‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
今度のお仕事 [2007年09月29日(土)]
今日、10月から勤めることになった、保育園に挨拶に行きました。

といっても、実は、私が最初に保育士になってから、初めて配属された所で、
それから3年間、つい、2年ちょっと前まで勤めていたところなんです。
公立なので、いろいろなところに配属になるんですよね。

そして、また再び、ご縁があり戻ってまいりました。
園長先生も代わられてるし、転勤になった先生もいて、
雰囲気変わっているかな〜と、ちょっぴり不安でしたが、
まだ残ってる先生もたくさんいて、
みんなに声を掛けられ、
なんだか、温かく迎え入れてくれて、すごく嬉しかったです

この園は、保育士という仕事を初めてやって、最初は何もわからなかった私を、
いろいろな面で、成長させてくれた、とても思い出深い園です。

子供たちもとてもかわいくて、
2年ちょっと前、私は自分で望んで他の園に移ったのに、
ここの子達に会いたくて会いたくて、
涙が出てきたほどです
私はここを去るとき、一歳児を担任していて、
その子達、もう4歳になってるんです。
その中には、私にとても懐いてくれていて、後追いをし、
私が少しでもいなくなると泣きながら追いかけてくれたMちゃん
会いたかったよ〜〜〜〜〜
もちろん、私のことなんて覚えていないけれど、
来週、会えるのがとても楽しみです

あちこち遠回りをしたけれど、
やっぱり私はこの園で、出来る限りがんばろうと思いました。
Posted at 17:34 | お仕事 | この記事のURL
結婚指輪が入りましたよ! [2007年09月28日(金)]
結婚指輪って、若い頃はなぜか、しなかったんです。。。
で、子供も生まれ、体重も
となり、いつのまにか、結婚指輪、入らなくなったんです。。。

だけど、仕事を辞め、家にいると少しずつ痩せてきて、
「もしかしたら、結婚指輪も入るかもしれない」と、
今日ふと思いつき、してみると

やった〜〜〜〜〜入った〜〜〜〜〜

これは、「もうずっとしてなさい」ってことかな〜と思って、
今もしています。
久々の結婚指輪、なんだか新鮮
Posted at 16:32 | 気持ち | この記事のURL
眠れる森の。。。。。 [2007年09月28日(金)]
今日はなぜか、久々に眠くて眠くて仕方がありませんでした。

午前中もあまりにも眠いので、30分ほど眠り
また、お昼から、かれこれ3時間くらい眠り。。。。。
私って「眠れる森の美女」かしら〜〜〜 なんちゃって


昨晩、寝てたら‘プ〜〜〜〜〜ン‘とあの嫌な羽の音
すぐに、アースを付けたのに、まだ当分耳元で。。。。。
ああ〜〜〜〜嫌だ


そんなので、寝不足もあるんでしょうけど、
の10日前くらいから眠くなる症状も出てきます。
で、ちょうど、10日後くらいに、なる予定。。。

でもね、いくら眠いといっても午前中から寝ることなんてめったにないし、
そして、午後からも3時間もお昼ねなんて。。。。ねぇ

で、以前読んだ
スピリチュアルの江原さんの本の中に、
「眠くて仕方のないときは、人生の大きな節目」
っていう言葉が、心をよぎります。
確かに、来週から、仕事に復帰するし、
今度はたぶん、辞めないと思います。

そんなこんなで、
人生の節目、今はこれからの作戦タイム、
という江原さんの言葉、気になっているのです。
Posted at 16:19 | 気持ち | この記事のURL
アウトレット商品 [2007年09月28日(金)]


アウトレット商品、届きました。
‘パッケージに汚れあり‘ってシールが貼ってあるけれど、
別に汚れも見当たらないし、充分使えますよ〜
Posted at 09:54 | DHCのおはなし | この記事のURL
ニャンニャン分析やってみました [2007年09月27日(木)]


猛獣使いさんのブログにおじゃましたら、
‘ニャンニャン分析‘
っていうおもしろかわいいネタが紹介されていました。

で、「うさちゃん」でやってみたら、
こんなにかわいい画像が
いろんな名前でやってみたらおもしろかったですよ〜
Posted at 11:22 | いろいろ | この記事のURL
今日のお弁当 [2007年09月27日(木)]


・ごはん 昔なつかしのふりかけかつおぶし
・エビフライ
・玉子焼きオクラin
・ハムとピーマンのソテー
・プチトマト
・マスカット

玉子焼きの中にオクラを入れるのは、
お友達のきみきみさんのブログで発見しました〜

実は、この写真、なぜかワイドで撮ってて、
アップロードできず、悪戦苦闘の末、
携帯に送り、画像を小さくしてやっとのこと掲載できました。
なんで、ワイドになってたかは、不明。。。

Posted at 09:48 | お弁当 | この記事のURL
ディズニー映画 [2007年09月27日(木)]
昨日は水曜日、またまた、映画レディースデイの日した。

来週から仕事だし、平日休みも取りにくくなるので、
「ミス ポター」を観に‘一人映画‘をしようかな〜と思ってたんですが。。。。。
一人だとやっぱ、大儀
お化粧して、車乗って、チケット買って。。。なんて考えてると、
「ま、いっか〜」


で、以前JAFに入会した時にもらったDVDが3個、
まったく観てなかったので、観ました。


「アナスタシア」という、ディズニー映画です。
ロシアのお姫様のお話で、私の大好きなParisも舞台になってるんです
映像や音楽がとてもきれいでよかったです〜
ディズニーアニメは、大人でも充分楽しめて感動できるので好きです

ディズニー映画といえば、最近映画館で観たのは、
「パイレーツオブカリビアン」
これは、1作目はDVDで、
2,3作目は、映画館に足を運んだけれど、
私としては、1作目が一番面白かったな〜

2作目は、タコが出て来すぎて、気持ち悪いし
3作目は、一生懸命観ていても、何がなんだかわからない。。。
隣で観ていた旦那なんか寝てるし。。。。。
(ま、あの人は何を観に行っても、必ずどこかでは寝る人なんですけど。。。)

あの映画を観たいろいろな人に聞いて、あの映画の意味を求めたけれど、
みんな、
「よくわからなかった。」って。。。
どなたか、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」
の解説をしていただけたら、嬉しいです
私の頭では、理解できず。。。の映画でした


JAFでもらったDVD、
あと2本、あるので、また観たくなったら観ようと思います
って、また何年もほったらかしにしそう。。。
Posted at 08:25 | 映画のおはなし | この記事のURL
ブログ名、変えました。 [2007年09月25日(火)]
ブログ名、変えました。
旧うさくらぶ
新 メルシーボークー*Merci beaucoup!
です
よろしくお願いいたします

 
Posted at 22:03 | 気持ち | この記事のURL
ヘアカット&ランチ [2007年09月25日(火)]


学生時代のお友達4人と、ランチに行きました〜

「フォリエットランチ」というもので、
クレープ生地の中にハムやチーズが入ってて、
上には半熟卵、何かのソースもかかってて、
美味しかったです
他に、スープと、デザート、飲み物付です

奥のは、お友達が食べた、ハンバーグランチです。



お友達に、ヘアカットもしてもらいました。
お友達割引で、ものすごく安くしてもらいました。

結局、ばっさり切るのはやっぱり勇気がなく、
毛先を揃えてもらって、前髪をちょっと短くしてもらいました。
三浦りさ子さんにはなってないんです
だけど、美容院に行ったら、やっぱりきれいになりますね
気分がいいです
Posted at 16:56 | 食べ物 | この記事のURL
♪ピアノ♪ [2007年09月24日(月)]


久しぶりに(一年ぶり?)にピアノを弾きました。

皆さんのブログに、ピアノの記事がよく出ていて、
「ピアノっていいよね。私も大好き。
ピアノ曲が聴きたくなったな〜
って思い、
朝は、ショパンを、インターネットで聴いていました。
涼しくなって、秋らしい日に、
静かなピアノ曲、ぴったりでした

で、久しぶりに、ピアノを弾きたくなって、
楽譜をゴソゴソと取り出し、
弾いてみました

まー、弾いた曲といえば、
となりのトトロの「さんぽ」とか、
ドラえもんとか、アンパンマンとか・・・・・スミマセン、。。。

あ、でも、
ユーミンの「卒業写真」
これは、なんとなくメロディだけ聴けばもの悲しく、
秋にぴったりでしたよー

あと、
「渚のアデリーヌ」
これは、もう、指が動きませんでした


久しぶりに触れる鍵盤、ポロロンときれいな音
このピアノは私が高校生のころ母が買ってくれ、
長男も一生懸命練習したピアノ
いろいろな想い出がある、大切な宝物です

やっぱりピアノっていいな
大好きです
Posted at 13:54 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る