‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
モラタメさん、ありがとう(*^_^*)part2 [2008年12月28日(日)]


モラタメさんからいただきました
二回目の当選です〜

エバラのしゃぶしゃぶのたれ、ごまぞう、です。

今日の夕食に使ってみようと思います。
楽しみです
Posted at 17:29 | モラタメ | この記事のURL
サクラサク!(^^)! [2008年12月21日(日)]
先日、待ちに待った、長男の大学受験の合格通知が届きました

第一志望の大学の推薦入試、
どうなることやら。。。

今回ブーでも、センター試験も申し込んでるし、
それがもしダメなら、来年もあるし。。。

発表までの二週間、毎日ドキドキドキドキ
だけど、指折り数え。。。「あと何日で発表。。。」

受験した本人よりも悶々とした日々を母は送っていたのでした

そして発表の日、
私は仕事だったので、
「合格してたらメールしてきて。」
と言って出掛けました

そして、発表の時間数分後、
携帯がピカピカと光ってる

「えもしかしてもしかして〜
携帯をあけると長男から

「うかっとったよ

のメール



無事、我が家の長男、第一志望の大学に合格いたしました
受験生、卒業です

Posted at 18:04 | 息子 | この記事のURL
タルト・タタン [2008年12月14日(日)]


だいママさんや、エミねむさんが作られていたタルト・タタン、
私も今日作りました

バターでスライスしたりんごを炒め〜
お砂糖を加えてもう少し炒め〜

底なしの型を探すのが面倒なので(押入れの奥底に入ってます。。。
マーマレードの型にりんごを敷き詰めパイ生地を乗せました。

オーブンで焼くこと20分、
美味しいタルト・タタンが出来ました〜〜〜〜

だいママさんやエミねむさんのようにひっくり返してないので
アップルパイのようですが。。。

大好きなタルト・タタンがこんなに簡単に出来るなんて、
とっても嬉しいです

DHCで買ったオーガニックイングリッシュブレックファーストティと共にいただきましたよ〜
Posted at 14:01 | 食べ物 | この記事のURL
モラタメさん、ありがとう(*^_^*) [2008年12月06日(土)]
当たりました〜







十勝の本ししゃもです

今晩の七時頃届いたので、まだいただいてはないのですが、
天ぷら、からあげなどにするといいそうです
ししゃも大好きなので、楽しみです
またいただいたらUPします

モラタメさんに登録したのは10月19日、
初めて当たりましたよ〜
Posted at 20:30 | モラタメ | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る