広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
明日は結婚記念日 [2013年04月24日(水)]
カテゴリーにぴったりはまるものがなく

「素敵なこと」にしたけど

まぁ 素敵なことよね

家族4人欠けることなく元気で過ごしてるから

明日は この家族の原点でもある

31回目の結婚記念日です

30年目の真珠婚、

この春は パールパールと120cmロングネックレスを

熱望しましたが、昨年は まったく興味なしでした

今年はTime Pieces(時計)らしいですが

スマホがあれば 時計なんていらないって思ってます

来年あたり フランクミューラーのかわいい時計が

ほしいとか 思ってるんでしょうかね?

子供に世話をかけず 二人で健康で過ごす

こういうのがいいなぁって思う年になったんでしょうか?

今のところ、 ほしいものはありませんよ

 
posted at 13:11 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(0)
お誕生日にいただいたもの [2013年03月13日(水)]
もう3月も半ばになりそうです

いろいろと写真を撮りためているのに

ブログにアップできていない日々

せっかくいただいたのに…

スマホにつけるキラキラボール



これは昨年夏から甲南のお店を手伝ってくれるスタッフのMさんから!

どういうわけか私のお誕生日を知っていてくれて

一番最初のおめでとうメールも彼女からでした

なのに、私は…彼女のお誕生日を知りません

履歴書はお預かりしてるのに チュニックしてない

薄情ものですね



posted at 18:37 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(0)
昨日は誕生日でした [2013年02月27日(水)]
めでたく、元気に54歳を迎えることができました

朝一番にlineでお誕生日おめでとうってくれたのは

パサージュ店のスタッフのmikikoさん

お店では お客様のIさまからこんなに素敵な

フラワーアレンジメントをいただきました





とても 嬉しかったです

この年になって めでたくもないってよく言いますが

思いもかけずお祝いしていただけたり

元気でこの年を迎えられたり

また新しい出会いが広がって

素敵なことがいっぱいです

娘からは時差の関係で 夕方 メッセージが届きました

いつのころからか 体を気遣う言葉が添えられてます

どんどん老いていくんだろうな

そんな年になってきました
posted at 18:04 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(2)
フラワーアレンジメントレッスン [2012年09月20日(木)]
昨日は 平日のお休み

Amada の 嶌岡さんのレッスンに行ってきました

いつも blogを拝見していて いつか!と思っていましたが

今回 お店のレジ台に 目隠しになるお花を

作っていただくことになりました

それはまた 10月には出来上がってくる予定ですが

その時に 体験レッスンがあるとのことで

お店のスタッフさんと参加してきました。

白とグリーンを基調にしたアレンジ

 



白の胡蝶蘭、グリーンのアジサイとギボウシみたいな花

ベリーの紫がアクセントになってます

私は ベリーをグルーピングして1か所に寄せました

パリ風らしい

久々、自分のための休日が過ごせました

これは 西宮のアトリエで作らせていただきました。

5000円で できましたよ

レッスン後、ドンクのサンドイッチとシフォンケーキを持って行ったので

初めてなのに 強制的に お茶の時間にしてもらったんです

それが また レッスン以上に 長い時間、

楽しませてもらいました
posted at 17:43 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(2)
可愛すぎる女芸人R25 [2012年08月25日(土)]
今朝 懐かしい友達からメールがきました

中学の同級生で 大学の時偶然バイトで再会して

結婚するまで親しくしていた友人です

お嬢さんが よしもとで 芸人さんになったということは

聞いていましたが

今回、可愛すぎる女芸人R25というものに

ノミネートされ、1位めざしてるのでご協力をっていうメール

「恥を忍んでお願いしました」なんて書いてましたが

どんな形でも 一生懸命頑張ってる娘のために

応援したい母心、わかります!!

私も1票投じました

ちなみに ブービー☆マドンナしょうこちゃんです

親心に1票 投じました



posted at 12:26 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(0)
予期せぬ来客 [2012年07月15日(日)]
今日は お山のお店がお休みなので

新店舗に開店日以来で入ってます

朝から お客様が切れることなく来てくださって

バタバタしていましたが

ふと 振り替えると

見覚えのある後ろ姿

山の中のお店の素敵なお客様が

何気なく服を見てらっしゃいました!!

わざわざ 遠いのにありがたいことです

そして 新天地で知ってるお顔に会えると

ほっとします

お嬢様に途中でおろしてもらったらしいのですが

差し入れに 朝早くから

お嬢さんが焼いてくださったパンをいただきました



シナモンロール

一つ一つ ラッピングして

かわいいお花でくくってます

もったいなくって…

でもこれからちょっとティータイムしてきます!

残り1時間半 頑張ります

posted at 17:35 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(0)
素敵なおすそわけ! [2012年05月20日(日)]
昨日は 紅鮭を持って

昔おとなりさんだった方のお家に

ももちゃんの散歩のついでにお届けしました!

世間じゃ 夕食の前後で

忙しいか くつろいでる時間帯

だけど ももちゃんをとても可愛がってくれて

お庭のハーブと薔薇をいただきました

とりあえず テーブルの上に飾ってみました!




素敵なおとなりさんです

イタリアンパセリの株やら

チャイブ、レモンバーベナム、フェンネルもいただきました

重いからって ハーブの入った紙袋を持って

途中まで送ってくれるし

元おとなりさんにお会いすると

いつも 優しい気持ちになって帰ってきます


posted at 17:15 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(0)
お誕生日のお裾分け [2012年01月28日(土)]
さきほど お客様からいただきました!



黄色のバラ 10本

いつもお母さんとお嬢さんと

バギーに乗せたお子さまと三人でご来店です

そしてお買い物が終わるとお父様が

車でお迎えにやって来ます

素敵なご家族です

今回はお父様のお誕生日にバラの花束をいただいたらしく

おすそ分けしてくださいました

黄色のバラってこの時期

春を感じて心もほっこり

そして風水では金運を呼ぶので

ちゃっかり 西の方角に飾ろうとしてます
posted at 12:15 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(0)
ルシピアの贈り物 [2011年08月07日(日)]
今日は素敵な贈り物をご紹介



ルシピアのギフトです

これは昨日まで放ったらかしにしていたガラス展の記事で

素敵な硝子の器を作っていた作家さん、三和子さんからの贈り物

こんなセットがルシピアにあったのかしら

ご自分でセレクトされたのかしら

遠慮もなく厚かましいけど やっぱり・・・・

いただいてしまいました

焼き菓子はガレット

白桃の紅茶はテトラポット型のティーバッグ

缶の紅茶は・・・・・(今ここにないので忘れた〜

メジャースプーンにさくらんぼのはちみつ

ちょっとしたおはなも可愛いでしょ

白桃の紅茶は葉のほうで今も飲んでます

マスカットの紅茶も・・・・ルピシア大好きです

posted at 11:00 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(0)
文通? [2011年05月19日(木)]
今、絵葉書が届きました

先日も葉書をいただいたお客様からです



今回は梅干しのつぼとまだ青い梅が描かれてます

もう梅を漬ける季節なんですね

ご自分が足が動かなくなるなんて

思いもしなかったと…

でもまだ今のところ、

目も手も少しはいけます

と書いていました

前向きで素敵な趣味をお持ちですね

直筆は無理だけど筆王のお力を借りて

お葉書送ります
posted at 11:59 | 素敵なこと | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る