2008年ゴールデンウィークから始まったブログです。
毎日、なんでもなく過ごしてしまうけど、1日1日がとても大切な積み重ねなんですね。
ブログを書くことで1日を振り返る時間が持てるのがいいなって思っています。
アラウンド フォーティこれからがやりたいことをやれる時期・・・・
仕事も遊びも、それから人間関係も大切にしていきたいです!

カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
ゆか
年末 (12/31)
gai
クリスマス (12/28)
gai
クリスマス (12/28)
Alice
クリスマス (12/28)
ゆか
クリスマス (12/28)
gai
クリスマス (12/27)
ゆか
クリスマス (12/27)
gai
クリスマス (12/26)
kesukera
クリスマス (12/26)
gai
バラ (12/25)
月別ダイアリー
年末 [2010年12月30日(木)]
今年も、なんとか1年が終わろうとしています。
28日まで仕事で・・・・29日からお休みに入っています。

毎年寒いのですが、今年も雪が舞うほど寒くて車は2台とも洗車機に入れてやっと台所半分とトイレ お風呂が終わったってとこですか・・・・

毎年こうしてぎりぎりになってしまう我が家です。

長男は郵便局の仕分けのバイト・・・
次男は相変わらず1日中遊んでおりました。

明日は、次男もきっと掃除を少しはやると思うのでお昼には長男を迎えに行って
天婦羅そばを食べて・・・・

で、ぎりぎりまで掃除をして・・・

バイトの迎えとともにいつのも焼肉屋さんの年越しですかぁ
ここ4・5年はずっとこんな感じです。

1日はゆっくりして2・3日でお互いの実家の年始まいりに行くって感じですね

今年の1年お世話になりました。
暖かいコメントを頂いたり、本当にありがとうございました。

それではよいお正月をお迎えくださいね
posted at 23:27 | 日記 | この記事のURL
コメント(1)
クリスマス [2010年12月25日(土)]
昨日は、誕生日だったけど旦那さんは仕事で大変だったし・・・・。
 今日も、朝4時には仕事に出かけて行きました。  お疲れ様です

45歳になってしまったぁ
とは言っても、ちっとも大人らしからぬ45歳ですけどね

 今日は、次男は車校へ・・・・。
私は今年最後のジムに行きました。

tonnkoさん今年も一年ジムありがとうね お陰様で1週間に一度はちゃんと血圧を測って体を大切にしようと、きちんと1時間体を動かすことができました。

お互いに体に気をつけて、もっともっと人生をenjoyしようぜ

昨日は旦那さんを待ちながらも年賀状を書くことができたのでよかったです。

そして、今日旦那さんは仕事だったけど車校から帰った次男は長男の部屋で2人ゲーム・・・・
なんだかそんなことに幸せを感じています。

まぁ次男は今日も友達の家に泊まりに行って・・・・。
あしたは、また釣りにいくそうです  てか、この寒いのに意味わかりませんが・・・・

そして明日から長男は、郵便局の年賀状のバイト・・・・。
月曜は次男の仮免の試験・・・・。

少しづつ確実に大人になっているなって思うこの頃です。

自分は、若い子と違ってそんなにときめくこともなくそんなに夢もない年齢になってきたけど
ちょっとしたことに幸せを感じられる人でいたいと思います。

不満なことはただあるけど、それよりも感謝することが多ければきっと人生いい方向に
進んでいくような気がしています。

最近、友達の親が亡くなって自分もそんな年齢になってきたなぁって思います。
来年はもうちょっと親孝行できたらなって思います
posted at 21:21 | 日記 | この記事のURL
コメント(8)
バラ [2010年12月23日(木)]

我が家の庭のバラ放っておけば蕾のまま凍っちゃってたので
3本切ってきました。

3日間くらいで蕾もこんなに膨らんだよ

ピンボケだけどね

明日はクリスマスイブ・・・・

天皇誕生日も一日ずれてたらイブはお休みだったのにね

posted at 20:26 | 日記 | この記事のURL
コメント(4)
明日はお休み [2010年12月22日(水)]

今日は、長男が就職説明会・・・・。

帰りにお土産買ってきてくれました

明日は、お休みうれしいなでも、年賀状くらい書かないといけないね
あとは、金魚の水替え・・・・。
要らない服の処分・・・・。

旦那さんは仕事だから、お弁当は作るので・・・・。
その後ダラダラすると2度寝しちゃうからね〜(だらしないの)

すぐに、髪の毛洗わないとね(ずっと朝シャン派)なかなかそこに進めないから
出かけるのもいやになっちゃうのよね

 次男はほとんど毎日車校です。
今は、携帯があるので直接本人に先生から電話が入り・・・・
「今日、2時間空いたから乗るか?」的な電話が入るらしく・・・・。

運がよければ、年内仮免いけるかも・・・・・だって


posted at 22:04 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
シンピジューム [2010年12月21日(火)]

あたたかい部屋のシンピジュームは、すでにほとんど開花して
しまいました。
寒い部屋の金のなる木の蕾はまだまだ蕾です
綺麗に咲いたら金のなる木の花もUPしますね



 小さい金魚が大きくなってきたら黒い模様がでてきました。
久しぶりにあげたえさをほとんど食べたようです




 そうそう、今日アマゾンから食器乾燥機が送ってきました。
前に使っていたメーカーなので使いやすくてよかったです



 長男は、週に一度くらい就職説明会・・・・。
次男は、ここ毎日学校のついでに車校・・・・頑張っています。


 私は、変わり映えの無い日常・・・・。
でも着実に日付は変わり・・・・・
もう今年もあと少し・・・・・
posted at 22:37 | 日記 | この記事のURL
コメント(4)
日曜日 [2010年12月19日(日)]
今日も、朝からジムに行きました。ジム利用前(132-86)
血圧も低くはないけど・・・・そんなに高くも無い数値で最近は安定しています。

ジムの後は、118-78という私にとっては理想的な結果になるのでジムでのウォーキングは
やめられないですねゴマ麦茶も、お茶代わりに飲んでます。

果物も出来る限り1日1個とるようにしたり・・・・。




お昼からは、庭の桃の花の木がめっちゃ大きくなりすぎたのでホームセンターで高枝切りはさみを購入しました。この冬こそは切ってもらわないと・・・・。

食器乾燥機のふたも壊れちゃったから、電気屋さんにいったけど・・・・。
今時、食器洗浄乾燥機の時代だからあんまり種類がなくて、さっきアマゾンで買っちゃいました




PCの調子も悪いし、いい加減オール電化もしなくちゃいけないし・・・。
来年も物入りです。PC壊れる前にちゃっと年賀状作らなきゃと思いながら今日の一日が
終わっていくのであります


なんやかんやいってもあと2週間もなくして今年も終了です
ぼちぼちやって行こうね

posted at 21:10 | 日記 | この記事のURL
コメント(4)
高校定期演奏会 [2010年12月18日(土)]
今日は、夕方から次男の学校の定期演奏会を聴きに行ってきました。
グループ会のメンバーの子供さんが吹奏楽部なので・・・・みんなを招待してくれました。


工業高校の吹奏楽なので男の子がほとんどで、力強くなかなか素敵でした。

ユーモラスなところや、かっこいいソロの部分もあったりして
私も招待してもらわないとなかなか行けなかったので今回次男も3年生だから最後のいい機会だったなぁと思います。

こんな定期演奏会をみるとこの部活が人気が高いのもわかる気がします。

学生の2割がこの吹奏楽部だそうです。
でも、みんな夜遅くまで練習をしているんですよ。

でも、グループ会のメンバーの次男君もいい部活仲間と一緒に過ごした3年間の成果を満員のお客さんが観に来てくれるって・・・・・思い出に残ると思いますね。

グループ会のメンバーで小さな花束を・・・・プレゼントしました

お疲れ様でした。そして素敵な演奏をありがとうね
posted at 23:11 | 日記 | この記事のURL
コメント(6)
神戸ルミナリエ [2010年12月12日(日)]
土曜日は、神戸ルミナリエへ日帰りバス旅行でした

いつものグループ会メンバー5人

子供たちの4月からの進路も全員決まって晴れやかに行ってくることが出来ました

朝8時30分集合!
4時間かかりますから・・・・・。けどけど、話しているとすぐすぐ(どんなけん話あるんや?)

海の近くのバスの駐車場はもうすでに30台は駐車したあったと思います

ルミナリエって今年は、12月2日から13日まで・・・・
クリスマスまでもやらないのですね 凄い交通規制はあるし、警察はいっぱいいるし、電気代も半端ちゃうもんね〜。
10日くらいが限界って行ってみてわかりました。

とりあえず・・・12時半に到着した私たちはランチ

今回のメインはルミナリエだから、ゆっくり食事はランチで。てことで・・・・

ホテルの中のレストランへ・・・・・。

 

ビュッフェ付きのお肉  て、期待したけどお値段が安かっただけあってお肉カタ

5人子供らの進路決定を記念して乾杯 てほどの料理ではありませんでした

まぁこういうこともありますわ

パンとかビュッフェとかメインじゃないものは、なかなか美味しかったのに残念賞

夜のルミナリエは・・・・・。
こんな感じ

  

今年で16回目だって震災の復興を願って開催されたルミナリエ
一度はお出かけくださいね。 募金もお忘れなく

2時半くらいに15分くらい雨に降られましたがそれだけですんでよかった

帰りは夜中の12時に到着だったので少し疲れましたが今日も9時半からジム頑張っていきました。
たぶんこの土曜日は最高の人手ではなかったのかなと思われます。




posted at 21:56 | 日記 | この記事のURL
コメント(4)
やっと週末 [2010年12月10日(金)]
終わった今週・・・・・  

今日は、ボーナスがでたけど今回のボーナスはそのまま長男の学資の通帳へスライドなので確認もしておりませんでもありがたいよねボーナス。
仕事やだな・・・って思うことも少なくないけど、やっぱ働けるうちは頑張らないとね

明日は待ちに待ったルミナリエ・・・
天気は15時ごろ少し雨予報です???? 大丈夫かな

グループ会で旅行以来の神戸・・・・今回もグループ会だぁ

大学組2人も合格したようで・・・・お祝い会も兼ねてになりそうです
今日は早めに寝て明日に備えましょ
posted at 21:52 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
寒くなったね [2010年12月09日(木)]
なんだか急に12月らしくなっちゃって・・・・。雨もポツポツするから、明日の朝道路が凍るといけないからとこの寒いのに旦那さんのタイヤを替えてくれました。

明日は、長男次男とも駅まで送っていかなきゃいけないので、どうか凍ってませんように

今月に入って、大学4年生の男の子がインターンシップで1ヶ月きています。
今日は、とっても寒い倉庫で薄着でやっていて鼻をかみかみしているので・・・・。
息子をみているようで・・・・頑張れと応援したくなっちゃいます。

高校から寮に入ってこちらにきていて、今も一人暮らしをしている子・・・・。
うちの長男と2歳しかかわらないと思うと本当に・・・・。

きっと母親といっしょならもっと沢山着ていきなさい。とか普通にいってもらえるのに・・・。
まぁ、それはそれでウザイのかもしれないけど・・・・

頑張れ若者厳しい社会人の世界へ・・・・・と自分の2人の息子と重なってみえて
仕方ないのでした
posted at 23:29 | 日記 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


お友達

2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

http://www.dhcblog.com/wowo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る