オタクっていうの?腐っているっていうのかしら? [2009年03月06日(金)]
今日は徳島のお友達に頂いた、農作物の心温まる話を書こうと思っていたのだけど、金柑の写真を撮り忘れているのに気が付いたので、また明日にします。

今日はこのブログのタイトルにもあるように「娘と私の時間」の娘の困ったことについて書きたいの。

娘、体の不自由な私の世話をしていてくれて、2人きりの家族で、かわいそうなところもあるんだけど、親からしたら、不満タラタラ、心配で一杯なの。

年齢を書いたら殺す、なんて言うから書かないけど、アラフォーっていうのかしら、あんな歳なのよ。>書いているわね、私、ほほほ。

なのに、オタクっていうか、若い友人と仲良くさせて貰っているみたいで。
友達を持つ事はいいことなんだけど、いつも声優さんとかゲームの話ばかりしているわ。
それって十代のお嬢さんならかわいんだけど、アラフォー・・・。

これが娘が一番好きな人。



これはその彰さんのCDが付いていると、どんな顔で買って来たのか、恥ずかしい子供の読む雑誌。



これは東京まで行けないからと、昨年若いお友達に頼んで買って来て貰った、個人の方が出している本。



こういうのって、オタクっていうのよ、と人から教えられ、益々心配な私なの。
現実に目が向かない娘。
それもいい歳。
もう現実を考えたくない気持ちは解るけど、なんとか60位の人で、貰ってくれる人が居たら、母としては結婚して欲しいと思います。
まあ、そんな人、居ないわねー(嘆き)

けどブログ、画像のアップ方法はばっちり覚えたので、もう娘に遠慮しなくて日記が書けるわ!>わーい!
後は、皆さんが横に色々貼り付けている、かわいいの、あれどうやって張るのかしら?
また鬼娘の機嫌のいい時を見計らって、聞いてみて、もっとかわいいデザインにしたいわ。

皆さん、こんな何もないブログ見てくれてありがとうね!
続きを読む...
私の家族と元家族。 [2009年03月05日(木)]
昨日はなんだか勢いで、ブログという日記を持ちました。
元々タイプライターをやっていた事があるので、入力もまあまあ慣れたかな?
(皆さんが思う以上には時間掛かってますけど、ほほほ)
それと、顔文字っていうんですか?、ああいうかわいいものを日記やコメントに入れてもこの歳で恥ずかしいことじゃないのかしら、と実年齢と、乙女な心が、葛藤(大げさな私)しています。

娘に、あまり個人を特定するような内容はいけないと言われました。
でも一つだけ、私足が悪いんです。
車椅子です。
それもあって、なかなか外の世界に行けないからと、娘がこれを勧めてくれたんです。
去年までは、なんとか歩けたのですけどね、骨の病気なので仕方ありません。

こんな暗い話も、ブログでは嫌われるそうで…
そうですね、せめてブログの中では、明るく生きましょう、いえ行きましょう!>おやじギャグですかしら?



昨年まで、ゴールデンと夫を飼っていました。
もとい、夫が生きていて、犬も生きていました。
本当にかわいい賢いわんこでした。
今も毎日、わんこの写真に呼びかけています。
お散歩を直接したことない私に、一番懐いてくれたのよ。
娘と夫は鬼、いえ、厳しい性格だったから。
私は甘やかしてばかりいて、叱られると私のところにばかり来てました。



で、今同居のちゅぴ(セキセイインコ)は、娘が小鳥好きで、子供の頃から小鳥を絶やした事がないんです。
でも、子供の頃は、買って来るだけ、世話は私で、随分腹が立ちました。
今、娘もとうがたったいい歳になり、小鳥の世話も、私の世話も出来るようになりましたわ。

この子の名前の由来は、なんか娘が少し若い頃夢中になっていた、乙女ゲームという「アンジェリーク」という中の小鳥の名前らしいです。
が、名前と違う子に育ってしまい、娘嘆いてます(おほほ)
↓これが鬼娘



今日はこんなとこかしら?
また明日は、徳島の友人が送ってくれた畑の作物について、書いてみたいと思います。

けど、みんな読んでくださっているのかしら?
どんどんコメントを書きに行きなさいと娘が言うんだけど、こんなおばあさんがいきなり尋ねてきたら、迷惑じゃないかと思うのです。
でも、楽しいブログさんが一杯!
またちょろちょろと、貴方のところにお邪魔したらごめんなさいね!
続きを読む...
初めまして! [2009年03月04日(水)]
何を書いていいのやら・・・。

娘が勝手に応募したDHCさんの見本が縁で、ブログを始める事になりました。
H江、74歳です。

今日初めて、「DHC薬用カムCホワイトニング トライアルキット 」を申し込んでみました。
こんなおばあさんに、効果あるのかしら…。

ここって化粧品以外の事も書いていいのかしら?
それも解らないまま、また書きます。

(隣で娘、笑ってます。今回はすべて入力して貰いました。次回は少し頑張ります!)