ひこにゃんです。わいわい亭さんからブログを引き継ぎました。

日常の様々なことから、思ったこと感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新記事
最新コメント
ひこにゃん
サブウェイの新メニュー (02/26)
ひこにゃん
読んでます (02/22)
エミねむ
読んでます (02/22)
ひこにゃん
サブウェイの新メニュー (02/21)
ちさちさ
サブウェイの新メニュー (02/20)
ひこにゃん
春よこい (02/06)
みん
春よこい (02/05)
ひこにゃん
出てました (02/02)
エミねむ
出てました (02/02)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ついに来た [2012年03月08日(木)]
少し前から気配は感じていたのですが、この暖かさの影響もあるのでしょうか昨日から本格的な症状が出てきた花粉症

今シーズンもまた嫌な時期がやってきました。

だいたいゴールデンウィーク前あたりまで続きます。

昨年は花粉量が相当多く飛んでいましたが、今年は少なめになるというのがせめてもの救いです。

Posted at 23:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
街道ひなまつり [2012年03月03日(土)]
今日は桃の節句、ひなまつりでした。

地元の商店街で雛人形が飾られているということで見てきました。

こちら↓はシンプルにお内裏様とお雛様の2体のもの。


こちら↓は豪華に7段飾り


こちら↓は最初と同じく2体ですが違いがわかりますか?
そうです、男女左右が逆なんですね。それぞれの時代によって違います


こちら↓は少し動きのある華やかな感じのものですね


こちら↓は上のと同じような規模ですが、落ち着きのある感じです。
個人的にはこれは一番好きです。



雛人形にもいろいろありますね。

みなさんのところはどんなひな祭りでしたでしょうか?
Posted at 23:36 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
今日から3月 [2012年03月01日(木)]
早いもので今日から3月です。

そしてあの大震災から1年が経とうとしています。

被災地では直後の混乱からはひとまず脱して復興に向けて様々な動きが見られ、人々は落ち着きを取り戻したかのように見えます。

しかし、その陰で震災により生活が一変し、たくさんの人々が今もなお苦しんでいる様子が地元の新聞に連載されており、それを読むたびに心が締め付けられる思いです。

すべての人々が元のような生活を取り戻すことはできないでしょうが、少しでも安らぎある生活に戻れることを祈るのみです。

被災していない我々にできることは、少しずつでも長期に渡って支援を続けることだと思います。

滅多に宝くじなど買わないのですが、微力ながら協力できたらと思いグリーンジャンボ宝くじを買いました。
Posted at 23:03 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ひこにゃん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る