とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
toybox [2009年08月31日(月)]

OPIのtoyboxミニボトルです。
ミニボトル、可愛くて欲しいー欲しいーと思っていたんですが、いい色がなくてためらっていたら、この前、某オクで見つけました。

右側二本が赤系なんですよね。
ちょうど赤の色みが見たかったのもあって、即決しました
HL808 グラマー・ゲーム
HL809 ブラン・ニュー・スケイツ
HL814 リトル・レッド・ワゴン
HL817 ドント・トーイ・ウィズ・ミー!
です。
うちの蛍光灯の光のせいか、カメラで上手く色が出ません。

HL808 グラマー・ゲームは薄づきで、微細なラメが入ったベージュ。
HL809 ブラン・ニュー・スケイツも、意外に薄づき。微細なラメが入ったグレー。申し訳ないけど、この前100均で買った、アレに似ています。
HL814 リトル・レッド・ワゴンは発色のいい青みよりのマットなダークレッド。
HL817 ドント・トーイ・ウィズ・ミー!は赤ラメの入った深いワインレッドという感じかな。ベースカラーは深めですが、赤ラメのおかげで派手めに発色するみたいです。
HL814 リトル・レッド・ワゴンが、欲しかった赤に一番近いんですが、画像だとかなり明るめに見えています。実際は、もちょっと落ち着いた赤。
以上、ど素人の個人的感想でした。

このところ、種類が多いのでOPIの赤をいろいろ見ているんですが、逆に種類が多すぎるのと、廃盤も多くて、webショップはボトル画像ぐらいしかないし、色はまるでわかりません。
ブロガーさんのお写真を見て、想像を巡らせるのが精一杯
誰かまとめてくれないかなあ<他力本願。

秋にどーんと塗れる大人レッドを探しているんだけど、なんか難しいなあ。
もともと大人らしくないので、ネイルよりも素材の問題か

posted at 18:05 |  ネイル | この記事のURL
コメント(2)
お色直し [2009年08月30日(日)]

せっかくペディを塗ったので、木曜日に塗ったハンドもお色直し。
使ったのは、

キャンメイクのカラフルネイルズ19爪の先にシロップ
トップコートにキャンメイクネイルハードナー
です。
実は、キャンメイクのゴールドとシルバーはかなり気に入っています。
ゴールドは細かい砂みたいな金ラメにチラチラのレインボーラメが可愛いんだもん。
爪がキラキラしてると、うれしくて何度も眺めてニマニマしてしまいます<バカ
しかし、携帯カメラ、なんで、焦げてるみたいに写るのかなあ
むしろ薬指くらいの白っぽいゴールドなんですが。
ネイルハードナーはプチプラの中では評判良さそうなので、ボトルがちっちゃくて、中の赤い石が可愛くてお買い上げしました。
使い心地は、そりゃセシェにはかないませんが、お値段なりには使えそうです。
いや、キャンメイクのカラフルネイルズ07の赤ラメを塗って、DHCトップコートかけたら、ハケに赤色が見事についてしまったので@激しく色落ち)やっぱり赤くなってもいいトップコートも必要かなあと
しかし、ベイビーブルーを木曜日に塗ったので、お直しが日曜日。明日は月曜日なのに、週末のようなネイルになりました。家にいるからいいけど。
posted at 21:24 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
ラメラメ〜 2 [2009年08月30日(日)]

無理やり並べたのでわかりにくいですが 左から
カラフルネイルズ、ゴールデンレインボー、スパイシーピンヒールです。
ひとつのスプーンに塗ってしまったので、それぞれの色合いを撮るのが難しく、大失敗でした
色の感想は、わたしの個人的なものです。
カラフルネイルズはクリアっぽいゴールドベースにレインボーのラメがチラチラ。比較的やわらかい色合いです。
ゴールデンレインボーはクリアベースにゴールド&シルバーのラメとレインボーの大きいホロがギラギラ。
スパイシーピンヒールはゴールドとシルバーのラメがぎっしりで、ほんとギラギラ。さすがにTINSのラメって感じです。
しかし、OPIは迫力ですね。さらに目立ちます。

左からカラフルネイルズ、ディスコボールスパークル、ネイルドレッシングです。
カラフルネイルズはかなりクリアなシルバーベースにレインボーのラメがチラチラ。これもやわらかめの色合い。
ディスコボールスパークルは、最初、塗り方のこつがわからずホロが乗らなくて、ゴールドより地味に見えますが、同じようにクリアベースにシルバーラメとレインボーの大きいホロがギラギラしています。
ネイルドレッシングは、ちょっと暗めに写っていますが、クリアベースに微細なレインボーラメと乱切りと丸のシルバーホロ。塗ると大人っぽいシルバーになります。


DHCネイル ドレッシング
ひと塗りで指先ドレスアップ! 超速乾・美発色のネイルカラー(全30色)
¥500→¥400 (税込)
商品番号:3620
キャンペーン〆切日: 2009年09月09日

続きを読む...
posted at 15:51 |  ネイル | この記事のURL
コメント(4)
ラメラメ〜 1 [2009年08月30日(日)]
ポイント倍づけを狙って、気になっていたOPIのリフレクション金銀ほかをまとめ買いしたのが、本日到着。
先にわくわくと準備していた金ラメ、銀ラメたちと比較してみました。
まずは金。

キャンメイクのカラフルネイルズ19
OPIのゴールデンレインボーR64
TINSの033:スパイシーピンヒール
です。
お次は銀。

キャンメイクのカラフルネイルズ18
OPIのディスコボールスパークルR36
DHCネイルドレッシングSV15
です。
そして、いっしょに買ったポリ。

100均のグレーラメポリ12
OPIのヨコハマトワイライトY47
OPIのチェリーマッチインラブV21
色比較の都合で100均ポリと並んでいます
posted at 15:31 |  ネイル | この記事のURL
コメント(2)
逆フレンチ? [2009年08月30日(日)]

このところ、ペディキュアはベース@エンビー塗って、エッシー tennis corsetのつやつや一度塗りで満足していたんですが、やっぱり左親指の変形と内出血が気になって、Paradoのミントソーダを重ねてみました。
使ったのは、
Paradonミントソーダグリーン 逆フレンチ二度塗り
エッシー tennis corset 根元部分にさらっと一度塗り
フレンチの境目にスレンダーブラッシュネイルカラーのゴールドクイーンダイヤモンドでライン
※あ〜、画像が抜けてる
親指の境目にゴールドのブリオンを並べる
トップコートにセシェヴィート
です。
続きを読む...
posted at 04:24 |  ネイル | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る