広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
今日から近畿ブロック [2011年10月08日(土)]
もうカテゴリーからSKATEの項目捨てようかな

って思うぐらい 娘の引退と共に

興味も消え失せてます

いつも10月になると 私までドキドキ

はかならず電話で 怪我した跳べないと泣き言を

一緒に泣き 励まし 試合に送り出す

何年も同じこと繰り返してきたのに・・・・

今年は  あら もうそんな時期

それがさびしいんですね、なんだか・・・・

今日から 娘も試合会場入りしてるんでしょう

今度はコーチとして リンクサイドで見守ります

なんだか私もこっそり行って

見守ってる娘を差し入れ持って見に行きたい



posted at 11:36 | skate | この記事のURL
コメント(2)
プリンスアイスワールド今年最後のショー [2011年08月13日(土)]
まだ8月だけど

P.i.w 今年最後のショーだそうです

最初は新横で娘のデビューを見て

ラストは愛知県岡崎公演を見に行きます

表情も躍りも固かったけど成長ぶりを楽しみに見に行ってきます

小倉から母も、大阪から叔母も駆けつけます

お盆休みなので一緒の列車が取れず

みんな別々の列車で名古屋を目指してます

では行ってきます
posted at 08:28 | skate | この記事のURL
コメント(0)
素敵なしきたり♪ [2011年05月09日(月)]
娘も初舞台を踏んで

1ヶ月ぶりにこちらに帰って来る予定なのに

6時過ぎてもまだ…

荷物だけは早めに到着

いっぱいプレゼントも入ってましたよ

いたらない娘にありがとうございます…ですね

その中にいくつものプリンスの先輩からのプレゼントもありました



公演初日の新人さん達にメッセージカードと共にプレゼントが

楽屋の机に置かれているんですって

練習中 何かと叱られたり 衝突したりいろいろあったらしいですが

みんなで作り上げていくショーだから

こんな素敵なしきたりがあるんでしょうか!?

来年は私もしなくっちゃって嬉しそうな娘です!
posted at 18:19 | skate | この記事のURL
コメント(1)
プリンスアイスワールド、楽しかった♪ [2011年05月02日(月)]

昨日 新横浜でプリンスアイスワールドのショーを2回も見ました!

何を隠そうアイスショーって2回目

娘がスケート始めた年に

そのインストラクターの方が出演されたプリンスアイスショーを見て以来

13年ぶり

小学校の運動会以来のうちの子どこ?探しでした

音響効果とライトで期待が膨らむ

最初のナンバーは娘が苦手と言ってたカラのミスター

腰振れないって言ってたけど

ちゃんとみんなと合わせてできてるやん

まぁ ぎこちないけど…

マハラジやは赤い衣装をずっと目で追い

娘のでないナンバーだけは全体を楽しむことができました

やはり小林ひろかず君はダンスがうまい

昨日の公演で初バックフィリップだったようですが

練習し始めてすぐ本番で決まるなんてスゴい

昔全中三沢の雪の上でバクテンしていたのを思い出しました

だから修得も早いのかな

1日2公演連続5時間 行きの新幹線で2時間半

座りっぱなしでしたが

試合とは違い楽しい楽しい夢の世界でした

そしてそこに娘が立っているなんて〜

素敵でした
posted at 17:10 | skate | この記事のURL
コメント(0)
孫応援グッズ届く♪ [2011年04月30日(土)]
今日から娘のアイスショーが始まります

初めてのことばかりのショーの世界への第一歩

九州の母が現役時代の試合の時のように

応援グッズを送ってくれました♪

宗像大社のお守りと卯の根付け



お赤飯のおにぎりついでの筍味噌

私がお願いした努努鶏の冷凍唐揚げ



「引退試合の国体で最後のお赤飯だね」って

母と話していたのに このお赤飯は当分続きそう

さぁ 明日はこれらとケーキを持って

横浜に行って来ます

1ヶ月まるっと会ってないので

楽しみです
posted at 15:52 | skate | この記事のURL
コメント(0)
国体表彰式♪ [2011年02月12日(土)]
お久しぶりです

あっというまに2週間たちました

娘のスケートの引退試合は 青森国体でした

試合にはお店も閉めて旦那様も最後の演技を見に行きました

私も娘も前日から三沢入りの予定でしたが

飛行機トラブル、天候不順やらで

娘はその日の深夜11時半にホテルに到着

私はJALから1万円入り封筒とホテルの電話番号のついた紙を渡され

なぜか その日品川プリンスに ご挨拶程度しか交わした事のないお母様と

ツイン(シングルは空きがなかったの〜)に1泊

試合会場に着いたのは 翌日出発の旦那様とほぼ同時刻

ショートは大奥・・・最後の大奥

フリーはロミオ&ジュリエット

娘の滑る第3グループは6人中5人

今年で引退  これが最後の試合でした

みんな名残惜しそうに挨拶して

リンクサイドまで行くと泣きながら抱きついてました

それをビデオカメラ越しに見て 母も泣いてました

心の中で「お疲れ様〜 ありがとう〜」って叫んでました

引退組はみんな入賞していたので

授賞式の後でも大撮影会でした

これは兵庫県成人女子



二人の順位の合計で県対抗です

真ん中は兵庫県の成人女子の監督さん

娘がスケートを始めたときからの憧れの先輩が

引退試合を見送ってくれました

右はまだまだ若い3回生

関関コンビで楽しく試合にのぞめたようです

みんなに感謝の試合でした

あ〜あ 長いようで短い13年間でした

私も いっぱい楽しませてもらいました

あっ そうそう 黄色い封筒で娘からお手紙もらいました

今度手紙を書くときは結婚式だねって

いやいや、 まだまだ 私たちの娘でいてください
posted at 16:42 | skate | この記事のURL
コメント(2)
三沢アイスアリーナ♪ [2011年01月27日(木)]
今ショート終わりました

6分間でパンパンときまったジャンプ

最初のコンビネーション つぶしました

でも・・・・最後のショートプログラム

丁寧に滑ってくれました

ありがとう

明日につながるといいなぁ

これは 三沢アイスアリーナから見た正面玄関のモニュメント



全国中学生大会のときは 豪雪で

この像自体が雪で埋まっていました

像があったとは知らず こんもりしたお山で

みんな無邪気に遊んでましたね〜あの頃・・・
posted at 22:35 | skate | この記事のURL
コメント(2)
やはり大変なことに [2011年01月27日(木)]
ただいま青森空港から青森に向かうバスの中

昨日8時前には三沢入りのはずが…

娘たち選手は11時半の羽田空港行きが整備不良で1時間遅れ

乗り継ぎ便に間に合わず

羽田空港で私の乗る便で一緒に行くことになり

羽田空港で4〜5時間待つことになり

私の便は予定通り羽田上空にはたどり着いたのに

天候不順のためしばらく待機

燃料補給で成田に回り

乗るはずの三沢便は欠航

娘たちは青森空港へ飛び三沢に着いたのは11時半

その間私はもう本日の便はないので

現金一万円と宿の書かれた一覧表を渡され

宿は自分で探せと言われる

空港付近は満室

やっと品川プリンスツインがとれてチェックインも11時半

同じ県の選手のお母さんと遠慮がちな一夜を過ごすことになりました

しかしなぜか話もはずみ5時のアラームまで

しゃべり続け一睡もせず

青森にいたってます

疲れました〜
posted at 09:36 | skate | この記事のURL
コメント(2)
試合観戦グッズ [2011年01月26日(水)]
娘の試合にはいつもお赤飯を炊いて持っていきます

最初のうちは私が耐熱性ボールで

電子レンジで作ってました

途中から90を越す祖母がちゃんとしたお赤飯を蒸して

宅配便で送ってくれるようになりました

そのうち 足が弱って杖つきながら台所に立つ祖母に代わり

母が試合間際にお赤飯を送ってくれます

今回最後の試合のお赤飯が届きました



ついでに 最近ファンになった努努鶏とふくやの親子佃煮も送ってもらいました



1つは留守番の息子に置いて行きます
posted at 12:29 | skate | この記事のURL
コメント(2)
はちのへ国体へ [2011年01月25日(火)]
いよいよ小学5年から始めた

娘のスケートの最後の試合

第66回はちのへ冬季国体が始まりました



今年は明子さんも出場

中庭けんちゃんも南里やっちゃんも

大上たけちゃんも・・・・

昔からワイワイガヤガヤお話していた人たちも出場ということで

娘もテンションがやっと上がってきました

最近の試合はジュニアの台頭で

知らない若い子ばっかりで寂しい思いをしてましたからね

娘も私も明日 青森三沢へ旅立ちます

無事飛行機が飛びますように

吹雪きませんように
posted at 17:56 | skate | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る