‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
年に一度の体育祭 [2008年09月21日(日)]
今年もやってきました
次男の体育祭

今年も、
「何に出るの?」
と聞いても
「長縄しか出んうっぜ〜聞くなよ、オーラがバンバン伝わってきます。。。

だけど、昨年の事もあるし、絶対に今年もリレーで走るはず
朝から観戦していました


昨年の体育祭の記事はコチラ

するとやっぱり、学級対抗のリレーでアンカーのタスキをかけた我が息子
そして、学級選抜リレーでも、アンカーのタスキをかけた姿が見えました

わ〜い今年も二回ともリレーの選手に選ばれ、アンカーだ〜

しっかりとアンカーのお仕事を立派にしてがんばっている姿が今年も見ることが出来て
本当によかった
私も、「行け〜ガンバレーーーーーー
応援するのも楽しい〜〜〜

我が次男が年に一回、唯一特技を披露できる次男の居場所

走る姿を見てて、
「きっとこの子は走るのが大好きなんだろうな」って思いました。
なら、陸上部に入ってがんばってほしいなって話ですが。。。
それはとてつもない大きな夢なのですよ。
中二になってどうしようもなく反抗し、親も先生もどうなることやら。。。と心配し続けていました、
イヤ、まだまだ心配です
しかし、みんなと一緒に体育祭を楽しんでいる姿、クラスのために一生懸命に走っている姿を見て、ちょっと安心しました。
きっと本当はみんなに認めてもらいたいし、居場所があるっていいなって思っているんだろうと思います。

ものすごく心配をかけて先行き不安な次男だけれど、
しっかりと受け止めて、
きっときっと今でもこれからもずっと
「ママ大好き
であるはずだろうと信じて、これからも子育てがんばっていきますよ


Posted at 18:21 | 息子 | この記事のURL
冷やし甘酒 [2008年09月07日(日)]


今朝、石ちゃん(石塚英彦)の「日本菜発見」という番組で、
千葉県の成田市を特集していて、
冷やし甘酒
なるものを発見
もともと、甘酒が好きな私、
でも、甘酒は冬の飲みものだと思っていました。
ところが、なんと、甘酒って俳句の夏の季語でもあるように、
夏の飲みものなんですって
なんでも、ビタミンBが豊富に含まれていて、
夏バテに効くそうですよ

さっそく、近所のスーパーで買ってきて、作って飲みました〜
お鍋に水を入れて、沸騰させ、甘酒を入れて、混ぜ混ぜ。。。。。
作ってる間に、今年5月に亡くなった義母を思い出しました
義母の作る甘酒は絶品でした
そのままスプーンですくって食べてもすっごく美味しかった
あと、義母のバラ寿司。。。美味しかったなあ。。。
もう味わうこともないのだと思うと寂しいですね

買ってきたのは、地元産の吉田商店さんの甘酒、
美味しいです〜
Posted at 18:35 | 食べ物 | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る