とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
from USA [2009年09月30日(水)]

ネイルグッズでは初めての、海外からのお買い物、到着〜〜〜


中身は、これも初、ロリアのハンドクリーム。ちっちゃいです。
わたしが選んだのはWISHという香り。
オレンジの花、シナモンペッパー、ライスフラワー、ジャスミン、ユランユラン、アンバーウッド、バニラビーンの混合、だそうです。
思ったよりやわらかくてやさしい香り。でも高い。ビンボー性なのでちまちましか使えません
お外で可愛く使いたい一品かな。
リップスティックみたいな形のは、クチオのキューティクルオイルペンです。
これもやわらかい香りで癒されます。
ミルク&ハニーとざくろ&いちじくの2種類。
そして、OPIの新作、スエードコレクション R54 ロシアンネイビーのスエードです。
見たところ、細かいシルバーグリッダー入りの濃紺という感じ。冬の夜空のイメージ。塗ってみたい〜〜
けど、ハンドは爪が亀裂だらけなので自制中
そして、今回の目的だったエッシーのマットフィニッシャー。
マットになるトップコートをいろいろ探したんだけど、国内で買うより海外のほうが安そうだったので。
エッシーのは新製品らしくて、まだあんまり国内じゃ見ないのよね。

せっかくのお買い物ですが、ペディはシフォンを塗ったばっかりだし、ラブリーピンクで気に入ってるし。
ハンドは右手、小指以外4本に亀裂という重傷なので、ネイルお休み中です。
エンビーでがっちり固めて、今日、とりあえず割れヅメ補修シートを買ってきました。
次にネイルする時は、貼りまくらないと

posted at 22:10 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
秋色スワロ [2009年09月27日(日)]

秋色の深い赤系、茶系のスワロを追加購入。
バーガンディをだぶり買いしていたことに気づきました しかも同じサイズ。
ss9なんて、どうやってこんなに使うんだ〜

あと、昨日のペディに使った黒のスタッズ、スクエアのアクリルストーン、黒とショコラの○ホロとかも。
買ったはいいけど、使いこなせるのか

posted at 16:35 |  ネイル | この記事のURL
コメント(1)
シフォン [2009年09月27日(日)]

黒薔薇が長持ちしてくれたので、久々のペディです。

使ったものは、
ベース OPIエンビー 1度塗り
DS008-JP シフォン 2度塗り
スイスイ ゴールド 縦ラインを引く
スタッズ ブラック アクリルスクエア クリスタル、ブラック
トップコート セシェヴィート たっぷり
です。

シフォン、チップに塗った時は発色がよかったのに、足に塗ったら色が出なくてまいりました。
凹凸が激しいせいかな
今日は、生●痛がひどくて、エンビー2度塗りする気力もなかったし。
シフォンもべた塗りです
でも、2度塗りしたら可愛い色になってよかった
体調悪すぎ 注意力散漫で、無理な格好でペディ塗りながら、何度椅子から落ちそうになったか。
今日はもう寝よう

続きを読む...
posted at 04:17 |  ネイル | この記事のURL
コメント(2)
小さなシアワセ [2009年09月25日(金)]

TINSのpetite bonheurです。左から、
408 ma cherie
409 macaron framboises
410 bon bon savon
実は、407のantique chandelierも持っています。
あんまり可愛い色なので、淡色の4色を思いきって揃えました@セールの内に(マシェリは残り1本だった


でも、評判どおり407と408はチップに塗ってもほとんど差はわかりません。
どっちかでよかった
心持ち407はパープルというかモーブ寄り、408はベージュ寄り、という感じでしょうか。
ラメが細かいので、塗ってもつるつるです。ざらつきはまったくなし。

春の発売だったそうですが、これは秋に使いたい色ですよね。

指のくすみが取れてきたら、似合うポリの色が増えた気がする。もっかいS81も試してみるか?

posted at 22:01 |  ネイル | この記事のURL
コメント(2)
おまけのトップコート [2009年09月24日(木)]

やっぱり、なんか物足りない。
でも、ストーンも重いラメもつけたくない。ということで、いいものを見つけ〜


ノーザンライツのゴールドトップコート。繊細なラメがチラチラ輝きます。
これ、某ショップのおまけでもらったので、いかにも在庫処分的な古さなんですが、まあとりあえず使えそうなので使っています。
邪魔にならないほどよさのラメが使い勝手いいし、シルバーも欲しいかも。
エッシーのテニスコルセットも考えたんだけど、あんまり白っぽくなりそうなので、こちらで正解でしょう。

でも、左手はお風呂で人差し指の爪が欠けるし、右は練習中のチップのラメがついて(最初の画像の薬指)、すでにダメダメです。なんとか一週間保ってくれるかなあ。

続きを読む...
posted at 11:59 |  ネイル | この記事のURL
コメント(9)
| 次へ
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る