‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
車検 [2008年03月30日(日)]
お久しぶりです
目のほうは、すっかり良くなりました。
あたたかいお見舞いのコメント、とても嬉しかったです
ありがとうございます

さてさて、しばらくブログをお休みしてる間に、いろんなことがありました〜。

先日、我が愛車の車検がありました
もう、すぐに2年って経っちゃうんですね。
で、車検用に、毎月少しづつでも貯めてようと思うんだけど、実行されず、
その日が来てしまいます
今回、いろいろな割引と、自賠責保険が値下げになり、見積もりが安くなったので、
部品を変えても安ければ8万円位で上がるかも
予算は一応、10万円でしたので、タイヤも替えようとそのつもりでいました。
が。。。、ブレーキパットというものがちびていて、換えたほうがいいということで、
予算を大幅にアップ
タイヤは、韓国産ならそれぞれ、千円安くなり、悩みました。
4本換えると、4千円違います。
で、またの機会に、と思いましたが、結局安心感を選び日本製で変えてもらうことにし、
全部で12万7千円ほどかかりました
ふぅ〜
痛い出費です。。。

とはいえ、毎日のように私の足として動いてくれてる愛車ちゃん
やはり、不安な箇所があると、イヤだし、なにより安心して乗りたいしね。
ピカピカのタイヤをつけてもらって、
私の愛車ちゃんもなんだか嬉しそうです




Posted at 16:53 | いろいろ | この記事のURL
結膜下出血(-_-メ) [2008年03月09日(日)]
こんにちは
たくさん、コメントをいただいていたのに、返信が遅くなり申し訳なく思っています

木曜日にいつものようにコンタクトレンズを入れようと思って
鏡を見ると、左目の白目が真っ赤
その日はとりあえず、眼鏡をかけて仕事に行きました
めったにかけないめがね
「どうしたの?」
「うん、朝起きたら目が真っ赤で。。。
そんな会話を繰り返す一日でした。。。
そして次の日になってもまだ目は真っ赤なまんま。。。。
朝、年休を1時間もらって、眼科に行きました
診断結果は、

「結膜下出血」

原因は打撲など外的要因、全身性疾患、原因不明のもの(寝不足など)、
だそうです。
思い当たるふしは、寝不足で、コンタクトをギリギリまでつけていること、
たぶん、コレだと思われます。

一週間くらいで治るだろうと言われました。
まだ、赤みは引いていません。。。

パソコンも目を使うので、しばらく控えようと思っています。

なので、しばらくブログをお休みします
また、治ったら、皆さんのところにもたくさんおじゃましますね。
Posted at 17:08 | ごあいさつ | この記事のURL
春の小川はさらさらいくよ〜♪ [2008年03月02日(日)]

携帯で撮ったんだけど、暗かったのでちょっとボケちゃった。。。
たまには、お仕事ネタ

コレ、保育室の壁面です。
3月は私の担当だったので作りました〜
タイトルにあるとおり、下の水色の部分は小川でめだかがあぶくを出して泳いでるんだけど、
よく見えない〜
ま、こんなこともやってるわけです。
結構、壁面作り、好きなんですよ
○ikoroっていう業界月刊誌を見ながら、
「今度はどんな壁面にしようかな〜」ってあれこれ考えるの楽しい
「コレ」って決めて、
画用紙チョキチョキのりでペタペタ
出来てみて、
「ウン結構いいじゃんかわいい〜」なーんて、自画自賛

同じお仕事仲間にはすっごくこういうのが得意な同僚もいて、
尊敬〜
その道のテレビチャンピオンなんかがあればぜひ出演してほしいです

で、私が今お世話になってる園は、若い子が多くって、
みんなかわいくて綺麗系
おしゃれなんですよね〜
その人も負けず劣らず
そして子供への声かけも、優しくて、
私よりもきっと10くらい下の年齢なんだけど、
見習う所はたくさんあるのです

3月は卒園式を控え、園の中は結構忙しい雰囲気になってきました
子供たちもみんな大きくなったよ
そして、もうすぐ4月、我が子も一学年ずつ大きくなります
公私共に、子供たちのために、がんばるぞ〜
Posted at 15:04 | お仕事 | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る