュケースやクッションカバー

ポプリも・・・・・・

女の子がキュンとくるものばかり

たまにはいいかな、年齢を超えてもキュンって



この袋に入っていたハートのチャーム

麻ひもも1本入っていたので ピンクのトートに



このハートチャームは エンジェルベル・ハートチャームといい

イタリアからやってきました

ベルの音が鳴ると、守護天使を呼び寄せる・・・・・

と言われている幸福のベルです。

バッグに付けたりアクセサリーとしてお守りに・・・・


と書かれていたので、つい手に取って見ました

そして 遠慮がちに振ってみたけど なりません

ちょうどのタイミングで 店員さんが 横に振ってくださいと

声をかけてくれたので  横に振ると・・・

何とも素敵な、素朴な、音色

あぁ、この子が 呼んでる!って感じて連れ帰ってきました

本店は 本山にあるそうなので またお邪魔したいな

今は 助手席に置いたバッグから 時々

ベルの音が聞こえます、

あ! 私の守護天使が 来てくれたって思いながら

運転してるんです
posted at 10:48 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
イタリアの守護天使のベル [2013年05月29日(水)]
昨日、国際会館で買ったもう一つのもの



B2にある ヨーロッパの雑貨屋さん

横に振ると やさしい音色が聞こえるハートのチャーム

posted at 18:54 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
ターコイズのコードブレス [2013年05月17日(金)]
3月に オーダーしていたターコイズのコードブレス



パサージュ店のスタッフ、ビーズインストラクターなんです

彼女の作品をつけてると お客様からオーダーが入り

当然、私は後でいいから、先にお客様のを・・・

というのですが いや〜、待ちました

本当は すぐ欲しい、今欲しい人ですから

京都に行くとき 欲しかったし

友人と会うとき ほしかったし

九州に帰るときも ほしかった

それだけ 恋い焦がれたブレスです

見てやってください

ほんとに素敵でしょ
posted at 18:19 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
春の絵手紙 [2013年05月14日(火)]
いつも お客様に買ってきていただいてる絵手紙

枚数限定、お値段は 500円+寄付200円

作家さんは うちのお客様でもありますが

障害をお持ちのお母様で  通ってる施設への寄付になります

古布を使ってした絵も描かず 切り取って貼ってるらしいです





たんぽぽ



菖蒲



素敵でしょ  タンポポの葉っぱや 屋根やこいのぼりも

大島でできてるんですよ
posted at 11:28 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
SMASHが終わってしまって [2013年02月23日(土)]
昨年から唯一録画して見ていた番組が

終わってしまいました

毎週土曜日9時からのSMASH



いつも 主人がリビングを立ち去った12時から

ゆっくりひとりで その日のうちに見てしまう

ショービジネスの厳しい世界をのぞきつつ

切れのいいダンスに素敵な歌

娘も遠い欧州で 苦労も多いと思うと

主人公の女の子と重なります

ゲイのTomにいつも気遣ってもらえてる女性たち

娘もいろいろ励ましてくれていたアーサー君は

ゲイの男の子らしいけど  落ち込んだ時に

絶妙なタイミングで声をかけてくれるらしいんです

ブレイクでお手伝いに来ていたので

先週、船のショーに帰って行ったと

淋しそうに言っていました

そんなこともあって SMASHは 娘のことを

重ねながら見るのが楽しみだったのに・・・

娘が帰ってきたら 二人でまた見たいなぁ

と言いながら DVDに落してます
posted at 18:42 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
ロールストランドのモナミ [2013年01月20日(日)]
さっき、お取り寄せしてもらったカップを

引き取りにいってきました!

先週、息子たちにプレゼントした

スウェーデン王室御用達のロールストランドのモナミ

500ml入るモーニングカップ



昔はそう呼んでましたが

今ではブレックファーストティーカップと呼ばれてました!

早速 3時のおやつは

ランプリエールのキャラメル マキアート



そしてモナミのカップで

たっぷり ミルクティ

のつもりがミルクがなくってストレートです

甘いケーキとたっぷり紅茶で ほっこりです




posted at 16:18 | お気に入り | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る