長男の黒猫ネロ&長女の白猫ルナ&次女の白黒ちま&次男の茶トラちびた。
4ぴきに囲まれて、日々をのほほんと過ごしてます。
血のつながりはない4ぴきだけど幸せ。

2019年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
舞倫まま
家政婦に休みなし (09/30)
舞倫まま
走った走った (09/20)
舞倫まま
怖くないよ (08/29)
舞倫まま
バッテリー切れ (08/20)
舞倫まま
焼けた_| ̄|○ (08/09)
舞倫まま
ネプリーグ (08/07)
舞倫まま
おはよー (06/15)
舞倫まま
舞倫ままさんへ (06/05)
舞倫まま
にゃろめ… (06/04)
舞倫まま
最高気温24度 (05/30)
チャーハンセット [2014年03月03日(月)]
相方、今日は仕事だそーな(ё_ё;)
今日もごはん作んなくていいと思ったのに

まぁ、良い・・・お昼は作ってもらえた夜勤なので

高菜チャーハンにスープ付き

どこで紛れ込んだのか、ショウガがひと欠片チャーハンに入っててビックリしたΣ(-""-;)
Posted at 13:46 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
プレミアム? [2014年03月02日(日)]
相方のごはん当番お休みだからね

CM見て、飲んでみなければ(`・ω・´)と思っていたビールを買って帰りました

アサヒのドライプレミアムちゃんと2人分

仕事から帰って、飲むまで冷蔵庫に入れてたんだけど冷やし方が今イチだったのか
飲んだ感想は・・・

今までのドライとどこが違うの

うん、まぁ…気は済んだのでもうどうでもいい

ちなみに相方が作ったのは、先週のリベンジの手羽先と、アレンジしてみたかったらしい唐揚げ

手羽先はまだ味が濃かったなぁ(ё_ё)
それでも食べられないほどではなかったヨ
Posted at 23:32 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
変わり焼き鳥丼 [2014年02月25日(火)]
日曜日に相方が作った手羽先の煮付け

味付けに失敗して、ちょっと食べられないくらい醤油辛い一品になってしまった(;∇;)

昨日薄味になるよう作り直したらしいけど、がっつり濃い味がしみ込んでしまっているのであまり意味をなさなかった(・ω・。)

それでも捨てるのももったいないので、どうにかできないかと考えた結果・・・

焼き鳥丼風に生まれ変わりました

肉をほぐして骨と分けて、どんぶりに盛ったごはんにもみ海苔を載せた上にトッピング

煮詰まった煮汁をちょろっとかけて、刻みネギをパパッとかけて完成=w=

単品で食べられないからと思って行き着いたメニューだけど、いや〜、ホント濃いわ←色が色だったので、昨日も一昨日も私は箸をつけなかった

なんとか消費できて良かった
Posted at 23:30 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
帰りは雪だった [2014年02月07日(金)]
ついうっかり拾ってしまった風邪ウィルスは私の体内で順調に増幅中(-""-;)

ゆうべ風邪薬飲み忘れたのがいけなかったのかも

そんな私の今夜のごはん

お弁当買うか、ラーメン作るか考えながらスーパーをうろうろしてたら見つけたのだ=w=

体があったまって

今夜はちゃんと薬も飲んだ( ̄ω ̄*)

風邪っぴきだけどお風呂もためて浸かろう(`・ω・´)
Posted at 23:12 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
そういや節分か [2014年02月03日(月)]
すっかり忘れていて、相方が太巻きを買ってきたのを見て「」と思ったら
今日は節分なんだよねぇ(・ω・;)

子供のころは豆まきしたっけ・・・

今は「恵方巻き」
買うこともあるけど、方角そんなの関係ねぇ!丸かぶりそんなの関係ねぇ!

・・・我が家では観ながら、ぶった切られた太巻きが普通にしゃべりながら食べられます(* ̄ω ̄)
私1人の食卓だったりするとに向かいながら…ってパターンもある

そして今夜の恵方巻きは前菜として食卓に並び、それをつまみながらメインを待つ・・・というパターンになりました=w=

本日のメイン

もちろん相方作(=ω=*)

横ではネロが毛繕いしてた
ネロにピント合わせたらほかが白飛びしちゃったよ

明日は雪だそうな・・・
Posted at 23:51 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
飽きない [2014年02月03日(月)]
また今日も高菜チャーハンでぃす

もちろん相方作

今日は2人とも休み〜〜〜(=ω=*)

雨降りだけど100円ショップに行きたいな(*・ω・)
Posted at 15:06 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
朝ごはん [2014年01月27日(月)]
昨夜めんどくさくてお風呂上がりに保湿クリーム(ボディ)を塗らなかったら乾燥してかゆい…(ノ_・。)

服の中に手を突っ込んではぽりぽりと掻いている


・・・そんないらない情報はさておき、私にしては珍しい朝ごはん

そう、おにぎり(*・ω・)

週末に相方が持って帰ってきた某居酒屋さんの中の具は両方とも鮭でした

あぁ…誤解のないように言えば、お客さんからの頂き物であって、相方が飲みに行ったお土産ではない=w=
Posted at 10:06 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
寒い日のリクエストは [2014年01月26日(日)]
雨降りの今日そんなに気温は下がらないかと思えばそうでもなくて…

夜は冷え込んでと「寒いねぇ〜(-""-;)」と話すくらい

なので、仕事中に「今夜は鍋がいい」と相方に←相方は今日お休み


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

まずは前菜鶏のレバニラ

メインの水炊き

〆のうどんまでたどり着けず、無念明日こそ(`・ω・´)
Posted at 23:24 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
ドキドキ晩ごはん [2014年01月24日(金)]
今年になってから2回・・・かな
いつものスーパーで買った鮭弁当の鮭がやけに塩辛くて、しばらく買うのをやめていた(ё_ё;)


今日は相方がごはんを食べに帰ってこないのでごはんを炊かず、帰りにマックで食べようかな〜と思ってたら、いつものスーパーでお弁当に半額シールが(ё。ё)

買うでしょう

残っていたのはほとんどが「幕の内弁当」で、あとは「ハンバーグ弁当」「鮭弁当」各1個ずつ(`・ω・´)

「ハンバーグ弁当」はタッチの差で先を越されてしまったので、じゃあ…と「鮭弁当」を買ったのだけど・・・


良かった、今日の鮭は塩辛くない(〃∀〃;)
Posted at 23:25 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
思い出した [2014年01月17日(金)]
相方は夜勤なので、明け方帰ってきた晩酌用に

鮭の粕漬け(゜ω゜ )

そー言えば昨日のにカレイのバジルオイル焼きという、フライパンで焼くだけのカレイを初めて買っておかずに出してみたら・・・

「これ、ウマい」と、相方がつぶやいたっけ(´・ω・`)

大変珍しい事

カレイとバジルの組み合わせに、好きじゃないかも〜と思ったのでなおさら(´・_・`)
相方は好き嫌いが多い上に食べる物にうるさい

じゃあなんで買ったんだと問われると…私が食べてみたかったんだ=w=
Posted at 20:50 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る