とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
アリス・イン・ワンダーランド [2010年01月30日(土)]

OPIの春の新作、ディズニー映画とコラボで、ふしぎの国のアリスをイメージしたポリ、4色です。
左から、
アブソルートリー アリス アリスのドレスをイメージしたキラキラの明るいブルーラメ。ほんと、わたしがイメージするあのドレスの色。クリアベースに青ラメです。
サンクス ソー マッチネス! 映画のテーマカラーなのかな。とっても女性らしい青み深紅のパールカラー。色っぽい赤です。
オフ ウィズ ハー レッド! 女王様イメージの明るい朱赤<血の色なのか? オレンジがかった赤なので、唯一、わたしの苦手色。これは未開封のままイエベのお友達にプレゼントします。多分、マットカラーのレッド。艶々になりそう。
マッド アズ ア ハッター 一番気になっていたグリッダー。黒とレインボーのラメって書かれていたけど、パープル、ブルー、シルバーのラメがキラキラ見えます。黒は光らないからわからないのか? 確かに黒っぽいポリではありますが。

色味がまだわからなかったので、ミニボトルで試し買い。
マットな朱赤以外はかなり使えそう。


さて、帽子屋さんを塗るとこんな感じです。
けっこうギランギランのラメなので、ベースはもっと控えめな色がよかった。
画像じゃわかりませんが、ジルのポリもけっこうピンクパールがキラキラでした。
ラメグラデは、加減がつかめません。もっとあっさり塗ればよかった@反省


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
     ジル・スチュアート106 
     クリスマスコフレのミニボトル、1度塗り
     OPI NLA57 マッド アズ ア ハッター
     フリーエッジにシロップ
     メタルピンクの星シールを左中指、右親指に貼る
トップコート Secheヴィート たっぷり1度か2度塗り


外で撮るとこんな感じです。

ジルのポリは、けっこうパールの筋が出るのでムラムラになって塗りにくいかも。
思ったより薄づきなので透け透けになります。でも、けっこうピンクパールが主張する不思議色。使いどころが難しい。単色でラブリーに塗るほうがいいかも。

マッド アズ ア ハッターは名前どおり、かなり表現し難い怪しげな色です。濃いパープルとか黒ベースに塗るのも面白そう。魔女爪だ。

今回は、ロックに星のシールを使ってみました。星ホロもあるんだけど、この大きさのインパクトと、オフしやすさで、シール使い。派手なラメにも負けてません。よけいに派手派手だけど、まあ、二本だけなので。

posted at 15:28 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
チェリードロップ [2010年01月27日(水)]

チェリードロップといってもオルビスの有名ポリじゃありません。
使ったのはOPIのチェリー・ブロッサムです。
キラキララメ入りの、クリアピンクポリ。
プリンセス・ルール!をかなり発色よくした感じです。


使ったのは、
ベース essie フィル・ザ・ギャップ
     OPI エンビー 各1度塗り
     OPI Y44 チェリー・ブロッサム フリーエッジに一度
              さらに全体に1度塗り
     梅シールを左薬指、親指
            右、薬指に貼る
トップコート Secheヴィート たっぷり1度
              さらにシールの上にもたっぷり

チェリー・ブロッサムは細かいラメ入りのポリで、ベースは透明感のあるピンクです。
なので、塗るとさくらんぼのドロップみたいにキラキラ。
桜の季節にはちょっと早いので、梅のシールを貼ってみました。
これじゃ、梅ドロップ?

posted at 21:40 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
アンゴラ・カルディ [2010年01月21日(木)]

割れたところから砕けて、深爪状態になっていた右の中指に、また亀裂が
短くなったからって、油断したからかなあ。いつになったらきれいに揃うんだ?
・・・なわけで、亀裂をリペアして、こってりクリーム系を塗りました。
essieの去年の秋ポリ。アンゴラ・カルディです。


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
     essie フィル・ザ・ギャップ 1度塗り
     essie ミニボトル アンゴラ・カルディ 1度塗り
     黒薔薇シールを左中指、薬指、親指
     右親指、薬指に貼る
トップコート Secheヴィート たっぷり1度か2度塗り

今回、右足の親指の亀裂@これはけつまずいて割ったものもリペアしたので、フィル・ザ・ギャップを引っ張り出しました。
ちなみに、ペディには今、OPIのキラキラピンクポリ、チェリー・ブロッサムを塗っています。

アンゴラ・カルディ、欲しい色が多かったので、ミニボトルのセットで買いました。
で、これはかなり気に入りました。フルボトルも欲しいかも〜。
一見、小豆色? みたいな地味な色なので、指がくすむかと心配もしたんですが、絶妙な白っぽさと青ベースの紫が入っているみたいで、ブルベ夏のための珍しく似合う秋冬色! でした。
指が白く、めっちゃきれいに見えます。この青みかげん、ほんと絶妙〜〜〜。
そして、エッシーのクリームポリの艶々は惚れ惚れします。セシェ塗っても塗らなくても艶々です。
ラメを乗せようかと思ったんですが、単色塗りがあんまりきれいだったので、薔薇のシールだけにしました。
このシール、シックでいいんだけど、台紙から剥がれない。不良品か? 半分くらい、剥がしている途中で分解しました

posted at 03:42 |  ネイル | この記事のURL
コメント(4)
粉雪ネイル [2010年01月16日(土)]

ボトルがスノードームみたいで可愛いと一目惚れしたパラドゥのミルキーシロップを使って、粉雪ネイル
ジェシカのペールブルーポリ。チラチラのブルーやグリーンラメが入っているんですが、写真ではなかなか上手く写りません。
人差し指が不格好なのは、フリーエッジより下で亀裂が入ってて、届いたばかりのグラスシートでリペアしてあるからです。なので、ポリもムラムラになって、何度塗り直したか。
前回のサヴィーブラウニのラメを落とすのに、エキスパート・タッチ・リムーバーを使ってみたんですが、ラメだけ落とす分なら問題はなさそうです。もう少しラメ専用で使ってみます。


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
     Jessica 91009? ボトルに名前がない 
     ブルーの熊さんです。1度塗り
     パラドゥフレッシュネイルズWT11 ミルキーシロップ 
     フリーエッジにシロップ
     シルバーの雪の結晶シールを左中指、薬指、
     右親指、薬指に貼る
トップコート Secheヴィート たっぷり1度か2度塗り

ラメがざらついたので、トップコートはたっぷりめに使いました。
パラドゥ、ボトルが丸いので、まんまスノードームみたいな透明ベースに四角い白いラメと細かなレインボーラメの入ったポリです。
爪に乗せると、ほんと粉雪みたい。白ベースだとわからなくなりそうなので、ジェシカの淡いブルーラメポリを使ってみました。
すごくもたもたして塗りにくいポリなんですが、小さなブルーやグリーン、オレンジのラメがキラキラして可愛い。ボトルを見ているだけで和みます。
シルバーの雪の結晶シール、セールで買ったので、早く使わないと。
実は四国にはセブンイレブンってなくて、パラドゥは大阪のコンビニで物色してきました。


お日様の下だと、ますますラメが写らない。キラキラなんですが
1000円のリボンのリング、大きさがほどよくってお気に入りです。

posted at 12:51 |  ネイル | この記事のURL
コメント(2)
エフェクトネイル [2010年01月15日(金)]

ひとつ前、イベントの時にしていたネイルです。
疲れていたので、いつにも増してボケボケ写真ですみません。
クリエイティブのエフェクトポリを使ってみました。


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
     OPI B72 スージー&ライフガード 1度塗り
     CND #560 クリムゾン・スパークル 1度塗り
     スワロ ライトシャムAB SS9、
     フューシャ SS5で右親指と左薬指にリボン形に並べる
トップコート Secheヴィート 1度塗り

スージー&ライフガードはパール感の強いパウダーピンク。淡いピンクだけど透けないポリなので、けっこう使えそう。
パール系なのでやっぱりムラが気になるんですが、クリムゾン・スパークルで上手く隠れてくれました。
クリムゾン・スパークルは、クリエイティブの重ねづけ用のポリ。偏光ピンクのラメがつきます。マットカラーのニュアンスを変えたい時に便利。

イベント当日、右の親指の爪をフリーエッジから半分バキッと折ってしまって、しかもわたしのその粗忽っぷりを友人一同に目撃されました
そう、こんな奴なんです。相変わらず、猫缶も素手で開けています。

次はブルー系で熊を塗ろうかな。なんかこってりしたマットポリも塗ってみたい気がします。パラドゥの粉雪使いたいなあ。

posted at 11:52 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る