‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
CD買いました♪ [2008年06月21日(土)]
テレビCMから流れてくる、
「銀河鉄道999」のテーマ、
エグザイルがカバーしているんですね。
アマゾンで、エグザイルのCDを注文しようとしたら、
評価が★2つ
でも、「銀河鉄道999」、絶対聴きたかったので、
改めて「ゴダイゴ」で検索してみました
すると、これは、評価が★5つ、しかも、安い
やっぱ、私たち世代は、「エグザイル」より、「ゴダイゴ」です
他にも、懐かしい曲がたくさん入ってるようで、届くのが楽しみです〜


ゴダイゴ グレイトベスト 日本語バージョン






仕事で使うCDなんだけど、
「かものヒナ」っていう曲がとってもかわいくて、子供たちと踊りたいので、
検索してみました
CD絵本は売り切れだったのでがっかりしたけれど、
根気よく調べたら、ありましたありました
NHKのみんなのうたで歌われていたんですね
正しくは、「ひなのうた」でした
こちらは、楽天で注文しましたよ


NHKみんなのうた ベスト40
Posted at 21:27 | いろいろ | この記事のURL
アームカバー作りました [2008年06月15日(日)]


着なくなったロングTシャツ、チョキチョキ切って、
袖の所はシュシュにしようかと思って袖を通して、
「ちょっと分厚いよね〜。。。」
なんて考えてたら、
「ん肌触りも綿100%で、いいし、そうだアームカバーにしよう
洗濯物を干す時や、ちょっとお花の手入れをしたいとき、
便利そうです
なにより、肌触りがいいので、真夏のあっつい時、市販のものだとぺちゃっとひっつくようで気持ち悪いのです。。。
ま、車を運転する時や、人前ではさすがに市販のものとかDHCで購入したアームカバーをしますけど。。。


肩の部分は、縫ってゴムを通しました


Posted at 15:25 | 手作り | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る