とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
女優さんのおもいっきり手袋 [2010年02月27日(土)]

↓でスタッズをつけたら、大きくてどうにも角が浮いてしまうので、セシェたっぷりで固めてはいるんですが、いろいろ不安が。
特に、髪は洗えないなあと。
今年の初めに売り出しの時に、ずっと気になっていた「女優さんのおもいっきり手袋」なるものをネイル@Colorさんで買ったので、使ってみることに。
生地がナイロンネットになっていて、爪先部分をジョーゼットで裏打ちしてあります。
特にネイルアートしている時など、保護してくれる作り。
炊事、洗濯から、ボディウォッシュにも使えるという優れものです。
ちゃんと髪も洗えていますよ。
ってか、ラッシュのシャンプー、軋みやすいんですが、これのほうが指通りがいい気がする。
とりあえず、助かっています。

posted at 17:02 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
パンダ・モニウム・ピンク [2010年02月26日(金)]

ひとつ仕事が終わったので、さっそく新色を使ってみました。
パーソナルカラーぴったりの薄いラベンダーピンク。
最近よく見かけるスクエアのスタッズも買ったので、使ってみました。でも、でかいよ
小指には乗りません
徹夜続きなので、いつにも増して塗りが雑でごめんなさい


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
カラー OPI H50 パンダ・モニウム・ピンク 人差し指以外に2度塗り
     OPI P61 サモアン・サンド 人差し指に3度塗り
     シルバースクエアスタッズ 小指以外に乗せる
     シルバースタッズ2ミリ 親指と小指に並べる 
トップコート Secheヴィート たっぷり1度
        スタッズの上にもたっぷり

パンダ・モニウム・ピンク、チップに塗った時も思ったんだけど、すごくもったりした液質で塗りにく〜〜〜い 即行、薄め液を入れたくなりました。 TINSのラメじゃあるまし。
色は春らしいし、青みピンクでクールさもあるし、当然フリーエッジも透けないんですが。マジで、薄め液入れたい。
逆に、サモアン・サンドは、わりと薄づきで、重ね塗りしないとフリーエッジが透けます。でも、珍しく黄色が主張しない。わたしでも使える。今度は、こっちメインで単色塗りしてみよう。

持っているのは、ラッシュの限定で出ていたみつばちマーチのフレグランス。なんかみつばちというより、ヨーグルトの匂いがするけど。それはそれで美味しそう。


スタッズでも、陽光の下だとこのくらいキラキラです。

posted at 03:32 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
ベージュキラキラWフレンチ [2010年02月25日(木)]

仕事忙しくてアップする間がなかったので、今週していたネイルです。
クリーム系ピンクベージュとキラキラクリアラメのWフレンチ


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
カラー ESSI 612 ライフォード・ライラック  爪の先端にフレンチ
     TINS 037 セイクリッド・シャイン 
          ライフォード・ライラックと並べてフレンチ
     スイスイパープル フレンチの境目に引く
     シルバーオーロラ星型ホロ 全指、フレンチの上に乗せる
トップコート Secheヴィート たっぷり1度
        ホロの上にもたっぷり


ライフォード・ライラックは落ち着いたピンクベージュ。
青みがあるので、ベージュの苦手なブルベにもぴったり。
クリームポリだけではおとなしすぎる気がして、TINSのクリアラメとオーロラシルバーの星ホロをプラス。
スワロのほうがよかったかなあ。

posted at 22:13 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
OPI ホンコン [2010年02月23日(火)]

塗り替えしてから、とも思ったんですが、新色なので情報が早いほうがよかろうと、ご紹介。
12色発売で、気になる色はいっぱいあったのですが、使いこなせる自信がなく、もっと情報が入ってからでもいいかと、とりあえず好みのラベンダーピンクのみ購入。
OPI NL H50 パンダ・モニウム・ピンク です。
クリーム系のマットポリで、想像通り発色はかなりよく、軽く二度塗りでボトルの色が出ます。
春っぽい〜〜 ふわふわのシフォンやチュール、レースに合わせたくなるようなピンク。
かなり青みが強く、ほとんどラベンダーと言ってもいい色です。
青みでクールさもプラスされるので、案外スーツ系にも似合うかもね。
わたしが持っているピンク系では、一番青みが強いかな。はっきりブルベ向きです。
ラベンダーのほうも気になっているんだけど、もっと情報が入ったら考えよう。

posted at 15:22 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
スキンビジューペディ [2010年02月21日(日)]
久々のペディアップです。
亀裂とか変形とかあって、ずっと単色塗りとか簡単なものばかりだったんですけど。
今回もポリは単色。
ペディはわりと濃いめの色が多いので、気分を変えてスキンカラーを使ってみました。
ほんと素足感覚にスワロとかスタッズを盛りました。


使ったのは、
ベース essie フィル・ザ・ギャップ 1度塗り
カラー OPI P61 サモアン・サンド 全体に2度塗り
     オパール系MIXスワロ、シルバーのリーフスタッズ、
     スタッズ、ブリオンを置く
トップコート Secheヴィート たっぷり1度
              さらにビジューの上にもたっぷり

ペディ画像は追記にて。

続きを読む...
posted at 04:10 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る