とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
スプラッシュ・オブ・グレナデン [2010年05月20日(木)]

エッシーのリゾートコレクション、スプラッシュ・オブ・グレナデンとターコイズ・アンド・ケイコスを塗ってみました。
ともかくスプラッシュ・オブ・グレナデンをハンドに単色塗りしてみたかったんですが、思ったとおり。くすみ色が派手すぎず地味すぎず、とっても好みの色合いでした。
ターコイズ・アンド・ケイコスも、グリーンが苦手かなあと思っていたんですが、けっこう青みがあって、ブルベ夏にも違和感はないかも。


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
カラー  ESSIE 720 ターコイズ・アンド・ケイコス 左薬指、
       右親指と小指に2度塗り
     ESSIE 719 スプラッシュ・オブ・グレナデン 残りの指に
       2度塗り 
トップコート Secheヴィート たっぷり1〜2度塗り
     アクリル・ターコイズストーン、
     メタルスタッズ・シルバーリーフ型、シルバーブリオンを
     左中指と右親指に並べる。
     ストーンの上からもSecheヴィート たっぷり


スプラッシュ・オブ・グレナデンは、チップに塗った時と違って、かなり塗りやすかったです。わたしが適当に塗っても、ほとんどムラになりませんでした。ちょっとこってりクリーム系。
ターコイズ・アンド・ケイコスのほうは、それに比べて若干液がゆるめで、1度塗りだとムラが目立ちます。
アートはアクリルのターコイズとシルバーでシンプルにまとめましたが、カラフルなストーンや、パステル系のモロッコ・ビジューとも相性がよさそう。
夏のバカンスに活躍してくれそうなポリです。またグアムに行きたいなあ〜。
しかし、ブリオンをランダムに置きたかったんだけど、ランダムって難しいですね

Posted at 02:07 |  ネイル | この記事のURL | コメント(61)
ESSIE リゾートコレクション [2010年05月18日(火)]

ちょっと前に届いていたんですが、忙しくてやっとアップ。
エッシーの2010夏、リゾートコレクションです。
ちょっとくすんだブルー、ピンク、グリーン、アイボリーのマットカラー。
無駄になる色はなさそうなので、まずはミニボトル買い。


チップに塗ってみました。
左から
717 Lapis of Luxury
719 Splashu of Grenadine
720 Tuequois & Caicos
718 Playa Del Platinum
読み方がいまいちよくわからない
アイボリー(ベージュ? グレー?)の718が一番こってりしているように感じました。
あとはブルー、ピンク(パープル? 微妙すぎる)、グリーンとも、一度塗りだとムラムラになります。
たっぷりめに二度塗りしたら透けないかと。ボトルのままの色が出ます。
くすみ感はエッシーらしい絶妙さで、ブルベ夏のペールにはぴったり。
ちょっと冒険だけど、このブルーとピンクはペディにもいいけど、ハンドに単色塗りしてみたいなあ。

Posted at 05:45 |  ネイル | この記事のURL | コメント(8)
プレステージ・シャンパンのモロッコペディ [2010年05月16日(日)]

ペディですので、ネイルの画像は追記にて。
ゴールドは苦手なんですが、砂のようなTINSのプレステージ・シャンパンでモロッコ・ビジューのペディ。
このポリ、すごく肌に馴染むので、あんまり苦手意識はいらないかも
使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
カラー  TINS 041 プレステージ・シャンパン フリーエッジにシロップ 
     ESSIE 547 サンデー・ビーチ 爪全体に1度塗り
トップコート Secheヴィート たっぷり1〜2度塗り
     アクリル・パープルのオーバルストーン、
     メタルスタッズ・ライトピンク2ミリ、ブルー1ミリを親指に
     アクリル・ピンク涙型ストーンを人差し指、中指、薬指に
     小指は乗らなかったので、プレステージ・
     シャンパンを爪全体に
     ストーンの上からもSecheヴィート たっぷり

続きを読む...
Posted at 16:06 |  ネイル | この記事のURL | コメント(0)
ウォーターブルー [2010年05月12日(水)]

OPIピンクを塗るひとつ前のネイルです。
これも、グアムのお土産ポリでした。
バカンス気分が抜けないまま、クリアブルーでウォーターネイル


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
カラー  TINS 016 ザ・スプラッシュブルー フリーエッジにシロップ 
     REVLON 600 ブルーベリー・ブラスト 爪全体に1〜2度塗り
トップコート Secheヴィート たっぷり1〜2度塗り
     左薬指にイルカ、右親指にカモメ&雲シールを貼る
     シールの上からもSecheヴィート たっぷり

ブルーに合わせてマリンテイストのシールを使いました。
爪に負担の少ないように左右一本ずつ。
ところが、このスプラッシュブルーって案外落としやすくて、TINSのラメには珍しくするするオフできました。
シルバーのパールがけっこう目立つクールな質感です。
ブルーのクリア系ポリをずっと捜していたんですが、このレブロンのポリはイメージどおりでした。
4ドルほどでプチプラのわりに乾きも速く、保ちもよくて優秀。
グリマー・グロスとボトルに書かれていますが、このブルーはほんの少し微細なキラキラが混じっているだけで、ほとんど気になりませんでした。
発色も濃すぎず薄すぎず、ほどよい感じです。
このグリマー・グロスのシリーズ、何種類かありましたが、うちの近所では見たことないなあ。日本でも売ってるのかしら?

Posted at 01:33 |  ネイル | この記事のURL | コメント(0)
口蹄疫の不安 [2010年05月11日(火)]

風評被害を名目に、報道規制されているらしく、情報がほとんどありません。
家畜はもちろん、野生動物やペットも感染するとか??? 人間にもまったく感染しないわけではないらしく・・・
宮崎一県で食い止めるのももはや限界近いようです。
一刻も早い沈静化を願います。


その後、やっと解禁になったらしいニュースを見て、とりあえず蹄のある動物にしか感染しないらしい(多分らしい)とわかって、ホッ。
風評被害も大事かもしれないけど、こういうことはきちんと知らせてほしいよね。
宮崎とは海を挟んだ地元も、4月頃から九州産の子牛は買わないように予防措置をとっていたらしく、まだお肉の心配はしなくていいみたい。
ほんと、この頃、スーパーへ行くたびに何を買えばいいのか不安になる。安心してご飯を作れるようになってほしいです。



Posted at 23:38 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る