2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にゃも
ご飯炊きと夕飯 (11/26)
にゃも
石垣島へ!! (11/21)
最新トラックバック
ご飯炊きと夕飯 [2008年11月25日(火)]
ハイタ〜イ(ハイサイの女性言葉)
雲りのち雨の沖縄本島南部地区です

天気が悪いので猫はタワーの上でお昼寝中

私は最近、幾ら工夫しても美味しく炊けない
旦那の会社の会長から頂いた電気釜に見切りをつけ
岩手の南部鉄器を使ってのご飯炊きに凝っています
10分程で炊き上がりであとは蒸らして終了
終わった・・・・・・・・・・やっぱり早い

さてと夕飯は旦那の分だけ
ひつまぶし、味噌汁、焼き茄子
雲南百薬サラダの夕飯セットにして
私は印度りんごと体調を見ながら
野菜モノだけ食べま〜〜す

無理して食べると気分が・・・・。
一体何時まで続くかこの悪阻
食欲無いのは最悪だがね・・・。











16:29 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
寒くない・・・ [2008年11月24日(月)]
南風の暖かい朝で〜す
外気温は22度あります。
大げさですが泳げるかもぉ〜

午前中から雨が降るので最高は27度かぁ〜
まだまだ夏が続く沖縄本島南部であります

朝から沖縄独特の野菜を使ったお弁当を作りました

内容は、栄養満点万能野菜の雲南百薬と縦長のミニトマト、
シカクマメの沖縄天ぷら、ハンダマ(水前寺菜)の塩ポン酢
和えとスターフルーツと豪華に詰めました。全て糸満産です。

そしてヒガシマルの「揚げない唐揚げ粉」を使った
山原若鶏(ヤンバルワカドリ)の唐揚げも入れてみました

後は蒟蒻粒の入ったご飯200gとボリューム満点
それでも総カロリーは500`以内に抑えました

さてお昼は何にしませうか個人的にお取り寄せしてる
ウルトラミックスのパンケーキにしようかな

それにしても此処は写真アップ出来ないのでしょうか
ど〜してなの何故なんじゃ〜トホホッ






06:57 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ガスレンジの [2008年11月23日(日)]
今日は一ヶ月に一度のガスレンジと
ガスレンジ周りの大掃除日でした

天使の洗剤でピッカピカに仕上げました
昨夜から漬け置きをしていたので半日掛かりました
頑張り過ぎて身重の体にはキツ〜御座いました
今になってバテてま〜〜す

そしてウチの猫は鼻をピンクにして寝てます
夕飯後恒例の夜寝です。また夜中に騒ぎ出すぞ
可哀想ですが起こしま〜〜す起こすべっ









19:59 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの焼肉 [2008年11月22日(土)]
今日はお昼から糸満市に在る
「牛庵」にランチをしに行きました。
最近はまともにご飯が食べれていません。
それは悪阻が酷いから・・・。
こんなに辛いとは思いませんでした。

しかもお昼を食べると夜は要らない位
消化が異常に遅いのです
食べる事が大好きなのに食べられない
お医者さんも「小まめに食べるしか無いでしょうねぇ〜」
の一言・・・。そんなぁ〜本当に辛いんだよぉ〜


16:58 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
石垣島へ!! [2008年11月21日(金)]
今の旦那との共通の趣味であるサバイバルゲームが今週末
石垣島に在る旦那の会社の私有地を開放して行われます。
今回は本土や沖縄本島で働く同じ会社の人間ばかり・・・。

沖縄本島で開催される場合は現役の米軍幹部、軍人も
参加するので真剣勝負ですが今回は・・・。
また手が抜けない・・・。マジ勝負です

でも今回は私は辞退っだって身重なんですもん
今回ばかりは妊婦には無理な行為でっせっ

処でいつも思うんだけどサバゲって
一般的にどう思われてるのかなぁ〜

ルール通りにスポーツとしてしてやっていても
やっぱりヤバイ奴って思われるのかなぁ〜

どうなのでしょうかねぇ〜聞いてみたい・・・。





14:35 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
旦那からの連絡 [2008年11月20日(木)]
出張中の旦那から連絡アリ
明日は「やまやの明太子」を買って
帰るとの事・・・。嬉しや・・・。
モラハラ前夫には欠けていた優しさです
だから今の旦那は好きなんですの
あっ惚気てる場合じゃありませんな・・・。
19:12 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お腹が・・・空き過ぎかも・・・ [2008年11月20日(木)]
お晩です!初めまして!
今夜も暖かい沖縄本島南部です

初めてブログを作ってみました。
日々の思った事、戯言を書いて行きたいと思います
時々毒も吐きますが驚かないでね

これからブログ書こうかなぁ〜と思ったけど
その前にご飯作らなきゃ!!
お腹空き過ぎて死にそう〜〜









18:53 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/vmax-kanada/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る